エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
咲いたよ、咲いた!!
なんでこんなに桜の開花に心躍るんだろ、って感じではあるけれど。

富士山しかり、海しかり、そして桜の開花(*^-^)

                Y公園の桜
                     青い空に映える
ソメイヨシノは青い空に映えるね。

               曇り空だと空に飲み込まれちゃう優しい色。

Y公園のソメイヨシノは開花したばかり。 今週末が見ごろなのかしらん。


駐車場(某大使館隣)の杏は今が真っ盛り。
                  杏の花
またジャムが作れるほどに実ってくれるかしら。




先日の風でY公園の大木の幹が上から3分の1あたりでボキッと折れてましたσ(^_^;)
                  強風で折れた木

今も時々思い出したように大枝が振ってきます。 ご用心、ご用心!!

                   白もくれんの下で
                   白もくれんはそろそろお終い!(やんちゃ坊主のダンディと)

上向きに咲くもくれん、下向きに咲くこぶし。 違いはそれだけじゃないのだろうけれど、そんな事もこのY公園で学びました。                 
【2010/03/22 20:29】 | Y公園 | コメント(4)
<<冷たい雨 | ホーム | また一つの命が消えて・・・>>
コメント
開花だね~春本番
昨日は静かな開花だったけど・・・週末は喧騒とゴミの桜になるね
あの強風で・・・やっぱりね ずいぶんトラックで片付けたらしいけど
まだ小枝がちらばっていてワンの足 注意!
あの駐車場杏の樹があるんだぁ それもジャムが出来るほどの。。。
もう5年も通ってるのに しらなかったよん(T_T)
【2010/03/23 07:35】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ジュリママへ
お誕生日おめでと~~!!

紛らわしい書き方したね。 我が家の駐車場の事なんだ。
結構実をつける。
去年、少なかったから今年は豊作なのでは!って期待してるの(*'ー'*)
【2010/03/23 08:21】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]

タヌキはまだつぼみだったよぉ。

それにしてもスゴイ風だったネ。
仮設トイレが3個まとめてぶっ飛んでたのには驚いた。
木が折れたり、枝が落ちたりもそうだけど、近くにいたら大怪我だよね。

>上向きに咲くもくれん、下向きに咲くこぶし。

へぇ~そ~なんだ。
と~ちゃんも常々どこが違うんだろう?って不思議に思ってたんだけど、そういう違いもあるんだ。
こ~いうことに興味を持つのも、みんなワンコのおかげだよね。
【2010/03/23 15:44】 URL | HALパパ #0s.a4uQw[ 編集]
HALパパへ
そういやぁ、Y公園も今年から、仮設トイレ設置された。
何だか色気無いのだけれど。
仮設のゴミ置き場はここ数年前から。

ワンと飼い主にとっては受難の時期となりました。
いいもん、落ちてるし、酒くさいし・・・酒飲みだけど、人の飲んでるお酒の匂いはちょいな(^▽^;)

もくれんとこぶし、花の大きさももくれんの方が大きい気がする。
【2010/03/24 23:31】 URL | ねるの母 #sMmyRxmo[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索