エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ペット犬も新型インフル 家庭内で人から感染? 国内初
そうそう頻繁では無いけれど、このとこ思い出したようにクシュッン!!としてるねる。
その勢い、私の顔にかかっちゃう位。
それがこの2~3日続いてる。
                 RIMG2977.jpg

外ではほとんど無いんで普段は私も忘れちゃってる。だから犬仲間にも話すのを忘れていたほど。

たまたま昨日、その話題になったんで話をしたら、「うちの犬も」「うちの犬も」って話になった。

このくしゃみが出回る1ヶ月ほど前は1歳前後、1歳までの子の「せき」が大流行してたって話です、Y公園。
ゴホゴホやってるとオエッとなってゴホゴホオエッの2点セットになってあげちゃうのよね。

ねるも、7~8ヶ月の頃、ドッグランでケンネルコフ(だたのコフでは無い)の洗礼を受けた事があったっけ。

とにかく、今はくしゃみの犬風邪流行ってるよう、Y公園。 

               Y公園ボーダートリオ

                  左からシンディ(2歳)アニカ(明日で7歳)ねる(21日で4歳)
                         三者三様だねぇ・・・まじまじ見ると(*'ー'*)

公園早朝散歩組にはそういう気配は無かったんで、今朝いっつもの早朝仲間にその話をしたら、人から犬に新型インフルエンザがうつるんだ、って最近発表された話を聞いた。

           ペット犬も新型インフル 家庭内で人から感染? 国内初

えー・・・ねるのくしゃみで始終鼻水浴びてる私、やばいじゃん(^▽^;)と思ったけれど、犬から人へはまれらしい。(って100%無いわけじゃないからね)
インフルエンザの予防注射はしたし、まっ、いいか・・・

にしても今回、思ったね。公園仲間とのこういう情報交換ってのも本当に大切だな、って。

                 紅葉バックに 

どんどん色づく、Y公園です。

                    参宮橋門
【2010/11/13 09:54】 | 病気、怪我(ねるのカルテ)、健康に関する覚書 | コメント(6)
<<心穏やかな日・・・迎えたいんですけどσ(^_^;) | ホーム | エルダとねる>>
コメント

こう言うのが回りに回って
また違う型になってしまうのだ。

きりが無いよね~~~!
2011年度は犬インフル???
【2010/11/14 14:49】 URL | 番外地 #ihMNMLjo[ 編集]

少し前、マリンも大きなくしゃみをしていました。
私の風邪がうつったのかと心配しました。
まさにY公園の皆さんと同じ症状です。
情報、ありがとうございます。

人から犬へインフルエンザがうつるなんて・・・!
早く風邪を治して、私も予防接種受けてこなくちゃ!!
【2010/11/14 20:56】 URL | はみぃ #fETD.D2Y[ 編集]
打ってきた。
インフルエンザの予防接種。
毎年打ってるけど、今年はあまり腫れなかった。
でも姉はひどい内出血。
う~ん。打つ人によるのかなぁ。

年寄りがいるから、毎年打つけど、
犬にも移ると大変だわね。

シンディお嬢様、お元気そうだわ。
【2010/11/15 12:35】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
番外地さんへ
お久!です。
ねるのとうちゃん、かあちゃんは元気かなぁ?

犬インフルなーんて聞いちゃうととっても怖い。
ワン達どうなっちゃうのよ。

だって鳥インフルの時の鳥たちは・・・ゾーv-12
【2010/11/15 13:53】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
はみぃさんへ
ねるの鼻水をあびまくってた私、昨日あたりから調子悪くって熱っぽい・・・
犬から人間はまれだって書いてあったけど、そのまれかしらん?って思ったりして。

葛根湯飲んで休んでます。

予防接種は今年は1回で済むから、犬のためにも受けた方がいいかもね。
【2010/11/15 13:55】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
クリままへ
今は元気なシンディも一時はコフの方でゲホゲホやってたって。
今は収まったようで良かった。

ねるとシンディの関係はすっごく面白くって、お互い干渉しないから、逆に近くで遊んでる、って感じよ。
大昔、大喧嘩して決着が着いたのかもね。

私は予防接種の後、痛くなってしばらくしたら痒くなったわ。
インフルエンザに人間がかかったらワン達をグリグリしないように、って事だから犬飼は打ったほうがいいのかもね。
【2010/11/15 13:58】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索