エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
いよいよ春本番
我が家、マンションってこともあって限られたバルコニースペースなんだけど、20種以上のバラを置いてる。そのバラたちがポツポツと花を咲かせ始めている。

あまりにもポピュラーなコックティル綺麗なバラには棘がある、じゃぁ無いけれど、エルダが丁度ねるの頃、バラに顔を突っ込み目を傷つけた。かなり心配はしたけれど、事なきを得た。後は残ったけれどね。
っていう訳でねるにも結構気を使って全部に柵をしたけれど、今のところ平気そう。


アイスバーグ(つるバラ)



       ねるってお目目小さい?


 

Y公園仲間のジュリちゃんのママのブログにあったこの記事知っていた?
心に沁みる話しです(T_T)
     http://1973.seesaa.net/article/34509664.html

今日のカジカジ仲間
IMG_1597.jpg  6ヶ月のアリシア(ドーベル♀)
↑遊び上手なフリッカー兄ちゃん


【2007/04/24 22:23】 | ガーデニング、草花 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<やっぱ・・・チト怖い | ホーム | 大きくなったのだ!>>
コメント

あはは~今日のカジカジ
やられてるのはボクサーだよね(まだ若いかな)
ねるたんナカナカやるじゃん ものおじしないんだぁ
後方でトモが見張り役ってのが面白い!!
【2007/04/26 09:39】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]

ぶうちゃんの記事読みました。
ホントに好い相棒だったんでしょうね。

先日こちらでも火事があり独居老人が焼死した際、外飼いの愛犬が
何とか主人を助けようと膝に噛み付いた状態で亡くなっていたそうです。
普段家に上がるような事は、一切無かったそうです。

みんな愛犬達は、飼い主を癒して元気付ける存在なんだなぁとしみじみ思いました。
どちらのペアにも、ご冥福をお祈りします。

ねるたんは、ますます過激になってきましたねo(^▽^)o ニコッ♪
【2007/04/26 16:02】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]

お花綺麗だ
ねるたんお花に囲まれてかわいい
北海道は夕方から雪でし・・・
【2007/04/26 18:48】 URL | 北斗母 #-[ 編集]
ジュリママへ
あの子はね、アリシアっていって『ドーベルマン』の女の子6ヶ月なの。
正直、やっぱりイメージとしてはドーベルマンって怖いよね。ロットワイラー&ボクサーしかり。この犬種を飼っている人には怒られちゃいそうだけれど、その飼っている人をよく知らないとやっぱり不安。
アリシアのママが言っていた。一度喧嘩を覚えちゃうとそれを正すのは大変なんだって。だから攻撃するような子と遊ばせないようにしなければならないんだって。カミカミなんかされちゃうとやっぱり応戦するでしょう。そうなるとやっぱりDNAがムクムクっとなるのだよね。
だから大切に大切に育ててるんだって。
そんな話しを初めて聞いてすっごく新鮮だった。
【2007/04/26 20:34】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ねこまんまさんへ
そういう話を聞いて、実感できるよ、私。
まだまだねるとは絆や信頼関係が結べてはいないかもしれないけれど、これも時と経ればエルダと同じようになるはず。

エルダだったら、散歩の途中、着ぐるみのくまさんが「ガォーッ!!!」って言ってきても飼い主残して逃げないだろう、って自信あるもん(^_^)v  こんな番組あったよね・・・大笑いしちゃったけれど。
【2007/04/26 20:37】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
北斗と南のかあさんへ
このゴールデンウィークのお花見前線、青森だって今日ニュースで言っていた。本当に日本って細長いんだよね。

東京は今はハナミズキがとっても綺麗な季節。つつじはこれから・・・
今年は東京、雪が少なくってちょい寂しかったよ。
【2007/04/26 20:39】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/49-298cc9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索