エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お誕生日に花を添えたかったけれど・・・
お誕生日
     今日のケーキは豆腐とささみの寄せものです。色目がちとねぇ・・・
     トッピングは豚レバーのクッキーとシープレバーを乾燥したもの。
     マカデミアナッツのクリームとバルコニー産のワイルドベリー



今日は4歳の誕生日、あっという間に4歳になってしまった・・・早すぎる!月日の流れは!!!

お誕生日のこの日、久々秋ヶ瀬でのディスクの大会にエントリーしました。
大会の1週間くらい前からいっつも思うこと
       「あー・・・こんなドキドキするんだったらエントリーしなきゃ良かった」って。
しつこいけれど、毎回同じ事を言ってる私です。

ねるはOK!とにかく私のスローに掛かってるんだ・・・重圧(^▽^;)(^▽^;)

     見よ、この凛々しい顔を!

気持ち良さそう!!

IMG_9532blog.jpg

IMG_9537blog.jpg
                (写真提供・健太ママ・・・ありがとさんです)

IMG_9761blog.jpg

(おそのママさん、勝手にパクッちゃいました。ありがとさんです)

1回目、一番良かったスローイング、なんと、ライン踏んじゃって(初めての経験です)アナウンスでも「皆さん気をつけましょう!」なんて言われちゃって・・・あー、私の前に言って欲しかったわ。
2回目の最後のスローは完全に右にそれちゃったし・・・それまでのスローイング、結構いけるかも、とそのあたりから欲を出して(欲をこく、と下品な言葉を使ってました、私)しまった私。りき、入っちゃいました。

あー・・・本当にごめんよぉ!!!

って事で、結果は2ラウンドあわせて45ポイント、ザザザッとジュリパパが計算したところによると42人中9番目の成績でした。

症状への道はまだまだ遠い・・・

お誕生日に花を添えたかったなぁ。

会場でお世話になったジュリっ家、健太家、おその家、チャッピーママ、ミルクルミちゃん、ありがとうございました。

                       
ねるの姉ちゃん、みーたん

                南ねえちゃん

おめでとう!ってメールした・・・そしたら北南母忘れてた(^▽^;) (*'ー'*)

みーたんもおめでとう!他の兄弟姉妹どうしてるかなぁ?
【2010/11/21 23:20】 | ディスク | コメント(23)
<<上海に行ってきました | ホーム | 解禁日!!>>
コメント

ねるちゃんお誕生日おめでとうございます。
とっても美味しそうなケーキです。

昨日は本当にお疲れ様でした。そして
美味しいうどんやくずもち、ご馳走さまでした。
そしてチャッピーにも美味しいクッキーをありがとうございました。
美味しくて仕方ないらしく、手から奪うように食べてます。
ありがとうございました。
【2010/11/22 13:01】 URL | チャッピー #-[ 編集]
ふふふ
欲は出してはいけませんことよ~
いつもメグに悪いって思って、凹んで結局参加しなくなっちゃった(^^;
ワンと一緒に楽しめればいいんだってばさ(笑)
今回はプレゼントしたかったから、余計力が入ってしまったに違いない!

ねるちん、4歳のお誕生日おめでとう♪
ケーキはひとりで食べたのかしら?
メグジョニもご相伴にあずかりたかったことよ~
【2010/11/22 15:06】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
おめでとう
4歳かぁ、若いッ!
でも、このくらいからだんだん落ち着いて、更に賢くなって来るんだよね。
楽しみだよねぇ。

2Rで45Pはすごいっス。
しかも9位なんて、ますますスゴイっす。
と~ちゃんなんて、最初に大会に出たときに4回連続フットフォルトで0Pだったなぁ。
懐かしいなぁ。

一番下の写真、ちゃんとジャンピングキャッチだネ。
可愛い。
【2010/11/22 18:30】 URL | HALパパ #f.jUuOCY[ 編集]
同感
HALパパ、今晩は~

私も、45Pってすごーいって思ったのに、書き忘れたわ(^_^;)

それより上の人もすごい(@@)

私も、1Rに2回フットフォルトした記憶あります。
【2010/11/22 21:36】 URL | トムママ #-[ 編集]
チャッピーママさんへ
こちらこそ、ドラ焼き他ありがとうございました。
しかーし、私の口には入らず、姉ちゃんのお口に入ってしまった・・・

それにしても1時間もかけてチャリで来るなんて凄い!
ママさんの愛用車はママチャリでなくロードサイクル(っていうんだっけ?)なんでしょ?

