エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
進化してきたぞぉ!!
ニャンだったらよーくこういうのやってるよね。
ワンだってこんなのお得意な子、いくらでもいるかも。
だって冷蔵庫からビール持ってきてくれる子もいるらしいから。
                  
                    [高画質で再生]

手動ドア

[広告] VPS

居間のドアのをあけるとそこはすぐに玄関(^▽^;)
その玄関ドアノブも同じ形状。 或る時同じようにトライしてたねる。
いつ覚えたんだろ・・・???

鍵がかかっていなかったら開けちゃうかも・・・

「ピンポーン!!」
「はーいっ!」
って言ってねるがドア開けたらびっくりしちゃうね、みんな(*'ー'*)

そして、今日はイブ。 楽しい1日でありますように。

       Merry Christmas & A Happy New Year!!
                  2010クリスマス
                          2010クリスマスリース

【2009/12/24 09:29】 | ねる | コメント(10)
<<年末のお仕事・・・ | ホーム | 出会うべくして会った人???>>
コメント
メリークリスマス!
ベスがお世話になっております。すみませんね~。
ネルすごいじゃん! 実は、マルコも同じことします。
ワンコって以外に賢いんだよ。
今日はイヴ、近所の教会にクリスマス礼拝に行きます。
【2009/12/24 10:23】 URL | marupapa #-[ 編集]
Merry Christmas!
へぇ~、ネルすごいねぇ、お利口ちゃん。

我が家もドアノブの形状はエルダんチと同じでちょっと手を伸ばせば簡単に開くから、HALもそのうち勝手に開けるんじゃないかなって思ってたけど、結局HALは自分じゃ開けないで、家中に響き渡るくらいスゴイ勢いでドアに体当たりして「開けろ開けろ~っ」ってやる。(笑)

人をアゴで使うのが好きらしい、何様?って感じだよネ。(苦笑)

でも、間違って出てっちゃうと危ないから、玄関のロックは必須だね。

【2009/12/24 12:08】 URL | HALパパ #0s.a4uQw[ 編集]
Merry Christmas!
うちは、玄関ドア勝手に開けて外に出ます。
但し、門から外は許可無く出ていけない事に
なってるので脱走は、しません。^^
さて、ねるちゃんは、何処まで進化するのかしら?

こちらは、ホワイトクリスマスです。
今日は、久しぶりに太陽が覗いています。
週末は、また雪のようです。
【2009/12/24 14:25】 URL | ねこまんま #uG6gtzZ2[ 編集]
マルパパへ
シオン幼稚園に行くんでしょ?

我が家の前にも韓国の教会があるの。 エリザベスはこちらの方がいいかな(*'ー'*)

いえいえ、楽しみは分け合いたい。 本当に楽しいもん、韓国ドラマ。

そうかぁ、マルコ元気? 全然会ってなくって寂しいです。(いっつも車の中だって?)

新年会では是非是非私も一緒に踊るか歌うかしたいわんo(*^▽^*)o
【2009/12/24 18:40】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
HALパパへ
それがね、台湾から帰ってきてから、そんなことをするねるに気付いたの。

まずは兄ちゃんが「おー・・・」とか感心したような声あげてたんで「なんだ、なんだ?」ってところから分かったわけ。

留守にしちゃったから、苦肉の策で編み出したのかもね。 そう思うとちょいいとおしいわん(ノ_・。)

玄関のロック、忘れないようにしなくっちゃ、本当に。
【2009/12/24 18:43】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ねこまんまさんへ
今年は本当に雪が多そうだね。
ホワイトクリスマス・・・素敵な響きです。 ただし、地元の人は大変だってのも分かってる。

ねるはまだ雪らしい雪を体験してないの。
この冬、東京はどうだろ?

ねるたん、まだまだ信用が・・・(^▽^;)
やぁ、このところずいぶん大人になったとは思うのだけれどね(*'ー'*)
【2009/12/24 18:45】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
メリークリスマス
ねるたん頭いいな。
OCTは頭悪いしドアノブに届かないから
絶対無理。
【2009/12/25 13:31】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]

ねるちゃん、凄いなぁ。お利口さんですね。
冷蔵庫からビール持ってきてくれる子、なんて実用的なんでしょう(笑
いろいろな技を持っている子がいますね。
笑顔のねるサンタちゃん、とっても可愛いです。花が似合いますね。

赤ちゃんと一緒にいるねるちゃんの優しい笑顔、最高です。
酵素の成長を楽しみにしています。
【2009/12/26 22:48】 URL | おそのママ #oUPgpoCM[ 編集]
ナツッチョさんへ
おっくん、頭悪くなんて無いよぉ!
ただねぇ・・・ちょいちっちゃいから(*'ー'*)

前の子はやらなかった。 やっぱりねるは胴長だからかもよ。
何せ、別名「うなぎ犬」だもん!
【2009/12/27 09:43】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
おそのママさんへ
よっぽど玄関に行きたい何かがあったことがきっかけなんでしょうね。
とにかく、いきなり目の前でやられた時にはびっくりしちゃったもの。

おー・・・!と兄ちゃんも声あげちゃった。

仔犬や赤ちゃんにはすっごく優しい目をするのよね。私も親ばかだけれど、あの目が可愛いo(*^▽^*)o
【2009/12/27 09:46】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索