エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
世界に一つだけのもの
手作り、ってほどのものでも無いけれど・・・
               
オリジナル壁掛け時計

先週末、久々に港北のIKEAに行った。
そこで購入したのが199円の壁掛け時計。
時計のムーブメントだけが必要だったのだけど、そのムーブメント単体で購入するよりもはるかに安い!
何だか作ってる人に申し訳ないくらいの価格。

さてさて、そのムーブメントをとった後の白い枠。何だか他に使えそう・・・

そういやぁ、先月寝室の壁掛け時計が落っこちて、枠がゆがんだままだった。
そちらの方はムーブメントは健在。ただ枠が無くって中身が丸出し。
中身、って言っても、このIKEAの時計と同じように文字盤は紙。

「意外とちゃっちぃんだなぁ」と独り言を言いながら閃いた!!(って全然大した事ないんだけど(^▽^;)

そして作ったのが世界に一つだけのオリジナル時計。

これだったら沢山買ってお友達へのプレゼントにしても喜ばれるなぁ、と思った私でした。


そのIKEAで購入した999円也のねるへのおみやげ、ゴールデンの人形。

999円。思わずワゴンの中から取り出し、むんずと救い上げた私。
(あのワゴン見たらどうしたって抱きたくなっちゃう。さわり心地もいいし。)

もっとも、喜んだのは私だけで、ねるはさほど興味も示さず・・・でしたσ(^_^;)

               999円のゴールデン


【2010/12/15 20:47】 | 手作り色々DIY | コメント(6)
<<初霜 | ホーム | 上海追記>>
コメント
一番に手をあげる
 「お友達にプレゼント」
このフレーズだけが頭をグルグルと駆け巡っているのだ!
【2010/12/15 22:01】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
素敵
アイディアもお値段も。
【2010/12/15 23:13】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]

思わず『可愛い~ぃ!』 って叫んでしまいました。
相変わらずマメでセンスが良いですね!

ジグザグ天気で暖冬ですが
今日は、久しぶりに十数センチ積り真っ白です。
でも、明日までかしら?
来週は、雪マークが消えて雨マーク最高気温も7,8度の予報!
最低は、何とかマイナスなんですがね~。。。
ドロドロの日々に逆戻りです。
【2010/12/18 17:21】 URL | ねこまんま #uG6gtzZ2[ 編集]
ジュリママへ
このブログアップ翌日に、ジュリの幼馴染のヴィヴィパパが、ねるの写真の時計をお友達にプレゼントしたいの?って聞かれました。

いえいえ、プレゼントしたいな、って思ったのはもち、お友達自身の写真の時計。

ジュリママも分かってたから手をあげたんだよねぇ(^^)ニコ
【2010/12/18 17:49】 URL | エルダねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ
でしょう・・・素敵なお値段!!
【2010/12/18 17:49】 URL | エルダねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ねこまんまことルーシーままさんへ
おひさ!
お元気でしたか?

もう雪が降ったのね。
東京もこの冬、雪が積もりそうな予感・・・がする。

199円。 価格破壊・・・だよね。
【2010/12/18 17:54】 URL | エルダねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索