エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
また一つの命が消えて・・・
それこそ10年にもなろうとする昔の事。

ボーダーコリーの初めてのオフ会に富士見高原にお泊りで出かけていった時の事。
そこで初めて彼女に会いました。

ボーダーコリー3頭飼い。 女一人で犬3匹をハンドル。今では珍しくなくなったものの、その当時では本当に珍しかった。

おかあさん犬のクリスの他、その子供のニキーとハンス。

オフ会のお泊りの合間に、おこちゃまワンずに1頭ずつきめ細やかにトレーニングを欠かさないその姿。
本当に格好良かった。 私の憧れでした。

そのおこちゃまワンずの一頭のニキーが昨日未明亡くなったという訃報を聞いたのは今日の昼過ぎ。

                   クリ家とねる

                 右からハンス、ニキー、クリス、そしてねる。
               
去年の2月には一緒に遊んだのにね。 

我が家の先住犬のエルダよりも強い女の子で、山中湖ペンションではニキーの脇を通る事が出来ず困ってた。
しょっちゅうあっていたわけでは無いけど、我が家に思い出を残してくれたニキー。

今はただ、クリままの悲しみが早く癒える事を願うばかりの私。

本当にお疲れ様でした、ニキー、そしてクリまま。
エルダの時の知り合いが、1匹、また1匹と召されていくのが本当に悲しい。

心からご冥福を祈っています。
【2010/03/16 22:52】 | ボーダーコリー | コメント(13)
<<咲いたよ、咲いた!! | ホーム | 見つかりました・・・迷子情報>>
コメント
悲しいネ
あの当時3頭も連れてたのってクリままんとこだけだった。
一頭でももてあまし気味だったと~ちゃんは、スゲェ~っていつも感心してた。

クリ家は良くタヌキに来てたんで、ハンス、ニキー、HALが子犬の頃から良く遊んでたし、一番最初に知り合って、一番仲良くしてたボー仲間だったから、ニキーが逝っちゃたのはなんだか人ごととは思えないや。

ブログ見てただけじゃ全然分からなかったけど、後でMemorandam見たら、一年以上前から闘病生活だっんだね。

ニキー、やっと楽になれたネ。
クリまま、本当にお疲れ様でした。
【2010/03/17 00:12】 URL | HALパパ #0s.a4uQw[ 編集]
お仲間
丁度ニッキーのblog読んでいて、涙がこぼれている時のエルダママからの電話。

どうしても、病と闘っていたワンは、トムとダブってしまうのか、他人事ではなかったの。

ほんと、トムと同級生のお友達ワンコがまたお星様になっちゃった(/_;)

Y公園でのオフ会や、山中湖のお泊まりが懐かしく頭をよぎっていたの。

HALちゃんパパが言うように、当時は3匹も女性が一人でハンドリングしているのが珍しく、私の憧れでもあった。

長い闘病期間も頑張り続けたクリス家。
ほんと、よく頑張られた事と思います。

ニッキーのご冥福を願って…
【2010/03/17 02:01】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
合掌
去年2月にご一緒した者(ワン)です
あの時は全然感じなかったけど・・・既に体調不良だったのかしら
初めて会ったのはジュリがパピーの頃初めて近所のショップに
フード買いに行ったら、止まってた車にボーが3頭もいて
お話したらエルダママとは昔からのお知り合いだって聞き
わぁエルダママって有名人と思ったのがキッカケでしたね
時々ブログは覗いていたのですが、そんなに悪かったとは・・・
ご冥福をお祈り申し上げます。
【2010/03/17 13:09】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]

クリスさん一家は蘭丸の親戚だったと思います
ショー会場や競技会で何回かお見かけしていました
ゆっくりとお話をしたことがなくても
気になる存在が旅立つのは寂しい限りです
想い出をたくさん残してくれていても
抱き締められないのは本当につらい
クリ家のみなさんに優しい時間が流れますように

御冥福をお祈りします

【2010/03/17 22:18】 URL | あるく #mQop/nM.[ 編集]
HALパパへ
そう、うちの旦那もいっつも感心してたんだ。
息子さんもちょうど我が家と同年代だったんでね・・・富士見パノラマのオフ会のときは一緒だった。

たぬき、って言ったらやっぱりHAL家とクリ家だもんね。

ママ、どうしてるかなぁ?
【2010/03/18 10:11】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
トムママへ
まさかまさかの出来事でした・・・

思い出されちゃうよね、やっぱり。

同じ経験をしている人はみーんな思い出してるんだと思う。

走馬灯のように色んな事が思い出されてくる。
まだまだ涙と一緒にだけど。

クリままの悲しみが早く癒えますように。
【2010/03/18 10:14】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
前からだったの。

でもあの頃は完解状態だったんだと思う。

その昔、ボーが圧倒的に少なかった頃、犬種図鑑でも、輸入のみ、なんてまだまだ書かれていた頃、側に仲間が居ない分、ネットを通じてお友達になるっていうパターンが結構多かった。
今のようにスポーツを通じてってことでもなく、本当に単純に集まってたんだ。
JBCNの交流も盛んだったしね・・・

秋谷で集まった時はきちんと自己紹介もしなかったっけ。
後悔しきりの私です。
【2010/03/18 10:18】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
あるくさんへ
土曜日が蘭丸のお誕生日だったんだね。

また馴染みのボーダーが1匹召されちゃった。
親戚犬だったんだ。そうかぁ・・・

あるくさん、体の調子はどうですか?
余計なお世話ってことは充分にわかっているのだけれど、ギュッと抱きしめる事の出来る存在が近い将来訪れますように心から願ってます。

今いる子も、逝ってしまった子も、多分ママやパパの体を一番に気遣っていてくれるはずだから。
【2010/03/18 10:28】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]

ニッキーちゃん、亡くなったんですね。ショックです
クリス家のみんなはクリママの言うことちゃーんと聞いてて
さすがだなぁっていつも思ってたんです。
先日は、鎌倉のレンバイのマックもガンで亡くなった話を聞いて
涙してました。
お友達が虹の橋を渡る話を聞くのはホント辛いですね。
ニッキーちゃんのご冥福をお祈りします。
【2010/03/18 14:13】 URL | ひよ #oUPgpoCM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/18 23:57】 | #[ 編集]
ひよさんへ
写真の後ろにハルちゃん、写ってるよねぇ・・・全員集合の写真も懐かしい。

マックの話はトムママから聞いてました。

生まれる命あれば逝く命もあって、いつか自分の身に降りかかってくる事だとわかっていても、現実をなかなか受け入れる事は出来ない。

私も3年前のことではあるけれど、まだまだ涙する日々は無くならないもの。
【2010/03/19 10:40】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
その節は
有難うございました。

皆様の記憶の片隅に残してもらえたニキーは
本当に幸せ者です。

わがままかあさんと、KYな弟を残して逝ってしまいましたが、
さぞ心残りだったのではないかと・・・。

また遊んでやってくださいませ。
【2010/03/25 22:41】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
クリままへ
ママのブログを読んで初めて知ったんだ。
ごめんね、ニキーは改名してたんだね。
ずっとニッキーって言ってました。 せっかくのママの思いが込められていた改名だったのに気づきもしなかった。 本当にごめんなさい。

まだまだ気持ちの整理はつかないだろうけれど・・・むしろこれからが思い出が洪水のようにあふれ出てくる時期だと思います。 とにかくご自愛を。 それだけをひたすら祈ってます。

またビオレッテでお食事しましょ! アームスのバーガーも美味しいよ(ビオレッテの隣)
【2010/03/25 23:24】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

