エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
チャリですっ転んじゃった(ノ_・。)
              

と訳の分からない絵だけれど、本日歯医者の帰り、工事現場のコードにタイヤを取られ見事転倒。

左側に倒れた。

不思議なもので、倒れる時は鮮明に覚えていて、「看板あるけど、どうしよ! 腕をどうついたらいいだろうか?」なんて考えてたような気がする。

結局、左足すね部分に擦り傷、左腕関節をしたたか打つ。指先が動くから骨折では無いと思うけれど。

帰宅して時間が経ってきたらちょい腕の方が痛みが強くなってきたんで、レントゲンチェックを受けるために、外科に行く。

骨には異常無し。 最近も友人が前田川で転んであばら骨折ったばかりだから、ちょいと不安だったけれど、一安心。

擦り傷に薬を塗られ、大きな絆創膏を貼られたときにはちょい恥ずかしかった私。

それにしても工事現場にいた若い男性保安員・・・ちょい怒ってます、私。

すっころんでようやくチャリを起こしてからやっと「大丈夫ですか?」と、声を掛けてきたけれど、近くに寄ってきたわけでも無く、遠くから義務でって感じの声掛け。
あのさぁ・・・若い、女の子だったらすっ飛んで来たでしょう?

ご近所、公園仲間のビーグルのはなちゃんが昨日亡くなったということを今朝聞きました。

熱中症だそうです。
死因は詳しくは話を聞くことが出来なかったとおうちの方が言ってました。
9歳と2ヶ月。ご家族の方の悲しみが早く癒えますように。

**********

本当にこの夏は厚すぎます。今週もまだまだ続くとか・・・
ワン達も辛いよね。

ワン達の熱中症、新聞にも載っていたくらい。
かなりの数に上るのかも。

濡らすタイプのクールTシャツも、ワンの体もしっかりと濡らしさないと中途半端に蒸れて体とシャツの間の温度が上がってしまうとの注意もどこかで読みました。

さぁて明日も早起きして、少しでも涼しいうちに散歩しましょ!
【2010/08/30 22:16】 | 独り言 | コメント(14)
<<karabi-camera(ボーダー写真展) | ホーム | ダイヤモンド富士>>
コメント
ありゃりゃ・・・
転倒・・・災難でしたね
大きな怪我ではなかったようで何よりです
お大事にして下さいね~

・・・若い女の子ならってのは、ちと僻みが入ってません?(^_^;
【2010/08/30 23:10】 URL | kimi #hiKepeVo[ 編集]
kimiさんへ
やっぱりねぇ・・・

僻み入ってるわ、私o(*^▽^*)o

でも、本当に冷たかった。

周り聞いてみたら、結構チャリで大怪我してる人多いのよね。

「もう歳だから、チャリ止めたら?」なんて言われないようにしなきゃね∬´ー`∬
【2010/08/31 10:20】 URL | ねるおんまぁ #-[ 編集]
転倒
 そう~~~~歳ねぇ関係ありかしらね認めたくないけど
私も同じような場所で滑った(事務所の地下、フロアに水が落ちてた)
2回とも頭ゴッチン・2回とも同じ靴だったから靴も滑りやすかったのかもね
そのとき私も歳だなって凹んだよ。。。。
熱中症 ジュリ-も公園の西門駐車場の土手で軽い熱中症にかかった
パパは昼間の公園は避けてるトラウマになってるとこ見ると危なかったのかも
早朝行く時でも6時過ぎには帰ってくるよ涼しい季節が待ち遠しいね

【2010/08/31 11:18】 URL | ジュリ パパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
転倒
大変でしたね~。
大事なお顔に擦り傷なしでよかった。

わんこの熱中症大変。

我が家は朝からエアコンつけっぱなし。留守中も。
OCTのためでございます。
ナツはクラー嫌いなのでカーテン閉めて扇風機。
【2010/08/31 13:05】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
工事現場ですか
あちゃ~、(>_<) そりゃ災難だったねぇ。
でも骨折しなくって良かった。
自転車で転ぶと結構簡単に骨折しちゃうからね。

工事現場は、通る人も気をつけて通らなくっちゃいけないけど、
工事する方も支障なく通行できるように配慮する必要があると
思うよ。
危険な状態になっていたなら治療費とか出してもらえるかも。

熱中症が怖いから、我が家も6月~9月の4ヶ月間は、24時間体制で
エアコン点けてるナ。トイレ散歩(?)も結構車で行ってるし。

夏はキライじゃないんだけど、今年の夏は暑すぎだよネ。
もう、暑いねぇ~って話するのも飽きてきたヨ。

早く涼しくなると良いなぁ。
【2010/08/31 15:29】 URL | HALパパ #0s.a4uQw[ 編集]
あちゃーー(TT)
何か、年々怪我をするのが怖くなるよね・・・
大した怪我で無くてほんと良かった。

私は、ここ何年も自転車に乗ってないけど、エルダママや
yubiさん、クリままって言うと自転車をイメージするけど、
私は自転車でトムと一緒の時、すっ飛ばされてからは
自転車乗って無いかも(笑)

もう少し涼しくなったら、自転車で自分のトレーニングしよう
かしらん♪
【2010/08/31 15:30】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
そう言えば・・、
先住犬と一緒に散歩中、
私も工事中のケーブルをマウンテンバイクで乗り上げてこけました。
先住犬はトットコ行っちゃうし、
工事の人は寄ってもこないし・・・。
若かったのよあの頃は、まだ20代だったんだから(キッパリ!)

