エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
台所から見える富士山
2週間ぶりに秋谷に来て、とにかくびっくり・・・
エルダハウスの手前から見える景色が違う・・・勘違い? 何故?
             秋谷1

見えるはずの無かった秋谷海岸のマンションが見える。

我が家の向こう側が、思いっきり整地されてました。 かなり暴力的に・・・
厳密に言えば、我が家の隣の駐車場の向こう。


整地


全ての木々が切り倒され、海まですっきりと見通せるようになってました。

おかげで、今までは、家の中では背伸びして、はたまた、デッキに上って見ていた富士山が、いまは台所兼居間からみえるようになりました。

多分・・・喜ぶべき事なのでしょう・・・
                     秋谷からの富士山

地滑りしないかしらんと思いながらも、ちょいとした幸せに結構満足してる私達でした(*^^*)てへっ
【2010/01/23 20:30】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | コメント(9)
<<ネットショッピング○連発!! | ホーム | やっちゃった!!!>>
コメント
観に行かなきゃ
明日、、行くね!(笑)

しかしびっくり!
【2010/01/23 21:49】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]
うわ~~!
最高ですね!
秋谷から観るこの時期の富士山が一番きれいだよ。
【2010/01/23 23:32】 URL | marupapa #-[ 編集]
すてきじゃない!
絶景ポイントになっちゃったねe-342
冬は富士山がきれいに見えるから、それだけで幸せな気分になれる・・・

私も、今月は野暮用が重なって、お正月以来行けません。
富士山が恋しい!
【2010/01/24 17:34】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]
店番さんへ
見た感想、どう?
すっごいよねぇ・・・
後は地すべりと台風の問題だねぇ。

土留め、もちするだろうけれど、1週間後どうなってる事やら。
【2010/01/25 10:24】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
marupapaへ
本当にこの季節が一番だね。
懐かしくならない?
本当にいい感じなの。

サンシャイン、私もよーく分かってない。お世話になりやす!!
【2010/01/25 10:26】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
カノンママへ
って言っても、飛行機ブーンで綺麗な海を見てきたんだもんね(*'ー'*)

本当に今の季節綺麗。 特に午前中だね。
午後になると海面の水蒸気が上がっちゃうのか、もやがかって見えにくくなるもの。
はーやくおいで!
【2010/01/25 10:27】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
いいですね~
富士山 若い時はさほど関心なかったけど
やっぱりイイッ歳のせいかなv-8冬は特に凛としていいねe-342
【2010/01/26 11:38】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ジュリママへ
本当にいい感じだよ。
また楽しみが増えました(*^-^)
【2010/01/26 20:56】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
高く売れるよね(笑)
本当についてるよね~~~!

あの造成の仕方は恐いけど
あの窓から観える景色は凄い!(爆)

だから玄関周りの塗装をした方がいいと思われ
家全体が丸見えになっちゃったから暴風対策と塩害対策が必要でですね~~!(笑)
まぁ~工事は格安で出来るからいつでも言ってね!
【2010/01/27 07:52】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索