エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
思いがけなくバッタリ

こんなことってあるんだね。本当にびっくり。


我が家は秋谷へ行くといつも葉山の《プレドール》に朝8時に行くことにしてる。ここのバゲットとチーズクッペを必ず購入。本当は黒豆とクリームのパンも欲しいところなのだけれど、この時間にはまだ焼きあがっていない。お昼過ぎたと必ずあるのに。バケットもチーズクッペも焼きたてのホヤホヤ。
普段だったら、このまま秋谷に帰るところなんだけれど、今朝はなーんとなく今まで気になっていた御用邸近くの葉山公園に寄ってみる。


いいところだぁ!こんなところがあるなんて。海へはすぐに通じ、どんどん海岸沿いを一色海岸の方へ歩いていくとディスクもOKのちょいと草の生えているとこもあったり。BBQなんかも楽しそう。何ていったっていいのは7・8月を除いては駐車場が無料。丸一日楽しめそう。オフ会なんかにも良さそう。


ちょい高いところから浜を見るとイングリッシュセッターやらダルメシアンやらちょい大き目の子達数頭が走り回ってる。オフ会でもやってるのかしらんと帰ろうとしたその時「エルダママ!!!」と呼ぶ声が・・・(もしかしたら、ねるママって言われたかもしれない)
なんとなんと・・・そこにはY公園犬仲間のバロンとダンボ、ハイジ。もうびっくり!
      バロン(通称黒バロン)とダンボ  奇遇だねぇハイジ
ハイジのところの同居犬(名前も種類も忘れてしまった・・・とにかく珍しい)の兄弟と遊びに来たのだって。セッターのノーリードでのびのび出来る場所。素晴らしいね。


 

サザンの歌でも有名な「日影茶屋
先回初めて行って、行き届いたサービスや季節の素材を扱ったお料理で結構気に入ってる私たち。ちょい高いんでそうしょっちゅうは行けないけれど、2ヶ月に1度は行きたいところ。
ゴールデンウィーク初日なんで無理だろうと思っていたのに、入ることが出来た。さしてお腹が減っていたわけではないのに、お弁当完食。満足、満足411 
     本日のお弁当


この日、鎌倉に用事があったのだけれど、渚橋(これもサザンの曲に出てくるよね)あたりから渋滞してたんで帰宅することに。途中またまた気になっていた「足湯温泉」に入る。
もじゃもじゃのアシで失礼!私ではない!日影茶屋から足湯までの間、ずっとねるたん、車の中でいーこでした461



昨日のY公園の夕日はきれいだったよ。夕日
    今日はラブ(マーヤ、ヒミー、ジョゼ)と遊んだネットで取り寄せたゴムボールがあっという間にNG

【2007/04/28 21:23】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ねるのブーム | ホーム | やっぱ・・・チト怖い>>
コメント

なんとも高級そうなお店だね
K市ではなかなかないかも・・・・

ねるこのネッグはフルカラーだか??
正面の顔は姉妹そっくりだけど
カラーは少し違うね
ねるこは外でおしっこする?
南はまだ外では出来ないの・・・・
【2007/04/30 20:30】 URL | 北斗母 #-[ 編集]
北斗と南のかあさんへ
いつか是非是非南連れてこれたらいいね。わざわざkから来てくれるんだもん、ごっちするよ(^-^ )

ねるはね、正面から見て右側が黒多いの。左側(本犬にとっては右だけど)はめちゃ白おおし。でね、カラーも右側がかろうじて白がつながってて、フルカラーになってる。今度写真アップするよ。

チッコは前のエルダと違って上手に外でも家でも出来る。最初に外でやったところはなんと浜辺。それ以来、時々浜でやるようになったらY公園でもちっこもうん○もやるようになった。でもね、渋谷って住宅密集してるでしょう?ちっこなんかやるとすっごく嫌な顔されたりすることもあるの。正直、家の中だけの方がいいのかな、って思ってたんだ。エルダはお外でしか出来なかったからね。マンション5fでしょう、年とったら大変かななーんて思ってたの(いらぬ心配だった(T_T)
ところがねるは上手に外と家の中でやってるよ。このまま上手に使い分ける事出来たらいいかもって思ってる。
【2007/04/30 20:49】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/51-0c95da88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索