エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
いよいよ

本当に花盛り。昨日は1日雨でバラさんたちにはチトつらい日だったけれど・・・
連休前半、秋谷に行ってる間にワァッと咲いたバラ達。何だかおうちに居なかったのが申し訳なかった。秋とは全く違うピースも見ごろを逃してしまった。本当にごめんね。


去年ヤフオクでゲット去年ヤフオクでゲットしたコーネリア。お花は小さいけれど沢山咲かせてくれてる。色もとっても素敵。まだまだ小さいのに2年目、沢山の花をつけてる。


      私のお気に入りベスト3に入るピエールさんもたくさん咲き始めてる。ベストをつけるのもなんだけどピエールさんは上位に入っちゃう。でもね、返り咲きのはずなのに我が家では春にしか咲いてくれないんだ。


そんでね・・・実はねるたん、試練があった。ねぇねぇって(多分)近づいていった姉ちゃんに上唇ガブッってやられて、ウェーンウェーンって泣き続けちゃったんだ。家へ帰ったらちょい痛そうだった・・・人生色々あるよねぇ 痛かったの(T_T)
【2007/05/06 21:25】 | ガーデニング、草花 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ドッグラン | ホーム | パターン違い>>
コメント
もしやメグが…
だったら、いや、に違い無い!
ねるちん、ごめんなさい、メグになりかわって、謝りますm(__)m。小さいのに、かなり厳しくされ、もう一緒に遊ぶの嫌になっちゃったかな…
【2007/05/07 22:44】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
トムママへ
ぜーんぜん違うよ。だってねる子、一度もキャイーンとか言わなかったでしょう。万が一遊んでいる時にキューンって言ったとしても(メグの時には聞いてないよ。今朝Y公園カジカジ仲間と遊んでる時に小ちゃくキューンって言ってた。でもそれは傷のところにあたったんじゃないかなって思うよ)そんなのは日常茶飯事。そんな泣き方じゃなかったの。もう死にそうで、ギャオーンとキャーンの中間のような泣き方で1分間くらいはエーンエーンしてた(かつて柴の時のように)。抱っこしてないと今にも公園を飛び出しそうな勢いだった。
でもね、パパさん気にして電話かけて来てくれたんだ。傷は後で出血してるのに気付いた。兄ちゃんに見せたら「こんなん平気平気!って位の傷。私もちょっとおしゃべりしちゃったもんだから、ある距離より近づけてしまった。反省!

ねる子はめぐちん、だーい好きですv-238
【2007/05/08 10:11】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
バラ
うわーキレイ
バラって植えてみたいけど
虫がつくってイメージが強いんです
虫ってつきますか?

ねるちんやられたか~笑
痛いのもあったろうけど
ビックリしただろうなあ
世の中には怖いワンコもいるのねって思っただろうな
【2007/05/09 21:05】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]
あおまーへ
連休中はパパさんとどこかへ行ったのかな。それにしてもお預け、安心できるところがあるんだね。でもね、5時間車でかかlちゃうってことは東京からだったら青森くらいまでいけちゃうんじゃないかな?(ちとオーバー?仙台?)いずれにしても新潟には軽く行けちゃう距離だよ。
ムシムシさんなーんて全然気にしない。アブラムシもお手手でプチップチッと潰してしまう。それよりも病気の方がダメージあるかも・・・でもね、それなりにやってる。みーんなが考えてるほど大変じゃないよ。下手に化学薬品なんか使っちゃうと虚弱な子が育っちゃうし。
今我が家は本当に花盛り。北海道はこれからだねぇ。
【2007/05/09 21:26】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/54-3957e22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索