エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
日帰り手術

気づいたのは韓国から帰ってきた1月末のこと。顎の下が腫れてる・・・丁度左右の下顎の犬歯の下あたりに左右対称に。
鼓膜の外と中の気圧が違うような感覚、音がやたら響くってのもあって耳鼻科に行ったんだ。
聴覚検査では特に異常なし。顎の下の腫れは顎下腺が炎症をおこしているんだろう(原因不明)ということで抗生物質を処方され、左右同じように腫れているのでまず悪性のものでは無いだろう、ということで経過観察になった。
1ヶ月後、再診し、「石が顎下腺に出来ているかもしれない」と触診で言われて、急遽CTを撮った。そのCT写真写真に撮っておけばよかったぁ!でもね、歯のかぶせもののせいで石らしきものはよく分からなかった。でも、あるかもしれないし無いかもしれないけれどってことでの手術となったんだ。

今日はその手術日。こぶとりじいさんが耳下腺炎でこぶを作ったように、私も顎下腺炎で七面鳥のようなこぶ作りたくないし、早くすっきりくっきりしたかった。このところ、写真でも分かるようになってきたしね。


右から切開し、石を取り除こうとしたけれど、石が無かった。局所麻酔だから話がよく聞こえる。結局は顎下腺ではなく舌下腺の組織が硬くなっているとかでその部分を切って病理に回すことになった。・・・・左は結局のところ手付かずで、また仕切りなおし。


こういうのってとっても中途半端。点滴をし、痛み止めの薬入れてたんだけど、薬が切れるにつれ、痛みが増す。悪寒もするし・・・


今日は一日中、ダラダラしてしまった・・・中途半端ですっきりしないよなぁ。

と言いながらも・・・今日はねるの医者に行かねばならない。先日の下痢はおさまったけれど、2度も間をあけて下痢ピーしちゃったんでとりあえずは○○チのチェック。ねるは異常なしだった。体重もこの1週間で500g増。その前1週間が全く増減なかったからちと安心。
                 ねるの体重9.5キロなり


今日もオクトと元気で遊んでたよ。IMG_1542.jpg  IMG_1543.jpg
同じ5ヶ月のドーベルマン♀アリシアアリシアは体もかなり大きくなってきてるから結構ハード!


【2007/04/21 21:38】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<大きくなったのだ! | ホーム | ドリームガールズ>>
コメント
お大事に
エルダとねるのママさん、日帰りでも手術は手術。
怖がりで注射でさえ大嫌いな私なので、エルダとねるのママさんのカキコを読んでいるだけで、怖くなりました。
これっきりで、もう手術する必要がありませんように。
手術痕は、お大事にして下さいね。

キャンパパさんが、何時頃Y公園に行ったらねるちゃんに会えるかなって。
【2007/04/23 00:03】 URL | まゆまゆちゃん #v8ZLOJz6[ 編集]
ありがと!
10日後くらいには多分決着つくと思うよ。本当に年齢重ねると色んなことがあるのだ(今まで健康過ぎた?)。
ねるは朝はいつも6時半~7時半くらいまでいるの。その後超特急でとうたんの食事作りに帰る。土日はほとんどもう東京にはいないという生活を今送ってマース。
キャンパパ元気?だよね。時々まゆまゆちゃんのところでお名前拝見してます(^-^ )
【2007/04/23 16:02】 URL | エルダとねるのママ #sMmyRxmo[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/47-45d25395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索