エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
上海追記
上島珈琲、UCCで日本では広く知られてるよね。

初日、ホテル近くの遊歩道で色々眺めていたら、こんな看板、発見。
最初は、書き間違え?と思ったけれど。

               UBC

良く見て! UCCでなく、UBCって書かれてるんだ。

興味本位で写真は撮ってみた。

帰国後、写真整理していて思い出した。
でね、ネット検索してみたら・・・これがあるんだよね、UBCに関する記事。

              上島珈琲 UBC

三菱自動車ならぬ、五菱自動車でもびっくりしたけれど。

ディズニーランドの事は何かで見聞きしたことは確かにあった。
アンパンマンもどきの人形も上海の有名観光地で売られてた。

中国の旅、こういうのを探す、ってのも面白いのかも、と思った私でした。
【2010/12/09 11:11】 | 旅行記 | コメント(5)
<<世界に一つだけのもの | ホーム | 上海に行ってきました>>
コメント
これはお国柄?
あはは~~~
ぷぷッ この手のネタはつきないかも・・・
だって今朝のNWESによると「ノーベル平和賞」まがいの
「孔子平和賞」なるものを設立するお国ですからね~
腹がたつより笑っちゃうよね
【2010/12/09 13:47】 URL | ジュリ パパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]

まぁ、こんなもんです。中国圏は・・。
あらゆる偽物ばっかり売ってるビルとか、留学先にはありましたよん。
真似ることに関してはピカイチですもんね。
「知的財産」という考えがそもそもないんでしょうね

上海蟹、是非『江南飯店』行ってみてくださいな
オス旨かったです。
【2010/12/10 00:20】 URL | ひよ #oUPgpoCM[ 編集]
スペル訂正
今!確認したら
NEWSがNWESになってたね(気取らずカタカナにすりゃ良かったのに) 
中○をわらえないよゥ
【2010/12/10 10:02】 URL | ジュリ パパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ジュリママへ
打ち間違いなんて可愛いもの。そんなレベルでは無いと感じたよ。
ママは普段、緊張したお仕事してるからブログの書き込みなんて気楽でいいさ。

孔子平和賞は私も笑った。受賞者当人は欠席して当人と縁もゆかりも無い女の子が受賞してたよね。びっくり!!
【2010/12/11 16:23】 URL | #iJ3uzAaQ[ 編集]
ひよさんへ
中国へ留学してたんだぁ?
何の勉強してたのかな?

でもよく暮らしたね。
うちの兄ちゃん、中学生の時、交換留学生で1週間北京に行ったんだけど、もう2度と行かない!って断言してましたv-12

江南飯店、是非トライしてみるね。
【2010/12/11 16:27】 URL | #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索