クリさん達とはまだ大きくこけたことはありませぬ。
まぁ、小さい自転車だから、こける前に下りちゃうんだけどね(笑)。

いずれにしてもお大事に。
あとから、あっちこっち痛くなるかもよ~。
【2010/08/31 22:17】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
ジュリママへ
一昨日の読売新聞にもペットの熱中症の事が書かれていたとか・・・
本当に、ジュリちゃん、無事でよかったよ。
そういやぁ、車中事件もあったし(^▽^;)

工事現場のコードにタイヤを取られたんだ!と力説しても家族や友人知人は見てないからね・・・誰かに「歳のせいじゃない?」なんて言われたら、多分ダブルに凹んだわ、私。
【2010/09/01 00:36】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ
考えてみればそうだよね・・・
うちの姉ちゃんが3週間ほど前に、立ちくらみ(やっぱり暑さのせいかな?)をおこし、一瞬意識が無くなった時に倒れ、したたか顔面を居間のテーブルにぶつけたらしく、目と眉の間を3針縫ったの。

かわいそうに、その時、私たちは秋谷で、しかも旦那ゴルフコースに出ていて、連絡取れず。
車が無ければどうにもこうにも身動きが取れない状態。

最初の電話は泣いて掛けてきたけれど、2度目は少し落ち着いたようで、一人でタクシーに乗って外科に行く、とけなげに言ってました。
1番目の電話と2番目の電話の間に、ジュリパパさんにヘルプ頼んだくらい。

気が付いたら血だらけで本当にショックを受けたみたい。まして、飛び込んだ医者が医者でね・・・ここらへんの知ってる外科でいい外科が無かった。

後が残ると、後で行った大学病院の形成外科で言われちゃった。

傷が私と逆だったら良かったかも、と思いながら、腕は彼女の商売道具だし・・・
【2010/09/01 00:42】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
HALパパへ
本当にそれが不幸中の幸いだよね。
足の擦り傷は時間が経てば治るけれど(でも、今日言われた・・・年々、治る日数が掛かるようになった、って)、骨折の方は後のケア次第では悪い結果も残しちゃうものね。
22の時に、スキーで骨折した足が季節の変わり目や低気圧の時には時々痛むし、ちょいむくみもくる。

クレーム入れる気力も無かった・・・(`ε´)

うちも24時間クーラー(除湿)入れっぱなし。
ねるは水飲み過ぎて、ちっこもらっしちゃったりすることもあったりで・・・(^▽^;)

早く秋が来て欲しい!!
【2010/09/01 00:47】 URL | ねるおんまぁ #sMmyRxmo[ 編集]
トムママへ
そのチャリ引きも、自治体によっては条例違反になるところもあるらしい。
yubiしゃんのブログに書いてあってもうびっくりよ。

ボーダーはチャリ引き、結構多いもね。

それにしても、ねるが居なくって良かったと思う。
倒れた左側、ってねるの定位置だからね。

チャリ引き、くれぐれも気をつけてくだしゃんせ!気持ちはいいけどねぇ・・・
【2010/09/01 00:50】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
クリままへ
ねぇ、あの「キッパリ」っていう漫画見たの?
ちょい、面白そうだよね。 本屋で気になってる。

20代でもダメか・・・本当にちゃんと仕事している保安員に申し訳ないよね。きちんと仕事して欲しい\(*`∧´)/

確かに腕が・・・つき指ならぬつき腕のような感じで、丁度、イヤリングをつけるような高さ、(顔を洗うような高さって言ったらいいだろうか・・・)それがきつい。
いっその事、頭の上まで上げる分にはラクチンなんだ。

ご心配かけました。
【2010/09/01 00:54】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]

大丈夫ですか?
ひどい怪我じゃなくて、不幸中の幸いでしたね。

我が家は山のてっぺんにあるので、自転車にはもうずいぶん長いこと乗っていません。
自転車で出掛けても、遠くまで行かないと何もないんですよ(笑)
【2010/09/03 00:22】 URL | はみぃ #fETD.D2Y[ 編集]
はみぃさんへ
マリンちゃんはとっても環境のいいところに住んでいるんですね(*'ー'*)

私の住んでるこのあたり、○○坂、坂下、って名のつくところがあるんだけど、結構アップダウン厳しい。 でも・・・σ(^_^;) 電チャリならぬマニュアルチャリで頑張ってます。
でも、新宿も渋谷もチャリであっという間、私にとっては無くてはならない足です。
【2010/09/05 21:58】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

