エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
お散歩メッシュバッグ
本当は今日は秋が瀬にエントリーしていたのだけれど、旦那の体調不良によりドタキャン。
とっても残念ではあったけど。

雨ってこともあって、何となくせっせと針仕事。
                ボーダーに見える?

今まで使っていた(お砂場遊び用)ディスクやボールを入れていたニャンコの顔のついたメッシュの袋がボロボロになっちゃったんで、ニャンコがあるんだったらボーダーもありでしょう、といっつものお得意、真似っこで作ってみました。

3袋、作ってみたけれど、みーんな顔がそれぞれ違う。
                         ボーダーメッシュ袋

耳の位置やら折れ方やらでずいぶん雰囲気が違う。

旦那曰く「クマみたい」だって(ノ_・。)

                失礼しちゃうわ!!

でもその言葉で思い出した。 ある人にねるの写真見せたら「クマみたい」って言われた事があったσ(^_^;)

ってことは、結構上手に出来た、って事・・・???

メッシュの生地、写真に写っているボール2点、それにいっつものHeroのディスクはお得意のネットショップで購入でーす!!
【2010/03/06 23:19】 | 手作り色々DIY | コメント(8)
<<お目目負傷です レポート第1弾 | ホーム | ねぇちゃんのこと>>
コメント
o(・∇・)oかわいい~
手芸部部長!
ネルそっくりですよ~。
器用な人がうらやましい。
【2010/03/07 08:27】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]

今回、ねる家だけじゃなく みーんな(健太・はる・チャッピー・ジュリ・レナ)
風邪だの怪我だので欠席・・・全滅だ!お天気悪いのであきらめついたよ
何でも手作りしちゃうんだね~(尊敬)
そういえばnetで注文すると折り返しメールが来るよね
それが受信ないの どうも迷惑メールでカットされたらしい
例によって後でお願いするかも・・・・
【2010/03/07 08:37】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ナツッチョさんへ
実物見るとそれほどでも無いσ(^_^;)
写真写りがいい、このボダ袋(*'ー'*)

でもね、ボダ柄は無いけれど、こんな袋800円くらいで買えちゃうんだ。
1日掛かって作ってる私・・・お金に換算すると、って思っちゃうこともしばしばありまーす!
【2010/03/07 09:39】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
ってことは・・・上位入賞のチャンスがあったかもだねぇ。

旦那はおうち置いといて、一人ですっ飛んで行けば良かったかなぁo(*^▽^*)o
ってジョーダンです。 (旦那に内緒)

いっつでもOKだよん。
お約束受けました、ってメールはネットショップの場合、通常は来るけどね。
【2010/03/07 09:41】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]

可愛いですね~。
顔の配置を決めるのがとても楽しそうです。
ママさん、とても器用ですね。
この時期、体調を崩す方が多いですね。
どうぞお大事に。
【2010/03/07 20:27】 URL | おそのママ #oUPgpoCM[ 編集]
うまいね~!
写真で見るとv-8

今度、現物しっかり見せてもらおうっと!!
【2010/03/08 12:18】 URL | カノンママ #-[ 編集]
おそのママさんへ
下手のなんとか、ってあるでしょう・・・

オリジナル、ってことでo(*^▽^*)o

ねるたんも負傷して・・・我が家は病人だらけですσ(^_^;)
【2010/03/08 21:09】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
かのんママへ
ボーってのは黒白だから、結構作りやすいんだよね、多分。

ゴールデンは結構大変かなぁ・・・それともシルエットはボーとおんなじで茶色にすればゴールデン?

実物ゆっくり見ていただきやしょう・・・と言いながらねるたん、お目目負傷のため、暫く公園にいけないのです(ノ_・。)
【2010/03/08 21:10】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索