エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
東京の田舎ものです・・・
「イルミネーションを見るために出かけた」のは始めてでした。

クワイヤーを辞めるまではクリスマスやイルミネーションには満更関係なかった訳でも無かったけれど、
きちんと見たなーんて事はした事が無かった。

表参道のケヤキ並木の大人チックなイルミだって、Y公園の向こう側にあるのだけど、どういう訳かあの人込みを見ちゃうと引けてた私です。

        

今回は六本木、ミッドタウンのイルミ。
近くに東京タワーも見えて絶好のポイント。

何でも、日本だか関東のイルミのベストスリーに入るとか・・・

確かに綺麗だわ。
私の率直な感想・・・青い畑を見てるようだった(って言ったら笑われました)。

一時はブルーの光も流行ったけれど、やっぱりあのちょっと黄色がかった白い光を見ると落ち着きます。

帰り道、表参道に寄って行きました。思いのほか、人も少なくって心地良かった。

表参道のイルミ

表参道のイルミ。こちらの光は大人な光、ってとこかなぁ。                     
せっかく出かけたんだから(って地下鉄で我が家から3つ目の乃木坂)っていうんで新国立美術館でやってた「ゴッホ展」最終日だったんで待ち合わせ時間前にそれにも寄ってきました。

普段、おうち大好き人間だから、出かけるって時は、色々用事を済ませちゃおう、って魂胆の私。

でもね、やっぱり美術館は時間を区切って見るものでは無いな、とちょい反省した私でした。
【2010/12/22 15:23】 | 独り言 | コメント(5)
<<真夜中に | ホーム | 初霜>>
コメント
えーっと
飲みは無かったのかしらv-12

イルミネーションのレポ楽しみにしていたから、日記に上がって
嬉しいわ~

ブルーの畑ですか(笑)
私もやっぱり表参道の明かりが好きだな…って言っても、
画像でしか見た事ありませんが(^^;;

こちらは東名高速道路から、松田山のイルミネーションが
なかなかここらでは有名なんですよ。是非、一度本当の
田舎へお越し下され~
【2010/12/22 16:50】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
イルミ
やっぱり表参道!きれいだわ~
TMママさん
 1日の初日の出は恒例のY公園ですよね
 我が家6:30頃までには行ってますからヨロシクです
【2010/12/24 11:15】 URL | ジュリ パパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
エルダママ失礼します
は~い、ジュリパパ&ママさん
元旦はもちろんY公園に初日の出見に行く予定しています!
エルダ家は秋谷だから、会えないね(TT)



【2010/12/24 17:51】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
トムままへ
もち、飲みはありました。
ミッドタウン内、2fのイルミが見えるスペイン料理屋で。
たまたま、外の席(って言ってもビルの外じゃない。多分特設だったのかも)が空いてたんでスムーズに入ることが出来ました。

体調崩してたんで久々に飲んだビールは美味しかったわん。

その後、表参道の半地下でもマンゴーのスムージーのようなカクテル。

表参道はたまたま人が少なくって快適だったよん。

松井にはトムに会いに行って以来行ってないよね。本当に出不精なのよね、私=*^-^*=

お正月は・・・はい、秋谷です。

初日の出ははるかにY公園の方が綺麗なんだけどね。
【2010/12/26 14:23】 URL | エルダねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
ドモ!

ママは見たの?表参道。
今度是非パパさんとデートしてみてください。

元日、トムママ、よろしくですら。
【2010/12/26 14:25】 URL | エルダねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

