エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
99セントショップが熱い!!
NYから帰ってきてもう半月が経ち、姉ちゃんの帰国、部屋の模様替えと疲労がピークに達するこの何日か。
いくら寝ても寝ても眠気が無くならない。
眠れるようにはなったけど、もっともっと寝たーい!!
いやいや、本日サッカー、カメルーン戦。寝てはいられない。
前半終了! 1点リード。 やってるじゃん!!


話はガラッと変わります(*^-^)

歩いた歩いた、安物買った買ったの今回のNY旅行でした。
 
セントラルパーク近くのホテルに旦那と宿泊した昨年とは違い、今回はマンハッタンから川を渡ったところの娘のアパートに転がりこんだので、朝起きて優雅にセントラルパークでのお散歩、という雰囲気は全く無し。

                    astriaのアパート

クィーンズのアストリアというところ。ギリシャ人、日本人が多く住んでいるところらしいけれど、私がいた10日間、日本人には全く会わなかった。 何ブロックか南下すると中東の文字の看板が並ぶ、全く違った町並みになる。

姉ちゃんの目線で過ごした今回のNYでの10日間。 色々不便もあったけれど、タクシーには一度も乗らず、ひたすら歩きました。 中でも・・・99セントショップが面白い!
                  
                    99セントショップ

「100円ショップでしょう?」なーんて軽んじるなかれ!とにかく面白いのだから。
第一、今は95円換算で行くと90円ショップってところ・・・だよね。
確かに日本と同じ、ほとんどが made in China
でも、そのアメリカ版。 特に、ワンコグッズなんて信じられないくらい品数豊富。

                   99セントショップ ワンコグッズ

         (写真を今見たら買いそびれたものがまだまだあって、ちょいがっかりしてる私)

韓国人・中国人・アラブ人経営の店多々ありで、それぞれに個性が出ている。

私はもっぱら姉ちゃんの町の韓国人経営の99セントショップへ行ったけれど。

ひとーつ、本当にびっくりしたのは日本でいっつも購入している輸入の芳香剤。 確か4~500円位だったのに、それが何と99セントショップで売られているのよね。 
   「何よ!これぇ!」って感じの衝撃だったけれど、それはさすがに購入はしてこなかった。バッグが芳香剤でプンプン匂うのはちょい・・・だったから。

これで驚いてちゃいけなかった・・・シティには(娘曰くマンハッタンはシティと言うそうな)もっと大きな99セントショップがあるって・・・
それが、Jack's 99セントショップ。
                   Jack’s 99cショップ
残念ながら、あんまり写真は撮れなかった、まぁ、色々ありで、またまた目移りしてた私。

もち、ワンコグッズ、多数購入。
PETCOと同じようなおもちゃが5分の1ほどの値段で購入出来ちゃう。

リードや首輪が99セントで購入出来ちゃう・・・(日本の100円ショップに置いてあるようなものとはちと違って結構おしゃれ) 日本って何でこんなにワンコグッズ高いんだろう、って思った今回の旅でした。

今思えば、NYくんだりまで行って99セントショップで喜んでる私、もっとおしゃれに5番街でのショッピングぅなんてのがあっても良かったかな、と思いながら、いやいや、姉ちゃんにせびられるのがオチだったと自分に言い聞かせてます(*'ー'*)


                     
【2010/06/14 23:55】 | 旅行記 | コメント(4)
<<迷子のミニチュアピンシャー物語 | ホーム | 犬の毛、捨てちゃうなら役立てない・・・続編です>>
コメント

おもしろいですねぇ~!
アメリカの雑貨って色がカラフルでかわいくて
見ていて飽きないですもんね!

HACHIのハーネス買いたいけど
すぐに小さくなっちゃう事を考えてじっと我慢している
私には持って来いのショップですね~~~!
【2010/06/15 22:29】 URL | SILK #-[ 編集]

99セントショップ!
なんて魅力的なんでしょう~!!!
私、海外へ行くと必ず地元のスーパーや雑貨屋さんに立ち寄りますが、
ここに行ったらスーツケースが爆発しそうです(笑)
【2010/06/17 18:23】 URL | はみぃ #fETD.D2Y[ 編集]
SILKさんへ
そうなの、本当に見ていても飽きない。
多分、旦那と一緒だとこんなショッピングも出来なかったんじゃないか、って思う。

とにかく、リードと首輪で180円、すごいと思わない?=*^-^*=
【2010/06/19 20:08】 URL | ねる母 #sMmyRxmo[ 編集]
はみぃさんへ
トランク一杯にして帰って日本でそれをフリマあたりで売ったらとってもいい商売になるかもと・・・せこいことを考えちゃった私でした=*^-^*=

とにかく女性にとってはとっても面白いかもよ、99セントショップ。
カフェカーテンだって本当は購入したかった・・・悲しいかな、NY行く直前に生地購入して作ったばかりだった(汗)
【2010/06/19 20:13】 URL | ねる母 #sMmyRxmo[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。