エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ダイヤモンド富士
って知ってますか?

夕陽が富士山の真上に落ちて行く様子がまるで富士山からのダイヤモンドの光を放つように見えるのでその名が付いた(多分・・・)もの。

色々な条件が揃った今日はダイヤモンド富士が見えると言われる日。そんな日はここ秋谷では年に2回ほどしか無いらしい。

ダイヤモンド富士

それなのに、それなのに・・・デジカメの電池が切れた

もしかしたら絶好のシャッターチャンスはこの後だったかもしれない。                       
ラッシュガードという日焼け防止、防暑、防寒、くらげに刺されるのを防止、などなどと何役か兼ねたものを初めて着てちょいと泳いでみました。 さほど期待していなかったラッシュガードだけれど、結構いける。

旦那が暑がっている横で、ラッシュガードを着て泳いだ後の私、結構ヒンヤリ感を感じてた。ちゃーんと機能してる、このラッシュガード。

海女さん、だとか槍もったら似合いそうとか散々言われたけれどね(^^)ニコ
                  海女姿
 
                     とうたんと


今まで秋谷で見る魚は灰色と思っていたのだけれど、今日はコバルトブルーのすずめだい(だっけ?)の稚魚やチョウチョウウオなんかも見ることが出来た。

秋になるともっと海も綺麗になるらしい。 去年作ったウェットスーツ着て、もっと楽しめたらな・・・

ささやかだけど今から楽しみな私=*^-^*=      
【2010/08/28 22:48】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | コメント(8)
<<チャリですっ転んじゃった(ノ_・。) | ホーム | 変わり映えしないネタですが・・・>>
コメント
ちいさい秋
夜は少~し秋の風吹くようになったね
ダイヤモンド富士 
友達のブログにも載ってたけど高尾山からだった
冬の景色とばかぎらないのだね

【2010/08/29 06:23】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ダイヤモンド富士
写真が趣味だった亡くなった父は
ツアーに参加してダイヤモンド富士を
無事写真に収めることができたようです。

日焼けしたエルダママ素敵です。
私も若い頃はガングロでしたので
50代になって時代に逆行して
小麦色になってみようかと
ちと思った。
水着はもうちょっとやせないとNGだけど。
昔はハイレグとか流行りましたね。
それは断じて挑戦しませんから安心してください。
【2010/08/29 10:46】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
よく撮れました~
主人もリッツの上から見ていて、秋谷にいればなーと思っていたそうです。
運が良かったね!

そのラッシュガードってどこで買ったの?
今度教えて。
先週もすごいくらげに刺されましたv-404
【2010/08/29 12:33】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]

私も見ましたダイヤモンド富士☆
でもカメラ持っていかず・・・。

目と心に焼き付けてきました!
神秘的でキレイでしたよね!!!
【2010/08/30 16:16】 URL | SILK #-[ 編集]
ジュリママへ
朝晩、ほんの少々秋の風・・・
でも、あっついよねぇ、相変わらず。
本当にもう!って感じだろうね、ねるも。

真夏のそれも日曜日、皆浜ではカメラ構えてました。

レナちゃん、避妊手術の様子はどうかなぁ?
無事済んで何よりです。
【2010/08/30 21:40】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ
秋谷に来るまでダイヤモンド富士っていう名前も知らなかった私です。
カメラ小僧の間では有名なんだろうね、きっと。

ハイレグ・・・そんなもん来た事もありません(^▽^;)
やっぱり周りの迷惑も取りあえずは考えてますo(*^▽^*)o

あー・・・夏の終わり、お肌のお手入れに励まなきゃ、ね!
【2010/08/30 21:43】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
カノンままへ
無事購入出来たかなぁ?ラッシュガード。

リッツからも見えたのね。
私、秋谷で教えてもらわなきゃ、多分、見過ごしちゃってたかも。

翌日も、家から、まるで富岳百系のような夕陽の富士山が綺麗に見えました。
夏なのに・・・あそこまで見える、って逆に何かあるのかしらん?ってちょい怖くなっちゃったりして。
【2010/08/30 21:45】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
SILKさんへ
秋谷の浜でも、見るポイントがあったようで・・・
後から聞きました(^▽^;)

太陽って沈み始めたら、本当に早いよね。あっという間に暗くなっちゃいました、あの日。
【2010/08/30 21:47】 URL | ねるおんまぁ #sMmyRxmo[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索