エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
解禁日!!
本当にお祭ごとが好きな日本人だけど、季節のものを愛でるってのはいいかな、と。


                  今年のヌーボー

なのになのに、まだ体調が優れずにいる私。泣く泣くお誘いもキャンセル。

でもなぁ、せっかくだもん。飲めなくっても、記念撮影ぐらいはしたいかも、と歯医者の帰り、近くの○Kスーパーへ。

このスーパー、出来てから5年以上は経つだろうか、この辺りにしては結構安いスーパーってことで結構人気がある。私は我が家から坂を上らなければ行けないのであまり利用はしていない。普段はマニュアルちゃり愛用の私なんで。

「ボジョレーヌーボーは?っと」

あったあった・・・ところが本体を持ち上げようとすると、ブニュッと潰れた。

「何、これ! ペットボトルじゃない!!」

                   ペットボトルのボジョレーヌーボー

いっぺんに冷めてしまった私。

やっぱりやばいんじゃないの、ペットボトルとお酒。見た目だけでなくね。
やっぱりペットボトルの石油成分、アルコールにでちゃうような気がしたりして。(例のダイオキシンとか・・・)
これはあくまでも私の想像です

という訳でさっさとその店を後にし、近くのコンビニで立派なガラス瓶に入るボジョレーヴィラージュヌーボーを購入。

調子が良くなったら飲むつもり。

偶然・・・夕方のTVでペットボトルのボジョレーヌーボーの事が取り上げられてた。
番組は「安全性」の点は全く触れてなかった。

「安けりゃいいじゃない」っていう乗りだった。

ふーん・・・そうかぁ・・・そうなんだぁ?とちょい納得出来なかった私だけどね。

皆さんは今宵、ボジョレーヌーボーを楽しまれたのでしょうか?∬´ー`∬∬´ー`∬
【2010/11/18 21:11】 | 独り言 | コメント(4)
<<お誕生日に花を添えたかったけれど・・・ | ホーム | 心穏やかな日・・・迎えたいんですけどσ(^_^;)>>
コメント

さっき、うちのパパもボジョレーヌーボーもらってきました。
今年のは美味しいんですかぁ
って私は毎年飲んでないので分からないんだけど(笑

ペットボトルのかー
安ければ…なんでも…よくない…・よね?i-278
【2010/11/19 00:08】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]
ヌーボー
昨日はもりあがって楽しかったよ♪体調はよ良くなってね
パパったら!ルカちゃんがお酒解禁まであと何年?なぁんて聞いたりして
きっと一緒にお酒飲みたいのかも(*^o^*)
私の役割はチーズ係だったので帰りにFoodShowの成城石井で買ったけど
すごい人混みだった みんなヌーボーの次にはチーズ買うんだよね~
ペットボトルもそうだけど、栓がコルクじゃないと気分悪い私です

今朝もアニス来なかったそうですが・・・・
【2010/11/19 09:32】 URL | ジュリ パパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
あおままへ
若者もワインに親しんでもらう為にってことらしいけど・・・
でもペットボトルはいけない。
絶対に味変わる。
まぁ、何日も開栓してから置くものでもないけれど。

ちょいおこずかい出して買うってのもいいと思うんだけどなぁ。

去年ほどではないらしいけど、ジュリちゃんのパパは今朝満足満足、って言ってたよ∬´ー`∬
【2010/11/19 18:52】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
言えるよね、コルクまがいの栓。
開けるときがっかりしちゃう。

少しは上向きになったかなぁ・・・気分、って思うけど、今一。
日曜日の為に養生します。ねっo(*^▽^*)o

昨日は地面が濡れてたけど、今日はねぇ・・・どうしたんだろ、アニス。
何とも無ければいいなぁ。
【2010/11/19 18:54】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

