エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ハロウィン!!
                 ねるハロウィン

                          相変わらずコスプレさせられて・・・

ハロウィン、私の世代ではあんまり馴染み無いのよね、正直言って。

色々、季節の行事なんかはなるべくいそしむようにしている私だけれど、ハロウィンはその中に含まれて居なかった。

ですが・・・

昨日、姉ちゃん、ゾンビの格好でどこかへ行こうとしていました。

                姉ちゃんハロウィン
                       ピンボケでよかったかも!

ところがね、台風、そしてどこかへ行く足が無くって(夜遅すぎた!)、コスプレしたはいいものの、家でだけの披露となってしまいました。それにしてもあの格好で電車に乗るつもりだったのかしらん=^-^=

空振りに終ってしまった姉ちゃんのハロウィン。
去年、一昨年とNYで楽しくやっていたろうに・・・

何だか、可哀想だったわん!
【2010/10/31 19:16】 | 兄ちゃんと姉ちゃん | コメント(6)
<<グランドセントラルステーション オイスターバー | ホーム | 秋の酵素出来上がりィ!!>>
コメント
ハロウィン
私がハロウィンを知ったのは
SNOOPYの漫画「PEANUTS」
大好きだった。20巻位もってたよ!月刊SNOOPYも定期購入してたし。
小学校のすべての行事にSNOOPYのトレーナーを着て写っているくらい。
TVでもNHKで放映してたね。チャーリー・ブラウンの声が谷啓でルーシーがうつみみどりだった。
仮装パーティーは大人になってからだね。時はバブルだったし・・・・。
会社の仮装パーティーで主人も私もチャイニーズだったので
付き合う前だったけど、腕組んで写ってる写真を昔のmixiの日記にのせてます。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=257408193&owner_id=460948
【2010/10/31 22:28】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]

ねるちゃん、可愛いですね。
お姉ちゃんのゾンビも可愛いです。
うちもあまり馴染みが無いです…。
Trick or Treat が浮かぶ位です(苦笑)
【2010/11/01 12:50】 URL | おそのママ #oUPgpoCM[ 編集]
ハロウィーン
ぶかぶかの帽子を迷惑そうにかぶってるのが可愛いよん
姉ちゃんの帽子だったのかなぁ
渋谷にゾンビが現れたってNEWSでやってたような気がする
表参道もパレードがあって賑やかだったって632の兄ちゃんの話。。。
【2010/11/01 16:36】 URL | ジュリ パパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ナツッチョさんへ
翌朝、パパにね、写真みたよ=^-^=って話したら、
「そんな写真アップしてるの?」って笑ってた。
あっ!まずかったかなぁ?って一瞬思った私。
優しいパパさんだもん、平気だよね。

もち、私も話をしていいものといけないもの位考えてパパさんに言ってるから安心して(ってどういう意味じゃ?)

流行の最先端行ってたんだね、ナツッチョさん。

子供が小さい頃、大山町に住む友人(半分外人)が騒いでたのが私にとっての最初のハロウィンを認識するきっかけとなった事柄かな?15年くらいまえの話になっちゃう。

娘のNYの写真見たら、すっごく盛り上がってるんで羨ましかったわ。
たまにはいいよね、お祭騒ぎ。
まぁ、バレンタイン同様、すぐに商業路線に乗りやすい日本人ってことでo(*^▽^*)o
【2010/11/02 10:11】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
おそのママさんへ
若いママさんの世代でも?
っていうか日本酒党のおその一家だからか(*'ー'*)

Trick or treat・・・まさに映画の世界です。
でもね、隣町の外国人が多く住む大山町や松涛では現実の世界みたいよ。

ねるの住むYはフツーの日本です∬´ー`∬
【2010/11/02 10:14】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
あの帽子、100円ショップです。

ドンキホーテ同様、今の100円ショップ、季節のもの色々取り入れてるよね。
ハロウィン終ったから、もうクリスマスグッズが並んでるのではないかな?

強制コスプレ、もう慣れっこになったみたいよ、ねる。
今はあのコスチューム、ご近所のローラに貸し出し中。
写真撮影用にね(*^-^)
【2010/11/02 10:16】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

