エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
宇都宮まさしの餃子
久々、エルダハウスに秋谷メンバー集まりました。(チリ地震で出た津波警報で非難して以来かも。)

1週間前に急に「餃子パーティー」をやりたくなったとかで。

                   まさしの餃子

宇都宮と言ったら餃子。ミンミンとまさしの店が有名だとか。一昨年、餃子対決して以来、久々の宇都宮餃子試食。メンバーの中に宇都宮出身のF氏が電話で注文してくれました。

あの頃と違う事、そう、F家にはかわゆいベイビーが誕生していて、ママさんはベビーのお世話をするんで餃子はF氏の担当。ってことで今回は一人で頑張って焼いてくれました。
(本当に私の周りの旦那さん、マメマメしい人多い。Except my 旦那。超羨ましい!!)

                   餃子を焼くF氏

とにかく、焼き方もめちゃくちゃ上手だわ。
私の出番なんかありゃしません=^-^=

                   まさしの餃子の出来上がりぃ!!


食べながらみんなが??????
とにかく、前よりも美味しくなった?んじゃないかって。
企業努力があったようで・・・
一昨年の印象って、どーって事無いんだけど、沢山食べちゃうのよねぇ、だっただけに。

正直、私も美味しくって、普段だったら大した量食べない餃子だけど、今回はバクバク食べちゃいました。
(って他におかずも無かったせいかも、ですがo(*^▽^*)o)

久々、秋谷でのテーマを決めてのお食事会のブログを読み返してみて、昔は結構ゴージャスな事をやってたんだなぁと自分らの事ながら感心。

みんな、それぞれ忙しくなっちゃったのもあるんだけれど、また、テーマ決めて美味しいもん食べようね!!

********
タイムリーだったけど、同じ日、静岡で餃子祭があって全国から餃子店が出店したとか。
ところがね、宇都宮の餃子はドタキャン。
理由を聞くと・・・ちょいねぇ、大人気なくって、しらけちゃったけど。

Y公園でも餃子フェスティバルなんてあったら面白いかもねぇ(*^-^)
そんな時、ねるはどうしてるかって?

ベビーたんのお守りです。
ベビーたんをいっちょ前の人間と認めているようで、私たちにおもちゃをもってくるのを同様にベビーたんにおもちゃも持ってきてグイグイ押し付けちゃってます。

ベビーたんもワンに興味を持ってはいるものの、ねるがグイグイするんでちょいベソかいちゃったりして。

でもね、ねる、ベビーたんに結構優しい。

本当にベビーたんの指はちっちゃくって、ワンが本気で噛んじゃったらくだけちゃいそうなくらい華奢だけど、そんなそぶりは微塵も無い。

いいねぇ、ベビーたんとワンが一緒に育つって(*'ー'*)
              あー・・・私が後、20年若かったらねぇ。

             ベビーたんとねる1

                      ベビーたんとねる2
【2010/10/26 17:56】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | コメント(6)
<<秋の酵素出来上がりィ!! | ホーム | ディスプレイが・・・>>
コメント

ご無沙汰してます。
餃子は焼き方がポイントかもしれませんね。
ねるちゃん、赤ちゃんにも優しくていい子ですね。
赤ちゃんもワンコに優しい素敵な子に育つと思います。
うちはボー友さんの餃子屋さんにハマってます。




【2010/10/27 17:05】 URL | おそのママ #oUPgpoCM[ 編集]
餃子
炭火鉄板で焼いた餃子・・・美味しいと思います
Y公園でやりましょう
いろんな人が作ったイロンナ餃子
おもしろいかも(^O^ )
【2010/10/29 13:18】 URL | ジュリ パパ&ママ #C6MC5V2.[ 編集]
おそのママさんへ
こちらこそなかなかお会い出来なくって残念です。
来月の秋が瀬ディスクもエントリーしてはいるけれど諸事情ありで今のところ参加は五分五分(ノ_・。)

ボー仲間、だぁれ?
お取り寄せ出来るのかなぁ?
【2010/10/30 20:23】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
公園で・・・いいねぇ(*^-^)

個人の作ったのってことになるとちょい焦っちゃいますが、全国の餃子取り寄せて食べ比べるのもいいねぇ。オモシロそう!!

【2010/10/30 20:24】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]

再びお邪魔します(^◇^)
ねるちゃんのお誕生日に大会ですね。
お会いできたら嬉しいです。

地元の河川敷でお会いするボー仲間さんです。
B/Wの愛子さん(4歳)やお孫さん&お孫さんの飼い犬たちと
グラウンドや河川敷を散歩しています。
愛ちゃん両親犬は北海道の農場で暮らしています。

餃子のヨコミゾ(WEB本店)
http://gyouza-yokomizo.com/
【2010/11/01 13:35】 URL | おそのママ #oUPgpoCM[ 編集]
おそのママさんへ
年末頼んでみようと思います。
お勧めってある?
【2010/11/03 21:25】 URL | ねるおんまぁ #sMmyRxmo[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索