エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
二つの新しい出会い
一つ目

秋谷のスノウ(ボーダーコリー♀15歳)とこのニューフェース、もみじちゃん(にゃん♀2ヶ月くらい)とのご対面。
                 もみじ
 写真では大きく見えるけれど、まだ1㌔ありません。

私が無理やり拉致ってねるの前に連れ出したら、「シャーッ!!!」っとかいっちょ前に言って大暴れして逃げ出しました(;´ρ`)

ねるは、出会いという出会いにもならず、ただ呆然。 私は手から流血・・・もっとスマートな出会いになるはずだったのにぃ(/_;)

これも私のデリカシーの無さが引き起こした事。 もみじちゃんにしてみれば、よその犬やよその人にいきなり出会わされて死ぬほど怖かったのかもしれないね。 ごめんよぉ、もみじちゃん。

二つ目

                  そうと君と1
            
同じく2ヶ月目にやっとならんとするこちらは人間の男の子、そうと君。
                     そうと君と1
Y公園で初対面のワンと接する時よりも緊張が無かった私。

こんな時のねるは最高!!
この日は秋谷カップル、スノウのパパとママの合同バースディーパーティーでした。

秋谷で仲良くしている3組が3組と血液型O型とB型の組み合わせで、それぞれのカップルが皆同じ月生まれ。

スノウのパパ&ママは12月
そうと君のパパとママは4月
私達は7月

不思議な縁です。
(たまたまの偶然かもだけど・・・)
                    51才おめでとう!
【2009/12/14 13:41】 | ねる | コメント(8)
<<出会うべくして会った人??? | ホーム | お茶も好き好き・・・台湾烏龍茶>>
コメント
楽しい夜をありがとう
いやぁ~久しぶりに心が安らいだ時間を有難うございます

あの日、、良く寝れました!
【2009/12/14 14:48】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]
O+Bって理想的なんだって?ほんとかな?
きゃぁぁぁ そうと君かわいいわ~
久しく赤ちゃんに触れてないからチュッチュしたい!

O(パパ)B(ママ)だよん 1月と3月の早生まれ
年齢制限なければ、うちも仲間に入る資格有るかも
今朝、06時レナを玄関前で放牧したらノラ猫追いかけて爆走
呼び戻し効くから戻ったけど・・・早朝から大声出しちゃった(滝汗)
【2009/12/14 15:21】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
店番さんへ
まだ秋谷です(*^^*)てへっ
大して飲んだわけではないけれど久々私も気持ちの良い朝を迎える事が出来ました。
お酒と食べ物の取り合わせって本当に大事なんだと改めて思ってます。

でも、ヨカッタァ・・・そうとママとあーだこーだとメールで打ち合わせをするものの、何せ離れてるからねぇ・・・でもベビーがいるのにそうとママ頑張ってくれました。

店番さんの幸せそうな顔・・・後でCD渡すから(^_-)-☆
でも、バックが食洗器だったり流しだったりと・・・ちょいムード無くってごめーん!!
【2009/12/14 17:32】 URL | ねる母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
ママ、私と違って控えめだからねぇ(^^)v
でも、たまには大きな声を出すのもいいもの。
照れてたらワンなんて育てられないもんね。

レナちん、えらーい!!
ねる、8ヶ月の頃なんて、今よりもっとルンルンルンと走り回って、捕獲に(;´ρ`)(;´ρ`)だったのを思い出します。
とにかく、東京は危険がいっぱいだもんね。
レナちんは猫を追っかける派かぁ・・・
ねるは猫から逃げる派なんだ、あー見えても。
【2009/12/14 17:35】 URL | ねる母 #-[ 編集]
ありがと!!!
ほんとに楽しい美味しい時間でした!!!
感謝の気持ちでいっぱいです(^O^)

OとBは、確かにいいのかもね~
どちらも違ったはちゃめちゃがデコボコでいいのかなぁ
不思議と周りは、このカップルです♪
【2009/12/15 07:15】 URL | roppi #MMIYU.WA[ 編集]
roppi♪さんへ
ヨカッタァ、喜んでもらえて。

とにかくり○ちゃん、頑張ってくれたんだよ(*^-^)

昔から言われてました、O型とB型の組み合わせ。
正直・・・O型苦労してますぅ(我が家のばやい)o(*^▽^*)o

もち、反対のパターンもあるでしょうσ(^_^;)
【2009/12/16 14:05】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
14日の夜
大都会東京から帰宅しました。
田舎者は、運転だけでも疲れました。
と言っても運転は、全部パパさんでしたが。
娘の結婚式が、無事終わり、事故を起こすこともなく無事帰宅できて、
私よりパパさんの方が、ホッとしているようです。
Y公園には、結局行く時間が取れなかったです。
駒沢公園には、二度行きましたが。
Y公園は、次回のお楽しみに残しておきます。
その時は、バタースコッチとピエール・ド・ロンサールのバラアーチが、一番美しい時期の画像を持って行きますね。
うちは、次女がO型で、パパさんが、B型です。
長女の結婚式では、泣かなかったパパさんですが、次女の時は、泣くと今から宣言しています。v-408
OとB、気が合っています。
ブログを覗いて下さったのですね、更新が遅れていてごめんなさい。
【2009/12/17 13:59】 URL | まゆまゆ #v8ZLOJz6[ 編集]
まゆまゆちゃんへ
ご苦労様でした!!

カキコ遅くなっちゃってごめんなさい<(_ _*)X(*_ _)>

本当に遠路はるばるお疲れ様でした。 本当に残念!!駒沢公園・・・クリママなんかには会えなかったかなぁ・・・

バラ、アーチ作ってるの? 楽しみに待ってます。
東京のバルコニーでのバラ作りはやっぱり限界あるで、秋谷の方のバラはまだ2年だというのに本当によく育ってくれます。 やっぱり大地の恵み。

ところでまゆまゆちゃんは血液型何型なのぉ???(*'ー'*)
【2009/12/22 18:19】 URL | ねるの母 #sMmyRxmo[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索