エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ねぇちゃんのこと
日本を離れてこの6月で早2年。

あーだ、こーだと逞しく生きているようです。
                  Y公園河津桜
                      写真は本文とは関係ありません(*'ー'*)

この土曜日、メールがありました。
ギリシャ、アテネから。
      「財布とカード盗まれた。 カード停止して」σ(^_^;)

なんでそんな大事な事メールで連絡するんじゃい!!
私の口座から引き落とされちゃうカード。

と思いながらも、こちら秋谷だったもんで何のカード資料も無く、帰宅するまでそのままに。
こちらから電話掛けても相変わらず、留守電のまま・・・

       「ハーイ!!」で始まる留守電も何度も聞くと腹も立つ。
                   梅とねる

一方的に掛かってくる電話は夜中の3時過ぎ。 時差を考えてる様子無し(ノ_・。)

携帯電源をonにしてると電話代がかさむとかで、掛けてくる電話も私のクレジットカードを使用しての電話。

クレジットカード、海外での紛失・盗難に関しては緊急に現地でカードを発行してくれる、ってことらしいけれど、ねぇちゃんの手続きがおくれたせいもあって、結局は間に合わず。
盗まれた現金は3万円。 って、3万円でギリシャ(サントリーニ島も含む)、スペイン旅行するつもりだったよう・・・一体どういう旅行???
不幸中の幸いというのか、何て言ったらいいのやら。

毎晩、とんでも無い時間にかかってくる電話。 どんどん悲壮感が漂ってくる。
とにかくお金が無い・・・。 一緒に旅行してるペルー人から借りたものの、その子だって大して持っているわけじゃないだろうし。

でもそんな緊急時なのに、お金が掛かるからって自分の携帯の電源切っているのが何だか納得いかないよね。
支払いはNY帰ってからだろうし、今自分がどうなのよ、って考えなければならない時なのに。

そんなねぇちゃんに大して、旦那は結構厳しく対応してる。
携帯の電話代が高いから、なんて言っているうちはまだまだ大丈夫!って踏んでいるよう。

                     ねるの大親友・ローラ

シティバンクの口座持ってるから何とかなるはずだってのが旦那の話。 それでもダメだったら日本大使館に飛び込めばいいって(^▽^;)                    

バルセロナのシティバンクの支店の電話番号も教えてあげたんだけど。

昨日の最後の電話、半ば自暴自棄。

   ねぇちゃん「ダメだった!! もういい!!(何がいいんだか・・・)
    二人とも風邪引いちゃったし、NY帰ったら病院行く!!(って別に宣言しなくってもいいんだけど)」

   「いいじゃん、いいじゃん、盗まれたのは3万円だけでしょ?
    いい経験したと思えば。」

私のこの言葉が慰めになったかどうか・・・
     
そんな姉ちゃん、今はバルセロナからNYへの帰国の途についてるはず。(だけど・・・)  

                    RIMG0869.jpg
                
【2010/03/04 22:08】 | 兄ちゃんと姉ちゃん | コメント(4)
<<お散歩メッシュバッグ | ホーム | TSUNAMI>>
コメント
盗まれた?
笑いごとじゃないよね
でもこれで危機管理能力が更にアップsたんじゃ?
やっぱ外国って怖いって(笑)

うちも困った時だけ電話してくる
娘なんてそんなもんでしょ(笑)

【2010/03/05 06:34】 URL | 店番 #PTRa1D3I[ 編集]
危機管理
NYみたいな危険地帯に住んでても・・・なんだね
私の印象はアテネは危険じゃなかったけど観光地はどこでも危険地帯
パパはローマで財布と手帳やられた!(尻ポケットに入れてたアホパパ)
現地での緊急時連絡先は常に必要なのかも知れませんね
パスポートじゃなくて良かったよォ~
命取られたわけじゃなし、と、思えばいいじゃん!!!

【2010/03/05 09:11】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
店番さんへ
いやいや、あの後もたくさんあったようで・・・
本日無事NY帰ったとの電話。 今にも泣き出しそうだったけど。

とりあえずは無事でよかったわよ、本当に。
【2010/03/06 23:01】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
本当にそう・・・命あってのものだねだもん。

聞くところによるとアテネも泥棒さんが多い、って。
スペインも今一の治安だしとか。

でもね、国は両方とも素晴らしかったって感激してた。

これでひとまわりもふたまわりも大きな人間になって欲しいと願う。

でも・・・危機管理ってのがねぇ、まだまだ今ひとつです、あの子(^▽^;)
【2010/03/06 23:04】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

