エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
そこに山があるからさ・・・
「何故苦しい思いをして山に登る?」
「そこに山があるから・・・」

なーんてどこかで聞いたことのあるセリフ。

山頂まで242メートル。本当に丘みたいな秋谷の大楠山。
山登りしている人に笑われちゃいそう。山登りというよりハイキング?

ねるがまだ1歳になる前、旦那とで雨上がりのグチャグチャの山道を登りました。
やっとのことで上った山頂だけど、ガスっていてせっかくの相模湾、東京湾の景色が全く見えず。
ただ「疲れた」という思いだけを残してた大楠山登り。

                前田川から

旦那、秋谷に人が来るたび「大変だった!大変だった!」と言ってたくせに・・・

朝突然に
            「大楠山に登ろうか?」だって。

            「・・・別にいいよ。」って生返事。

                大楠山

前田川、途中から大楠山登り口に入る。

周りは木が生い茂り視界が閉ざされている。 ひたすら下を見て上る。
途中、後、1.9キロ・・・1.4キロ・・・なんて表示板が横須賀の観光クイズと共に立ってる。

えー・・・っ、こんなに歩いたのにまだ300メートル?

そういやぁ、前回も同じ事思って歩いてたなぁ・・・

と考えながら歩いたり、はたまた、無心で歩いたり・・・(私何も考えてない!と途中でびっくりしたこともあった)。

山頂近く、盛りを過ぎたコスモス畑がある。
ここらあたりからやっと空が見えてきた。
                  終りかけのコスモス

ここまでは、反対側から車でも来れる。

思い出した、思い出した。
そうそう、最後のとどめの何段かの階段があったんだ(^▽^;)
                  最後の階段

旦那はもう舌出してる(*^-^) タバコは止めましょう!!!!

そうして・・・

                  展望台にて
                     RIMG2711.jpg
                                      

残念なことに、お正月ほど視界が良くない。
お正月は東京湾から突如出現してる海ほたるも見えた。
六本木ヒルズも見えるらしい。

でも綺麗な空!!

そう、242メートルってことでお年寄りの団体が多い。

おじいちゃん二人組が、山頂のベンチに座ってこんな話をしてた。
   「途中どうなることかと思ったけれど、いい思い出になった」って。

自分の体力はまだまだいけてるかも、って感ずる瞬間なのかもね。

帰宅した私たち、
   「老人になって、山登りするだろうか?」
   「多分・・・しないね」
                 
根性なしの二人ですσ(^_^;)

往復2時間の我が家の川登&山登りでした(*'ー'*)

                  ねるはまだまだ体力余ってます

ちなみに高尾山は599メートルですって。
【2010/09/21 16:32】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | コメント(2)
<<ねるのお漏らしとエストロゲン | ホーム | こけだま(苔玉)とビオトープ>>
コメント
すごいじゃん!
2人で登ることに意味があるってことだよ。
失礼!+ワンですね(笑)
高尾山はケーブルカーで山頂まで行けるけど、大楠山は歩いて登る。
すごいよ。
【2010/09/21 20:35】 URL | marupapa #-[ 編集]
マルパパへ
そうかもね・・・
なかなか共通の趣味の無い2人なんで(^▽^;)

今日、教えてもらったコースも機会があったら是非行ってみたいものです。
【2010/09/22 23:00】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索