エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
グランドセントラルステーション オイスターバー
来ちゃいました、NY・グランドセントラルステーション オイスターバー。
      
           オイスターバー RIMG2919blog.jpg

予告無しに急遽飛行機ブーンでNYへ・・・なーんて言いたいのだけれど、実は実はでここは品川。

今年5月、NY滞在で実現できなかった事の一つ、グランドセントラルステーションのオイスターバーに行く事。
それを系列店、品川で実現させました。

店内の装飾は全てNYと同じなんですって。可愛いテーブルクロスもね。

「ここはNY、ここはNY」と自分に言い聞かせ(*^-^)食事を楽しみました。

                   4つの地方からの生牡蠣

一番、手前のものが唯一の国産、北海道産の牡蠣。一番大ぶり。

ぜーんぶ、産地を聞いたのですが、アメリカ、タスマニア(オーストラリア)、ニュージーランド・・・どれがどれだか(^▽^;)忘れちゃいました。

ワインは白ワイン、シャルドネ中心です。
色気の無い私と友人は、バッドワイザーの生ビール。

とってもこのお店の雰囲気好きです・・・でもね、お腹一杯になかなかならない。
そのあたりが問題だわ。

ここのフロア、NYマンハッタンをテーマにしているようで、NYの地下鉄A-ラインなんかもあったりで、すっかり観光客気分の私と友人、そして姉ちゃんでした。

           友人と  姉ちゃんと友人

どう?NYの雰囲気出てる?(*^-^)


   

【2010/11/03 20:17】 | 独り言 | コメント(6)
<<ギラ・ジルカ | ホーム | ハロウィン!!>>
コメント
オイスターバー
最近日本でも増えましたね~。
この前銀座でもつ鍋食べた後デザート感覚で行きました。
本場のNYグランドセントラルステーションのオイスターバーも行きましたよ!
最近はNYのこと思い出すと胸の奥がちくっとするんだけどね。
駅の近くにあると本場の行った気分になるよね。
【2010/11/03 22:26】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
牡蠣の季節だね
さすが!ねる家はお洒落+国際的ですね~
うちなんか、居酒屋ですよ(レモンじゃなくてポン酢にもみじ卸)
外国の牡蠣 (じゃなくてオイスター)食べてみたいです
↑ナッチョさんも面白いね 
もつ鍋のあとにYNとは思いつかない組み合わせだね
【2010/11/04 11:33】 URL | ジュリ パパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ナツッチョさんへ
そうか、もつ鍋でお腹一杯にして行くのも手だよね。

にしても、NYの話ブログでチラッと読んで、これだけはパパとは話すまい、って心に誓った(*^-^)、結構ドキドキしちゃったわよ。

チクッで胸キュンなんだろうな。
【2010/11/04 11:39】 URL | ねるおんまぁ #sMmyRxmo[ 編集]
ジュリママへ
いやぁ、以心伝心とはこの事か・・・(これ書いてる最中にパパからも電話あった(*'ー'*)

ママんとこのブログにカキコしているとき、ジュリママは丁度ここに来てくれてたみたいね。

本当におめでとう!

このオイスターバー、姉ちゃんのたっての希望もあったのよ。
パパさんはこのバー、満足するかなぁ?
【2010/11/04 11:46】 URL | ねるおんまぁ #sMmyRxmo[ 編集]
大好物
あたっても、牡蠣だけは止めません(爆)

我が家のT君、品川、毎日使っているのに知らないそうだ(^_^;)

一人で先に行かれるよりいいかも…

ほんと一瞬、NYかと錯覚しちゃったよ~
【2010/11/06 14:33】 URL | トムママ #-[ 編集]
トムままへ
今度、デートしよ!
うちのとうたん、昔牡蠣にあたったことあるからダメなの。
T君、OKであれば、待ち合わせしない?(^^)ニコ
【2010/11/06 20:13】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索