エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
頑張ったよ
転載の転載・・・

ジュリママんところから元をたどって行きました。

20代の若者まで熱中症で無くなっているという炎天下、ダンボールに詰められてたボーダーコリーの仔犬が千葉で保護されたそうです。

里親募集、って事で8月16日ブログアップされていましたが、本日私がチェックした時点ではもうすでに3匹とも里親さん決まっていました。


以下、コピペです。
*****************************

今日綾ねえが千葉で子犬を拾ってきました。 ボーダーコリーと思われます。

                  
捨て犬ボーダー仔犬
        オス・メス・オス



          炎天下の中、ダンボール箱につめられていたそうです。

      ダンボールには『7/15生』と書いてありました。昨日で生後1ヶ月です。

家について、水をあげたらたくさん飲んで、たくさんおしっこしました←(オス)

ホームセンターで子犬用のドライフードを買って来て、お湯でふやかしてあげたら、がつがつ食べました♪(メス)
                
元気に歩き回っています。(オス)
***********************
以上


本当に良かった、良かった。
超美人、美男子さんじゃんねぇ・・・

なーんで自分で里親探さないかなぁ・・・

3匹捨てちゃう、ってショップやブリーダーでは無いような気がするけれど、それにしても同じボーダー飼いにそんな人がいたなんて考えると悲しくなっちゃう。

今はあまりにもボーダーが増殖したんで言い切ることは出来ないけれど、その昔は腹経つほど、ボーダー飼いは一生懸命で、犬馬鹿が多かったのに。
(自分の犬の飼い方押し付けちゃうタイプ。 でもね、勉強家が多かったし、熱く交わされるネットでの議論を聞くのも嫌いじゃなかった。 ボーダーを愛するが故なんだと思えばね。)

それにしてても、ダンボールに入れて捨てるかよぉ!!


暑い夏の出来事でした。





  
【2010/08/20 16:48】 | ボーダーコリー | コメント(6)
<<変わり映えしないネタですが・・・ | ホーム | Y公園に多量のドッグフードが・・・>>
コメント
里親
ありがとう 私 写真のUPできなかったんだよ~
全員里親見つかってよかったね
ボー飼いではなかったけど良い方に拾われた事も強運だったたね感謝です
その後の活動さすが!ボーの連絡網はすごいね
それにしても ダンボールの蓋も閉めてあったとそうな(怒)
【2010/08/20 21:51】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
よかった!!
里親見つかって何よりでした。
生後一か月というかわいい盛りに捨てる飼い主がいるということが、そもそも信じられない・・・
レスキューのサイトを見ると、老犬を捨てる人もいっぱいいて、これまた怒りでいっぱいになる・・・

やりたいことは山ほどあれど、現実の程遠さに自己嫌悪の私です!

カノンは昨夜から嘔吐を繰り返して・・・
公園の餌が原因じゃないといいんだけど。
食べた様子はなかったと思うんだけどねーv-292
【2010/08/21 11:56】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]
ジュリママへ
とってもきれいな子たち。
どんな事情があるにせよ、ひどいよね。

7月15日生まれってメモつけたのはどういう神経でかしらん?

もし、もし、私が同じようにダンボール入りのワン見つけたら、ちゃんと保護してあげられるかしらん、って改めて考えちゃった。

マンションで色々文句言われても頑張れるだろうか・・・いや、頑張る!(^^)ニコ
【2010/08/21 12:22】 URL | ねる母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
カノンままへ
あんまり続くようだったらお医者様に連れて行って!

エルダのことがあるから嘔吐はとっても怖い。

カノン、早く治りますように。
公園には危険が一杯だもん。
【2010/08/21 12:24】 URL | ねる母 #iJ3uzAaQ[ 編集]
ダンボール箱にふたが?(@@)
信じられません。この炎天下に捨てるのも、ふたをしてあったのも!!
でも、里親さんが決まって、本当に良かったです。
幸せになるんだよ~

ところで、カノンママさん、初めまして。
トムママと申します。

嘔吐、私も心配です。
友人宅のボーが、膵炎で点滴を打ったとか。
早めに病院行かれるのをお勧めします。

【2010/08/23 16:45】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
トムママへ
ありがとう!

カノン、治ったようで、昨日の朝は元気でした。
膵臓・・・怖いんだよねo(;△;)o

それにしてもこんなちっちゃい子によくそんな仕打ちが出来るわ。
アンシンジラブルです、私・・・・

(でも、人間の子に、ひっどい虐待をする親もいる世の中だからなぁ・・・)
【2010/08/24 14:35】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索