エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
私から離れられないらしい・・・
(写真は本文とは関係ありません=^-^=)

無くしたもの、半ば諦めかけてたものが出てきた経験って誰でもあるのかしら?

私はこれまでに3回ある。
どういうわけか全てが貴金属。

1回目なんかはもう見つかったこと自体が奇跡に近い。

    朝の公園ワン友  朝の公園ワン友2

                 
エルダが居た頃の、夏のある日、紛失しました。気付いたのは夜。

その日は朝の散歩から始まって、昼間のヤボ用、夕方の散歩、そして夏祭りの練習と1日中出歩いていて、どこで無くしたのやら当初は考えもつかず、本当に途方にくれました。

冷静に、冷静に・・・その日1日の事をよーく思い出してみると・・・そう、夕方の散歩の時に仲良しのゴールデンにY公園原宿門近くの芝生の上で飛びつかれてひっくり返った、そんな事を思い出しました。
なーんとなくピンと来たのよね。

その記憶に一縷の望みをかけ、朝、エルダと共に、前日夕方の散歩コースを忠実にたどりました。

そして、その現場あたり・・・Y公園をご存知の方なら、その見当をつけるのがいかに難しいか、分かって貰えると思うけれど・・・でちょい目を凝らしてみると、朝日があたり、キラッと光るものが芝生の中に微かに見える。

キラッと光るねじりっこかもしれないし(ねじりっこの銀色は結構キラッと光る・・・)缶のプルタブかもしれない。とにかく、あんまり期待しちゃいけないと思いながらも期待してそこに飛んで行きました。
なんと…ありました。ブレスレット。
私が見つけるのを待っていました!ってな感じでね。あの広ーい、広いY公園のそれも芝生の中に見つけた奇跡!私って凄すぎ!と思いながらも、神様に「ありがとう!!」って言っちゃいました。(私は実は無宗教ですσ(^_^;))


そして2回目。無くしたのを気付くのはやっぱり夜なのよね。

                朝日を浴びて


その日は整体にも行ってるし、相変わらずあちらこちらに出かけてた。
寝て施術を受けた整体が一番怪しい・・・ってフツー考える。

その整体院、大騒ぎして探してくれたけど、無かった

あー・・・もうダメかと思った翌日、朝散歩に出かけるときに向かった非常階段へ行く廊下で私を待っていてくれたピアス。

「あー・・・またまた神様ありがとう!!」

3回目は本当に最近の出来事。

               ワン友シンディ
       

その日はワン友のクッキング教室に出かけ、帰りは原宿ダイソーでプラプラし、夕方の散歩の後は夜に秋谷へ。
秋谷での入浴前に気付きました。

朝の散歩の時点ではしてなかったペンダント。それだけは確信があったの。

またまた、冷静に冷静にと自分に言い聞かせ、とりあえずは、クッキング教室のワン友の家へ朝の送信予約ということでのメール。すぐに結果が分からないだけにイライラ・・・

姉ちゃんが帰ってきた頃を見計らって(大抵は11時前後です、彼女、薄給なのに忙しい)電話。
出かける時に着替えをした寝室をチェックして貰う・・・が見つからない(ノ_・。)

まんじりともしない夜を過ごした。

そして朝、姉ちゃんから電話。
何だかいい報せのような気がする(普段、自分の方からはほとんど電話してこないし)。

「あったよ、とうたんの布団の上に」

「あー・・・ありがとう! またまた、神様。今晩のサッカーの決勝は心から楽しむことが出来ます。
絶対に日本が勝つでしょう!」

                夕方のY公園ワン友



やっぱり日本が勝ちました。

実は上の3つのアクセサリーは全てダンナがプレゼントしてくれたものです。

1回目、2回目は無くなった時は内緒にしてました(^▽^;)
そりゃ、そうでしょ・・・出なかったら、ずーっと黙ってたかもしれない。

でも、1回目のY公園での奇跡はどうしても話したくなっちゃってポロッと話しました∬´ー`∬

3回目は、無くなったと気付いた時、側にいたんで、すぐに分かっちゃいました。
なーんも言わなかったけれど、それだけにちょい罪の意識にかられ、めちゃ寒かったあの日の真夜中、車から玄関までを懐中電灯片手に探したりしてね。

最後、めでたし、めでたしとなった時、旦那に思わず言いました。

「絶対に見つかると思ってたんだ、今回も」
「私からどうしても私から離れたく無いんだって!」(何のこっちゃ?)

自分がビッグマウスと感じた瞬間でしたo(*^▽^*)o

にしても、本当に肝を冷やしたわ。
今年の初詣で引いたおみくじ。末吉ではあったのだけど今見直してみたら、

失物・出る 低いところ

当たった!!
【2011/02/09 15:55】 | 独り言 | コメント(4)
<<爪が折れてる・・・ | ホーム | 風前の灯・・・>>
コメント
そんな事ってあるんだね~
それにしても、みつかっちゃうからすごい!!
探しに探しまくってって言う苦労も無しに…(笑)

それはそれは、とうたんとのふかーーーい絆の
証しだよん♪どうも御馳走様でしたm(_ _)m

私は、トムの小さい頃の写真が入ったキーホルダー
1回は私が、2回目はT君が落としたんだけど、
必ず見つかりました。これも、トムとの絆って事
だと、自分でいい聞かせたりしちゃって。

ちなみに、T君、指輪を2度程無くしても、
やっぱり出て来た。指がスースーして
していないと気持ち悪いんだってさ(笑)
【2011/02/09 16:19】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
愛されてるねー!
そんなにプレゼント貰えるなんてv-238
私なんて近頃は何も貰ってないわ・・・そのぶん自分で買っちゃうけどねv-8

私もボギーたちとの散歩で鍵を落とし青くなったけど、探しに戻ったらちゃーんと
待っていてくれました。これも本当に奇跡的だった!

来週引越しになりました。落ち着いたらまた是非来てね。
【2011/02/10 14:26】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]
トムママへ
いえいえ、こちらこそごっちです。
T君の結婚指輪。
旦那はオフィスの引越しのときに(普段からデスクに入れてたらしい・・・怪しい)無くしてそのままよ。まったく探す気もなかったみたいだよ(`ε´)
その頃はまだ男性の指輪に関して色々言うクライエントがいたみたい。だからはずしてた、って言い訳してた。

縁、そうです、やっぱり縁なのかもよん。
【2011/02/11 16:54】 URL | エルダねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
カノンママへ
Y公園のあの芝生の中で見つけるなんて本当に奇跡だと思うのに、ママも・・・?

うちの旦那はお買い物がすきなのかも知れません(*'-'*)

今、秋谷は雪が舞ってる。東京と同じような感じらしい。
明日は積もるかな?

ドーンと海が広がるおうち、またお邪魔させてもらうよん(^^)ニコ
【2011/02/11 16:59】 URL | エルダねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索