エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
レインコート

            今日も雨・・・
毎日毎日ドロドロで、毎朝、毎晩お風呂場でねるたんと格闘してる私。とにかくドライヤーは大嫌い。(っていうか、怖いみたい・・・)今朝もT-シャツ(エルダのお下がり)は着せたものの、何だかなぁ。


って言うことで久々創作意欲に燃えた私

 昔の余り布引っ張り出し本当の大雑把もう立体裁断もいいとこ。


嫌がる(諦めモード)ねるに無理やり長方形の布に4つの穴を空けた布を着せて仮縫い。あちらこちらと手直ししてジャジャーン!と久々作ったレインコートどうよ!   


                 2時間くらいで出来た割にはいけてるかも

尚、型紙から作るもっと本格的なレインコートはエルダのHPに載せてるよん!!それもかなり自己流だけれど(^_^)v



【2007/04/17 23:04】 | ワンコのための手作り色々 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<ドリームガールズ | ホーム | 怒られたぁ(T_T)>>
コメント
泥んこ
このところ 夜降って朝やんでるケースだよね
いいんだけど、ドロドロ俄すっごい!
エルダママがホースで洗ったとかで、パパ(何でもエルダママのものマネッコする)も
ホームセンターで買ってきた 
具合いいらしい でも・・・・今朝忘れて公園へ・・・・

ねるたん まーるいお目目もコートと同じオリーブ色になってるよん
今朝はTシャツ?それともレンコート? パパ帰ったら聞いてみよ!
【2007/04/18 06:56】 URL | ジュリパパ&ママ #-[ 編集]
ジュリママへ
色付きの文字公園へ行く途中、アメコカのゆずちゃんのパパが今日は汚れないよ、なーんて言うから、ちょい歩きにくそうだったレインコートをその場で脱がせたの・・・ところが・・・帰り「ねる、相変わらず汚い!」って言われてしまった。
考えてみりゃァ、ゆずちゃんとは動きが違う。ゆずちゃん、ほとんど動かないんだもんv-8
【2007/04/18 08:24】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]

レインコートこれから本州では欠かせないね
手作りってのが愛情たっぷり!!
幸せだね ねるこv-238

ちなみに南も泥んこ・・・・
散歩中北斗にいじめられるの・・・・
ちょっとかわいそうなくらい
あたしが北斗をしかると、八つ当たりしてるみたい・・・・泣
お家の中では二人とも仲良しなんだけどv-10
【2007/04/18 18:57】 URL | 北斗母 #-[ 編集]
北斗と南の母さんへ
日曜日のめぐたんとの関係見ていても、北斗君の八つ当たりがあっても多分、みーちゃんは北斗君のぬくもりを心地よく思ってるんだと思うよ。ねるやみーちゃんって集団・ファミリーっていう感覚がすっごく残っているような気がする・・・人間にとってはちょい「こいつぅ、犬ばかりかよぉ」ってくらい、犬連れの人間には見向きもせずワンコの方へ行っちゃうねるたんだけど、もしかしたらそれが本当の姿なのかも・・・
みーたんは幸せだよ・・・
それにしても本州って言葉、何だかよその言葉みたい・・・北海道とか九州に住んでいる人ってそういう言葉遣うんだよね。オモシロ(^_^)v
【2007/04/18 19:45】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
すげ
立派なレインコートだわん
お上手☆
ねるちんもこれで思いっきり遊べるね
私もレインコート作ってみようかしらん
【2007/04/19 11:32】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]
あおままへ
何をおっしゃるあおまー。
アオマーだったらかんちんに出来てしまうよ。この作品も改良点が何点かあり。でも、そうやっていい作品が出来上がるんだよね。
【2007/04/19 20:55】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]

あ~、懐かしい。
エルダとねるのママさん、その節は、お世話になりました。v-398
さすがですね、型紙無でも、サッサァーと仕上げてしまうところは。
出来上がったのを着ているねるちゃんのお目目の色が、レインコートの生地と同じだわ。

【2007/04/20 22:05】 URL | まゆまゆちゃん #v8ZLOJz6[ 編集]
まゆまゆちゃんへ
後ろ足のくりがもっとあった方がいいみたいで、歩いてるとやたら気にしてた。そんないい加減な感じで相変わらず製作してまーすv-398
【2007/04/21 21:41】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/45-bc6318b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索