エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
お目目負傷です レポート第1弾
日曜日朝、ねるのお目目、こんな感じになってました(ノ_・。)
                   右目潰れてます

目やにぐらいだったら、家に常備している目薬でチャッチャッと処置しちゃうのですが、今回何だかいつもと違う。

そういやぁ、昨日、何だか目のきわにわらっぽいものがついてたのだけれど、無理やりとるとやばいかなとそのままにしてたっていう思い当たる事がある・・・関係あるのか無いのか・・・
夜には取れていたのだけれど、そのわらのような色の2~3ミリぐらいのもの。

朝の散歩は止めて今年初めて病院へ。

                 

何か着いてるんだよね。 傷だったらその部分も染色されるんだけれど、まわりが染色されても中心が白いまま。

肉眼で見ても、ポチッとちっちゃいものが着いてる。

          「何か刺さっているかもしれない、深くはないけれど・・・」

ってドキッとするような先生の話。
取りあえずは軟膏と痛み止めを処方されて、休診日の翌日水曜日に再診っていう事にはなったけれど、何だかすっきりしない。再診後、状況に変化が無かったら文京区春日にある眼科専門医を紹介するっていう話だけれど。

だって人間だったら眼球に何かが刺さっているのに2日後に再診なんて変でしょう?

会計の時、先生に再度確認したんだ。
         「急を要する状態では無いということですよねっ」って

そうだっていう返事。
                処方薬
                        カラーつけて


帰宅はしたけれど、やっぱりすっきりせず、モヤモヤ・・・
なーんとなく潰れてたお目目も開いては来たけれど。

夜、先生から電話。 やはり気になるようだったら眼科医へ行った方がいいかもしれないって

          ヲイヲイ・・・(^▽^;)

ってことで、今日再度近所の病院に行って眼科専門医の予約を取り明日、行く事になりました。
                   右目
             フラッシュたくと右目がこんなになるのがちょい不安です・・・

                                 続く・・・
本日の体重
15キロ

昨日の体重
14.7キロ
【2010/03/08 21:30】 | 病気、怪我(ねるのカルテ)、健康に関する覚書 | コメント(10)
<<お目目負傷です その後 レポート第2弾 | ホーム | お散歩メッシュバッグ>>
コメント
お目目
目ってちっちゃなものでも痛いからね~可哀想
わらのようなもの枯れた芝草かしら?取れたとしても擦れて傷したのかなぁ
心配ですね ねるちゃん明日まで我慢だよ お大事に
【2010/03/08 22:45】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]

ねるちゃん、目を怪我しちゃったんですか。
この季節だと、枯れた芝の破片が目にくっついていることもありますよね。
傷つけちゃったのかしら・・・。
明日までの辛抱ですね。 お大事にしてください。
【2010/03/09 00:03】 URL | はみぃ #fETD.D2Y[ 編集]
可愛いお目目が
ねるちん、痛々しい(/_;)

目をサングラスでカバー出来る訳で無いから、植え込みの匂いをとる時なんて怖いよね。

春日の病院、東京の実家から歩いて行ける所にある。以前からチェックしていたんだ。

痛むのかな?もうしばらくの我慢だよ。

お大事に…
【2010/03/09 01:26】 URL | トムママ #-[ 編集]
ありゃ~・・・
先日ボクの知り合いのウチのボーちゃんが、ディスクの練習中に目を怪我して
1ヶ月くらい片目が開かないように瞼を縫い付けてましたよ
そのコは落ちたディスクを拾おうとして突っ込んだ時に、小さな砂が目に刺さったとか・・・
ウチの翔は冬生とガウガウやっててブドウ膜炎とかってヤツになって2週間安静って騒ぎをしたし・・・
何にしても目ってのはヤバイ感じがするんで、早めに的確な処置が必要かと・・・
お大事にして下さい
【2010/03/09 08:43】 URL | kimi #hiKepeVo[ 編集]
大丈夫ですか~?
ワンコさんのこと、気づいてあげられるのって大変ですよね。
もっと早く言ってよ!ってことが沢山あります。

くれぐれもお大事に!
【2010/03/09 12:55】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
ジュリママへ
色んな情報本当にありがとう。

こういう時って口コミが一番心強いよね。
中野の先生もそうだろうけれど、今日の斎藤先生も本当に素晴らしい先生でした。

私の眼も見てもらいたいくらいだったわ。(私もお眼眼、脂肪がよく詰まっちゃうの)

秋が瀬に行ってればこんなことは無かったかも。
土曜日の夕方の雨のだあれもいないY公園でサッカーボール遊びをしたんだけど、多分そのボールについてたゴミじゃないかと踏んでるんだ。

ねると私、ボールのパス遊びよくするから、それでだと思う。
【2010/03/09 14:41】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
はみぃさんへ
まさしくそうかもね・・・枯れた芝

ねるはね、私と鼻面でサッカーボールのパスをするの。
雨でドロドロになったボール、一回一回拭いていたつもりだけれど、完全にはゴミは落ちていなかったんだと思う。
そんなボールに付着していたものが目にはいったのかも・・・私の責任じゃないか、って思ってます。

今日でクリアになって本当によかった(*'ー'*)
ご心配ありがとうございました。
【2010/03/09 14:46】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
トムママへ
とってもいい先生だったよ、本当に。
院長先生以外にも若い獣医さんが2~3人いて、その他にも4~5人の看護師?がいる。

設備も充実しているしね。

今回は今日1日でクリアになってホッです。
今日1日だけは痛むかも・・・麻酔がまだ効いているけど。

行きに2件もの大きな交通事故に遭遇して、もうびっくりよ。
ハンドル握る手慎重になったわ(*'ー'*)
【2010/03/09 14:49】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
kimiさんへ
kimiさんのこのコメントを今日の診察前、第2診察室で読んだからもうドキドキしちゃいました。

1ヶ月も目を開けないように縫われちゃうなんて・・・何だか可哀想。
ねるがそんなんになったらどうしよう?って姿想像しちゃいました。

確かに、眼帯掛けられないものねぇ・・・

病院には目の周りに大きな傷のある子もいました。手術の後なんだろうな・・・

ボーは夢中になっちゃうと一生懸命になっちゃうし・・・

ご心配掛けました。 取りあえずは安心です(*^-^)
【2010/03/09 14:53】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
クリままへ
本当だよね。

クリっちに比べれば、本当に軽症のねるだけど。

でも、ある人が・・・ワンがしゃべれるとうるさくってしょうがないかも、って言ってた。

確かにそうかも(*^-^)

クリっちは3ばーい!!

ご心配おかけしました。 ありがとうございます。
【2010/03/09 14:59】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索