fc2ブログ
エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
Y公園に多量のドッグフードが・・・
Y公園のカラスに餌をあげている人が何人かいる。

そのうちの一組の夫婦はTVでも特集されていた。
中野からバスまたはタクシーでY公園に駆けつける。
その手にはドッグフードと牛脂。

取材している人に「カラスだって生きる権利がある」って言ってた。
意味が分からない。

その人たちかどうかは定かではないけれど、相変わらず、Y公園にはドッグフードがまかれている。

でも、今朝はひどかった。

公園のど真ん中・・・まるで犬へのあてつけのようにね。
                                     
                   撒かれていたドッグフード

今、Y公園は草刈前で草が伸び放題。小型犬は草に埋もれてしまう。
そんな中、ばら撒かれているフードを拾うのも一苦労。

幸いなことにねるはボール遊びに夢中で気づかなかったけれど、気づいちゃった子はずーっとバクバク。

                    拾ったフード
                     怪しげだよ、このフード!!
                 
                   
                   

                   

                    
                
今日は神宮の花火大会。

昨日は雷だし、受難続きのねる。
おねしょを2日続けてしてましたσ(^_^;)

                 RIMG2530.jpg
【2010/08/19 19:53】 | Y公園 | コメント(8)
<<頑張ったよ | ホーム | 茶豆、十全なす、そして名訓高校>>
コメント
公園
フードのばら撒き時々あるけどホント怪しげで怖いよね
小広場は草刈ってあるので最近はそこばっかり!
早朝6:30前だと誰も居なくていいよ
広場は最後に寄るだけにしてるけど
食いしんぼのジュリ&レナには知られたくないな。。。。
【2010/08/19 22:12】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
昨日の夕方は
ドッグフードなかったよ。
夜か今朝早くまいたのかな~?
困ったもんだ。
【2010/08/19 22:17】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
本当にカラスのことが 好きなら 
カラスの特性を考え 野鳥用の餌付け皿という事にして
犬に横取りされない木の上にフードをおくべきですよね。 
【2010/08/20 04:15】 URL | チワワの 花 パパ #m3sq8Wbk[ 編集]
あぁ
私もその困った夫婦、テレビでみました。
何考えてんだかねぇ・・?
ドッグフードもカラス用だかなんだか分かりませんが
犬飼いには本当に困りものですね。
迷惑行為取り締まれないのかしらね
【2010/08/20 14:40】 URL | ひよ #oUPgpoCM[ 編集]
ジュリママへ
Y公園の沼地(と私が呼んでる)あたりには常時、ドッグフードがばら撒かれてる。

生態系を人間の力でいじっちゃいけない、っていうでしょ。 カラスの餌やりもそれなんだけど。

でもね、ジュリママんところから元をたどっていった、ボーダーの仔犬3匹、ダンボール遺棄事件の事を考えると、餌をやっている人の方がまだまだ許せるかも、と思ってしまった私だったわ(^▽^;)
【2010/08/20 16:58】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ
早朝だったのかなぁ・・・

今朝はもう、カラスと犬?が平らげてしまったようで無かったみたい。
(用事があっていつもよりも早く行ったらゴルフクラブのおじさんに眼つけられて、それどころじゃなかった私だけど・・・腹立つ!!!(`ヘ´)

【2010/08/20 17:00】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
花パパさんへ
そうよねぇ・・・それはそれで時間のかかることで、人の見ていない時間内にやるっていうのは難しいのかも。

あのやり方は結構乱暴だわ。

そこまではマメマメしくは無いのでしょう。

私、決してカラスが嫌いなわけじゃない。 目を見ると結構可愛いし、賢そうだもの∬´ー`∬
【2010/08/20 17:03】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ひよさんへ
怪我平気?
もう、完治したかしらん。

うちも娘が同じ目に(^▽^;)

多分、中野の夫婦の話は誰かが局に(TBSだったっけ?)持ち込んだんだろうね。
【2010/08/20 17:05】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索