また1月会えるといいな。
【2010/11/22 22:12】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
トムママへ
無欲で臨む・・・なーんてね、格好よくはやっぱりいかないんだよね。
優勝者は66ポイントだったよ、今回。
その時によってすっごく差がある。
前回、9月の成績表見て、ちょいショック受けたもん(ノ_・。)

まぁ、我が家の場合、なかなかエントリーは難しいからなぁ・・・
(とうたん、今例の件で宮崎だもんで(*^-^))

ねるの戻り、時々不安があるんでいっつも結構後ろの方から投げてたのよ・・・だからまさか、って感じだった、フットフォールト(っていうんだぁ・・・)。本当にショックだったよ。
あれで7~8点プラスされたと思うと。
って結局これもたらればだわさ!!!
前を向こう!!!o(*^▽^*)o
【2010/11/22 22:22】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
HALパパへ
なーんて優しい言葉でしょう。
本当にありがとさんです。

ねるね、綺麗なジャンプするんだ。 腰に良さそうな・・・
決して派手ではないのよね、でも綺麗なラインを描くジャンプ。

何だか嬉しくなっちゃって、も1枚写真追加アップしちゃいました。

にしても、連続フットフォールトもすっごいよぉ!!
【2010/11/22 22:25】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
おめでと~!
ねるたん、誕生日おめでと~!
4歳かぁ・・・早いですねぇ・・・
今年も元気いっぱいのねるたんで行きましょう!!

大会の件・・・欲は出して良いかと・・・
前にも行ったかもしれませんが、大会に出る以上、上を目指して当然でしょ?
だったら欲は出しても良いのではないか・・・と
【2010/11/22 22:52】 URL | kimi #hiKepeVo[ 編集]
4歳、おめでとう!
ねるちゃん、4歳のお誕生日、おめでとうございます。
ケーキを前に、おすまし顔が可愛いですね。

HFJ、45ポイントも取って42人中9番目なんて、レベル高いですね!
ねるちゃんのジャンプは本当に流れるようで、自然できれいです。
ねるママの緊張感、私も同じです。
日曜日の大会のディスタンスで、やはり自分自身の重圧に負けて、
右に逸れたり、目の前に落としちゃったり・・・マリンの足を引っ張ってしまいました(泣)
一緒に克服、頑張りましょう!!!
【2010/11/23 10:01】 URL | はみぃ #fETD.D2Y[ 編集]
kimiさんへ
もちもち、無心になって・・・なーんて言ってもそれは無理。
前日の夕方Y公園でお友達と話しながら練習してたんだけど、その時そのお友達に「話しながら気楽に投げてる方がよっぽど飛ぶわ、私」って話をしたばかり。
上位は目指したいけれど、投げている時には無心!
それが私の理想だわ。
じゃないとやっぱりリキ入りすぎちゃう。

参加者、男女比で言うと男性の方が多いのかな、と思うけれど、男性、結構リキ入って、場外って多いものね。あの人たちがまともなスローしたら、絶対に敵うわけ無い。

みーんないつもどおりに投げたい、って思ってるんだよね。

(でも、今回自分の写真見て思った。私何故だか顎上がりすぎ(*^-^))
【2010/11/23 11:32】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
はみぃさんへ
2位入賞おめでとう!
でもやっぱり悔いは残るんだね。

どんなにやってもそうなんだね。
まぁ、私の場合はねるも私もひっちゃきになって練習してるって訳でも無いんであんまり大それた事は言えない。
結構ねるって冷静でディスククレージーなんてのにはほど遠いんだ。

でもでも、私の表情はよーく見てるから私が喜んでると本当に嬉しそうだよ。

ワンとのプレイってこういう喜びがあるから止められないんだな、って思う∬´ー`∬
【2010/11/23 11:36】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
おめでとう!
ねるたん、お誕生日おめでとうv-384
それにしても、写真のお顔はいつもあどけないね!

カノンもすぐ追いかけますので・・・お誕生日v-10
こちらは、毎日食っちゃ寝のお気楽犬生でございます!
【2010/11/23 12:17】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]

4歳早いね~
飼い主ボーっとしていたら、あっという間に年取るね・・・泣

誕生日・・・言い訳すると
仕事で大きなイベント企画していて、その真っ只中でした

ディスク キャッチする姿は同じ!!
写真メールしておきます
【2010/11/23 17:57】 URL | 北南母 #-[ 編集]
カノンママへ
ありがとう!!v-238

そうなのよね。大会の時もメッシュクレートに入ってるねるは私から見ても子犬のように見えた。
お顔が小さいせいかなぁ・・・

27日でしょ、カノン。25日はローラ。
お友達のお誕生日ラッシュだぁ!

