エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
冷たい雨
                 RIMG1226.jpg

                      RIMG1231.jpg

思わず歌っちゃう、ハイファイセットの「冷たい雨」

手袋はめてたけれど、凍えた夕方のお散歩でした。

桜の開花もこの冷たい雨で暫くはストップしていてくれるといいのだけれど。

今日はいい事あったし(相方に関係する事なんだけれど、人には言うな!っていうんで内緒(*'ー'*)・・・えらくもったいぶってるけれど)、雨の中の散歩も苦にならなかった私でした!! 

明日も天気は悪そうだねぇ。
【2010/03/24 23:39】 | Y公園 | コメント(6)
<<ねるのお目目のその後 | ホーム | 咲いたよ、咲いた!!>>
コメント
良いことあってよかったね。
昨日はマンションの駐輪場でウォーミングアップした後ウェストパークカフェへ
公園に行けばママとネルに会えたのにね~。
そしたら一緒に朗報を喜んであげたよ!

冷たい雨最初聞いたのはバンバンの「いちご白書をもう一度」のB面で
年齢ばればれトーク。

きょうの雨のお散歩のBGMは「氷雨」で演歌でこぶしまわしちゃおうかな~。

新しい「海猿」レインコートで。
【2010/03/25 12:55】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
早く治ればいいね。
ねるちゃんのお目々が・・・痛々しい。。。
原因が判って良かったけど、まだ時間が掛かりそうですね。

良い事あると嬉しいですよね♪
氷雨に咲く桜も綺麗ですね。

今月前半は、実は神奈川だったんです。
と言っても、入院中の友人の家に手伝いだったので
外出もあまり出来ず、Y公園方面には行けませんでした。
ルーシーも一緒だったんですが、狭い家で親子バトル。。。

帰ってきたら、暖かい所から真冬に逆戻りで寒さが身に沁みます。
ソメイヨシノじゃないけど、桜そちらで見ました。
ホントに日本の長さを実感です。
本日、雪積もっています。T_T
せっかく乾き始めたのに、ドロドロだぁ~~(@@;


【2010/03/25 13:57】 URL | ねこまんま #uG6gtzZ2[ 編集]
ナツッチョさんへ
今日の夕方もまだしつこく降っていたね。
明日こそは晴れてくれますように。

いいこと・・・ありがとさんです。 とにかくホッです。

「いちご白書をもう一度」
もうたまらない。 それこそ自分らの時の歌で、それまではロン毛でプーラプラみたいだったのがみんな就職に向けて変わって行く姿をみてたから。 自分もそうだったし・・・
 
♪♪ 就職が決まって、髪を切って来たとき、もう若くないさ、と僕は言い訳したね♪♪

胸に迫るわ、この歌は(*'ー'*)

ハイ、歳バレバレです、お互い。 ってナツッチョさんの方がずーっと若いけど。
【2010/03/25 23:11】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ねこまんまさんへ
ねこまんまさんが神奈川に居た頃、我が家は、事情あってずっと東京にいました。

お友達のお手伝い、大変でしたね。 ルーシーもお疲れ様!!

この何日かは関東地方も寒いけれど、ねこまんまさんが神奈川に居た頃は結構暖かかったでしょう?

こちらで見た桜は河津桜かな?
色がソメイヨシノよりは濃い桜。

河津桜はすっかり葉桜になってしまって今は山桜?が盛り。 これは花の色が白っぽい。
よく見ると、今咲いている桜は葉と花が同時。

ソメイヨシノや河津桜は葉が後から出てくるのにね。

今日も、公園で鳥が落とした桜の小枝を家に持ち帰って生けました。
昨日持ち帰ったのは暖房のせいで一気に満開。 とっても綺麗です。

寒暖の差で体壊さないように気をつけてくださいね。
【2010/03/25 23:17】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]

ママさんの桜の写真、綺麗ですね~。
バタバタしていて桜を見るのも忘れていました。
桜が咲き始めると華やかな雰囲気になりますね(嬉
冷たい雨、授業で合唱しました。名曲ですね。
【2010/03/30 15:32】 URL | おそのママ #oUPgpoCM[ 編集]
おそのママさんへ
授業で合唱したなんて・・・やっぱり若いわぁ(*'ー'*)

雨は降らなかった今日の公園、夕方にはお花見客が沢山出ていました。

どういう訳か、お花見の時ってサッカーボールを持ってくる人たちが多い。
Y公園、っていうとお花見の飲食セットの他になーんとなく運動するものも持ってきたくなるのかなぁ・・・

でもでも、ねるにとっては危険極まりないんだ。

なによりもかによりもサッカーボールが大好きなねる。
今日もね、サッカーボールを追いかけて行って・・・(^▽^;)(^▽^;)

この時期、地面に落ちている美味しいものと共に、サッカーボールにもアンテナはらねばならぬ私です。

雨の日の散歩の方が平和だわ(*^-^)
【2010/03/31 22:22】 URL | ねるの母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索