エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
迷子のミニチュアピンシャー物語
姉ちゃんとねる、そしてワン仲間のPママとY公園近くのターラムで夕食をとっていた時のこと。
(ターラムで食べた牡蠣のなんと美味しかったことか・・・北海道産と塩釜さんの2種。超クリーミー
!久々に美味しい!と思った一品でした)

「ルバン(天然酵母の有名なパン屋)の前の交差点でミニピンを保護したの。」
とりあえず写メを送ってもらうことにする。

その後、美味しい食事とビールで一時ミニピンの事を忘れていた私でした。
                迷子のミニピン
      

翌朝、ハタとその事を思い出し、散歩の前に慌てて友人・知人に写真入りメールをする。
その数40名弱。その中にはルバン近くの友人も何人か含まれているんで何となく情報が入りそうな予感はしていた。

Y公園ではOっ君ママが連れてきたミニピンのピン吉(仮称)と対面する。あの子、絶対に、自分が迷子の保護犬だっていう自覚は無いに違いない、と思わせるぐらい、のびのびしている。ねるのおしりをクンクンして、ねるに怒られても平気の平左。
それに引き換えOっ君ママの憔悴しきった顔。先住のニャンがピン吉を威嚇しておちおち寝てられなかったらしい。これがもう一晩続くかと思うと・・・って顔してた(*'ー'*)

しかーし朗報が・・・帰り道電話を貰う。メールした友人の一人でルバン近くに住む。
「家の前の犬に似ているんで確認したらそうみたい。いっつも朝、ワンワンほえてうるさいのに今日は静かだったからおかしいなって思っていたらメール貰ったでしょ。だからだからそうじゃないかなって思って」

その後、無事飼い主のもとに戻りました、ピン吉ならぬタイソンは。

そして後日談・・・なーんとその子の飼い主さん、有名なK1選手だそうで。
残念ながら私はK1には詳しく無いけれど、そのN.Pさんのオフィシャルブログ見たら


Welcome home Tyson!
Tyson my dog!
So yesterday even I was on my way out the door and my daughter and wife took the dog along to say bye bye and also get a little walk out of it. But Tyson wanted to tag along with me so when I rode off on my bicycle he tried with all his might to follow me. And being persistent enough he actually managed to escape his collar!!! I have no idea how but he did get out and chased me down the road... When he got to the main street he apparently stopped and hung around for a while? My wife tried to find him but couldn't so she gave up and went home. He has done it before and always makes his way home, so i told her to relax! He never came home last night and my oldest daughter cried a lot both last nit and this morning... Until our neighbor rang the doorbell and showed me a picture of Tyson on their phone!!! Someone had found him sniffing around and picked him up. And they just happened to friends of our neighbors! So this morning I was able to pick him up and my daughter is all ok and the day is saved...
"Blue Eyed Samurai"


neighbor 電話してくれた私の友人
a picture of Tyson 写メで送った写真
Someone Oっ君のママ

まぁ、そんなこんなでこの1件は無事終了(゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o

K1好きならこのデンマーク人の"Blue Eyed Samurai"って誰だかすぐに分かるでしょ?
【2010/06/19 23:04】 | Y公園 | コメント(2)
<<パーフォーマンスあれこれ in NY | ホーム | 99セントショップが熱い!!>>
コメント
ママのネットワークに脱帽
今回の件は本当ママのネットワークのおかげです。
先程タイソンを連れて我が家に一家でお礼にみえました。
お嬢さん3人とってもかわいかったよ~。

ところでメキシコ湾の汚染を救う毛の収集ってまだ間に合うのかな~。
【2010/06/20 19:23】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
ナツッチョさんへ
ただ、ながーくY公園に通ってるからσ(^_^;)です、ハイ。

明日取りあえずは1回目として集める事になってるの。でもこれが終わりというわけでは無いでしょ。これからまだまだ続くもの。
1回目、Bママさんに取りあえずはお願いするんだけれど、その後はまた話し合うと思う。

ナツッチョさんもトリミングサロンと仲良しさんだから、集められそうだよね。どうかなぁ?

1回目の件は、また後で報告出来ると思います。
【2010/06/20 21:21】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索