ねるだって考えてみれば、やりたいことやりまくってるお気楽ボーだわ(*^-^)(ってか私がか・・・(^▽^;))
【2010/11/23 18:17】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
北南母さんへ
大変だよね、お仕事。

ねるも目指せ!ねぇちゃん!
って思ってんだけど、なかなかですσ(^_^;)

みーたん、遠く離れていてもやっぱりやることなすこと似てるようで(あおまま言ってた)・・・
本当に血って面白いよね。
【2010/11/23 18:20】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
おめでとうございます
可愛いケーキですね。
ねるちゃんもジュリレナちゃんも大喜びだったと思います。
みーたんちゃんとねるちゃん、似てますね~。可愛い。

大会お疲れ様でした。ベスト10入り、おめでとうございます。
スローイングエリアど真ん中から見せていただきましたが、
綺麗なスロー&ジャンピングキャッチでした。
おそのにも美味しいクッキー、ありがとうございました。

ねるちゃんのソフトクレートの件、ありがとうございました。
お店に置いてあればいいなぁ。
後ほどメールしますので、教えてください。
【2010/11/23 20:24】 URL | おそのママ #oUPgpoCM[ 編集]
祝”4歳
ホントに早いね~ 公園にボー急増してるパピボーみると特に感じるよね
大会ってうちのパパもリキ入るほうだから場外とかが・・・・。
kimiさんじゃないけど心の奥に上位狙いを秘めながら
「無心と平常心」で楽しんで投げるのってナカナカ難しいよね
  (この精神力オリンピック選手だってそうだと思うよ)
今回は素晴らしいママのスローとねるの理想的なジャンピングキャッチだっと思う
10位内はねるからのお誕生日プレゼントだね おめでとう!
ホッキャイドーの姉妹兄弟もおめでとうございます
【2010/11/24 09:47】 URL | ジュリ パパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
おそのママさんへ
色々お世話になりました。

先はまだまだ長いけれど、出来る範囲で無理せずねると楽しみたいです。

メッシュケージ、気に入るのが見つかるといいね。
でも、やっぱり通販の方が種類あるのかなぁ?
【2010/11/24 22:25】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリーママへ
そうだね・・・8位入賞(わぉ!1位上がってた)とその後のワイン、まるで私の誕生日のようだった。
年に2回も誕生日を経験した気分だよ。

確か、ジュリちゃんもお誕生日に入賞、優勝だっけ?したことあったのを思い出した。

「平常心」「いつもと同じ」
みーんなの課題(*^-^)
【2010/11/24 22:28】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
遅ればせながら・・・
ネルちゃん。。お誕生日おめでとう!
まだ4歳なんだね。
しかも大会で9位なんてすごいね。
ポイントの計算とかは全くわからないけれど・・凄いのはわかる気がする。
頭良いもんね。ねるたん・・
【2010/11/25 17:06】 URL | もぺっと #4RaapJn.[ 編集]

ねるちゃん!4歳のお誕生日おめでとうございます!
ジャンプキャッチの姿かっこいいわぁ♪
はるはクルクル病だからこんなにかっこよく跳べないのよん
ねるママ特製のお誕生日ケーキも美味しそう!
色目もワイルドベリーでバッチリよ(^_^)b
【2010/11/25 22:50】 URL | ひよ #oUPgpoCM[ 編集]
もぺっとさんへ
ねると楽しむ時間が共有出来る・・・そんな幸せを感じるんだよね。
ねるなんかには順位は問題無いんだよね。
って思いながら、やっぱり欲こく私σ(^_^;)

いつまでも楽しめるといいな。
【2010/11/30 18:33】 URL | ねるおんまぁ #sMmyRxmo[ 編集]
ひよさんへ
ジュリパパ言ってた。
クルクル回るの犬舎の特徴かな、って(半分冗談だろうけど)。
エルダの血つながりにも、びんとろっていうのがいてね、やっぱりクルクル回ってた。

ディスクをキャッチするタイミング、長いとクルクル回ってる、ジュリちゃんも。

でも、フリーではクルクル星人では無いんでしょ?

1月は会えるかな?
【2010/11/30 18:36】 URL | ねるおんまぁ #sMmyRxmo[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

