エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
お漏らし報告
注・この記事、当日に書いたものとは違っています。
  昨日、薬の名前を間違って私に教えてしまったという先生の電話がありました(^▽^;)

     (バソトップ パップベリン) これだったら納得がいきます。




この丸2日、お漏らし、おねしょは無いものの、寝る前には「ワンツーワンツー、チッコチッコ」と繰り返し、チッコシートにやりたがらない時にはバルコニーでさせ、朝ドキドキしながらねるのお尻を触ってた私。

今日・明日は信頼のおける先生が近くの動物病院の担当日なんで行ってきました。
               *****

血液検査、ちっこ検査では全て異常無し。

あれだけ水大量に飲んではいるけれど、血液中の成分も異常ないし、膀胱炎も見られない。

                 血液検査結果表

                   
海水を沢山飲んで咽喉が渇くんで大量に水を飲んでいるせいらしいけど。

とりあえず、バップベリンという薬をを7日間処方された。

膀胱の筋肉の収縮を直接抑える作用があります。また,抗コリン作用といって,副交感神経の興奮を抑える作用もあり,その両方の作用で,膀胱に尿がたまっても膀胱が収縮反応をおこしにくくなり,頻尿や失禁が抑えられます。過活動膀胱における尿意切迫,頻尿および切迫性尿失禁にも用いられます。

血液やちっこには異常無いけれど、おもらしする・・・んで薬飲む。
何だかなぁ・・・と思いながらも、7日間は飲んでみようと思う。
おもらしで同じように先生のところに来てるドーベルマンには効果が出ているらしい。

ねるの太ももの筋肉にびっくりした先生、そんな先生がびっくりするぐらいの太もも持つ健康そうなねるに薬かぁ・・・副作用少ないとはいえねぇ・・・
                  
                毛むくじゃらの人間ではありません。ねるです(^▽^;)
                夕陽に向かって浜を走り、海を泳ぎまわるおかげです。

とにかく、病院が苦手なねる・・・
最後に先生がくれたおやつにも見向きもせず、ドアにへばりついていました。

                   病院にて

そうそう、先生には言われたのよ。
「シティーガールと思っていたけれど、結構やるのねぇ・・・」って。

「本当に楽しそうに泳いでるねる見ると止めろとは言えなくって・・・」

「私だって言えないわよ」だってo(*^▽^*)o

とにかく1週間は先生の処方を守り様子を見てみるつもり。
また1週間後に報告します。

 
本日のねるの体重 15.4kg ベストかも!
       
【2010/09/15 15:57】 | 病気、怪我(ねるのカルテ)、健康に関する覚書 | コメント(2)
<<こけだま(苔玉)とビオトープ | ホーム | おねしょにおもらし・・・(ノ_・。)経験ある?>>
コメント

病院の検査で異常がないなら、生理的なものなのでしょうね、きっと。
人間だって、塩分を摂り過ぎればのどが渇き、トイレも近くなりますよね。
マリンは冷えが原因で、一度膀胱炎になったことがあります。

ママさんの心配がすぐに消え去りますように・・・
【2010/09/16 00:35】 URL | はみぃ #fETD.D2Y[ 編集]
健診
きっと一時的なものなんだよ!(って思いたいのは無責任?)
健診結果 ほとんどの数値レナより低目だもの
体重術前13.5術後13Kg ただいま調整中です
一緒になって栄養つけてるジュリ-の体重がぁぁぁ・・・・
公園であんなに優位にたってるねるたんにも苦手があるのね
病院のねるたん可愛いよ
【2010/09/16 15:58】 URL | ジュリ パパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索