エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
眠れない夜には
なーんていう映画も確かあった。

普段からの不眠症とNYからの時差ぼけも相まって、本当に眠れない夜が続いた私。
処方された睡眠導入剤(レンドルミン)なんかも飲んだりしたけれど、薬依存症になるのも何だしねぇ・・・

ということで、色々試してみた。

                   眠れない時にはいいかもよ

右下、今回NYのホールフーズマーケットで購入してきた「レスキュー・レメデュー・スリープ」
NYに行く前から購入しようって決めていた。

去年はねるの為に大量購入した「レスキュー・レメデュー」。
その商品の横にあった「スリープ」の事がずっと気になってた私。

・・・効果・・・???よく分からない。私にはあんまり効いていないような(;へ:)
ちょっと落胆。

そして、このハーブティー。
「眠り姫プレンド」名前もいいねぇ。
効果なんか期待していなかった。なのに、よく眠れる。頂いた秋谷のSILKさん、感謝です。

ラベンダー、カモミール、リンデンフラワー、オレンジフラワー、ローズレッド、オレンジピールのブレンドティー。

良かったらお試しあれ。

その日眠れなくとも、翌日、または翌々日によく眠れるはずだから薬なんか飲まない方がいい、っていうお医者様もいた。その言葉、よく分かるけれど、眠れないと焦っちゃうんだよね、本当に。

NYから東京に帰ってくる日なんてトータルで30時間以上眠れなかったような気がする。

結構、気がちっちゃいんだわ、私(*^-^)
いよいよですが・・・
明日姉ちゃん2年ぶりにNYから帰宅します。

部屋片付けて、ペンキ塗って(よーく見るとムラだらけです)、棚作って(ねじ回しで二の腕筋肉痛)、ソファベッド入れて、カーテン縫って・・・(腰、痛っ!!)
NYから帰ってきてから本当に慌しかった。 さぁて、ピンクのお部屋は姉ちゃん気に入ってくれるだろうか(*^-^)

東京での勤務先もすでに決まったようだし、親としては一安心。

                    ツートンカラーです


さぁて、明後日からまた女同士のバトル再開か=^-^=
【2010/06/02 23:44】 | 独り言 | コメント(8)
<<MOMA@ニューヨークでのびっくり | ホーム | 目撃証言!! ご注意あれ。>>
コメント
私にも来るかな
布団へ入ると3秒で寝れると言われている私(爆)
でも、こう見えても、姪っこ、甥っ子が小さい時、泊りに来ると
寝返りうっただけでも、すぐに起きれた私。
トム、メグ、ジョニが、ウウウウッーー、ヴォっとリバースしそうに
なる前にもちゃんと目が覚める。
けれど、寝付きは抜群らしい。

さて、うちの母、大量に薬飲んでいるんだけど、そのハーブティー、
薬との問題はあるのだろうか?
母はステロイドを飲むようになった為、眠り薬を飲む事が出来なくなって
しまったらしい。(副作用で便秘も酷いんだそうで)

ちょっと購入してみようかしらん♪

WHOLE FOODSのきなりのデニムエコバック、ネットで2500円もしてる(@@)
使わずに売れば良かったかしらん(笑)
【2010/06/03 09:04】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
ピンクのお部屋
姉ちゃん気に入ってくれるといいねv-218

それにしても感心するのはエルネルママって何でもできちゃうんだねぇ・・・
【2010/06/03 20:04】 URL | marupapa #-[ 編集]
眠れ過ぎ
お嬢さん2年もNYに行ってたんだ。帰って来るの楽しみだネ。
なんだか昔良くバレーボールの話が出てたから、まだ高校生くらいの
感じでいたけど、帰って来たら就職なんだネ。
早いっス。

すごいネ、エルダママ、棚作るだけじゃなくってペンキも塗っちゃうんだ。
床はコルクかな?

と~ちゃんもベッドに入るとすぐに眠れる。なんだか年中眠い。
昔は寝つきが悪くって、暫く本でも読まないと寝らんなかったんだけど、
最近はあっと言う間に意識不明。

なじぇかと言うと、必ず夜中に数回目が覚めるから。
してその訳は.........
HALがと~ちゃんの脚を枕にし寝るから、寝返りが打てなくて
熟睡出来ないの。

真夏になると暑いせいかベッドに上がって来なくなるので、もう暫く
するとやっとゆっくり眠れるんだぁ。
【2010/06/03 21:12】 URL | HALパパ #0s.a4uQw[ 編集]

お嬢さん、帰国されるんですね。
就職、おめでとうございます。

レスキューレメディにスリープってあるんですね。
それに『眠り姫ブレンド』魅力的です♪
普段は良く眠れるんですけど、大会やセミナーの前日、毎回一睡も出来ないんです。
起きるのつらいし、だるいし、運転も心配で・・・。
私にも効くと良いなぁ~♡ 探してみます♪
【2010/06/03 21:20】 URL | はみぃ #fETD.D2Y[ 編集]
トムママへ
私も頂いた眠り姫が終わっちゃうんで、本日ネットで注文しました。
個々で違うのだろうけれど、私にはすっごく効いているように思える。
今、エコバッグはやってるみたいよね。
そんな情報知りながら、私そこには目が行かなかった。
でもホールフーズマーケットって面白い!!
【2010/06/05 22:46】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
marupapaへ
今回はお世話になりありがとさんでした。とっても気に入ってるよ、壁紙&フローリング。

ピンクの部屋、入居しました、一昨日。四角いシーリングライトの後に丸いライトつけたんでそれなりの後が付いちゃいましたけど。

ライトの取り付けでもすっごくお世話になっちゃって本当に感謝感謝です。

ねるの母、もう、限界感じてます。お目目も見えなくなってきちゃったし・・・もう自分でやるっていう時期は終わっちゃったのかも。 楽しいんだけど、疲れもドドッと出てきちゃったりで(^▽^;)
【2010/06/05 22:50】 URL | ねるおんまぁ #-[ 編集]
HALパパへ
夜中の2時ぐらいには必ず目覚めちゃうの。それからまんじりともせずに夜明け迎えちゃう。
焦る結構。それにはねるは全く無関係なのよね。

それが、眠り姫を飲んでからはその時間には目が覚めなくなった。とっても不思議。

確かにワンと一緒だとしょっちゅう目覚めちゃうっての分かる(母は赤ちゃん産んだらそんなもんだし)けど、このとこ本当にひどかった。

眠り姫、様様です。
【2010/06/05 22:55】 URL | ねるおんまぁ #-[ 編集]
はみぃさんへ
私って酒好きのせいもあるんだろうけれど、お酒飲んじゃうと必ず2時ぐらいに目が覚めちゃった。
これって年齢の問題もあるらしい・・・

そして、翌日、大きなイベントがあるっていう日は、考えちゃってやっぱり眠れない。
あーだ、こーだ、って色々考えすぎちゃって・・・

眠り姫、私にはすっごく効くようで、本日ネットで注文しました。

人にはO型人間で、とか言われちゃうけれど、結構こまごま考えちゃうタイプであったりもするんで(^▽^;) もっと図太くなれたらなぁ、って思っちゃったりする私です。
【2010/06/05 22:59】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索