エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
節分・・・1年前の記事と多分変わりませんσ(^_^;)
                鬼のねる
 
まるで去年の豆まきを覚えているかのようで「鬼は外ぉ~~!!」「福は内ぃ~~!!」と掛け声をかけて豆をまこうとすると、ねるは大騒ぎ!
もう、豆を必死に追いかけて食べていました。
気管に入ったりしたら・・・などと今年はちょいと神経質になっていたんでほんの10粒ほどを1粒ずつ撒いただけでしたが。

外にはもう、たーくさんの豆を撒きました。もしかしたらバルコニーのフェンス飛び越えちゃうかしらん、って心配するほどねるは嬉しそうだったわ。

ところが・・・ね、鬼のお面。いざ、ねるに向けると逃げまくる。何だか怖いようで、すみっこに隠れようとしてる。
                 怖いよぉ!

何故か私がかぶっている時の方が安心するようで、お面だけを向けると怖がる。そんなねるに面白がって脅かしまくっちゃった節分の私でした。

去年同様、恵方巻きならぬ韓国海苔巻きを作って、今年の方角「南南東よりちょっと右」を向いて、1本かじりましたo(*^▽^*)o
                キンパ

今年も厄除け出来たかなぁ・・・
【2011/02/03 22:31】 | ねる | コメント(4)
<<風前の灯・・・ | ホーム | 犬を感じるブログ・Dog Actually>>
コメント
恵方巻き
去年渋谷の「Tのれん街」で買おうと寄ったら・・・ものすごい行列で苦労したから
今年は事務所近くのセブンで調達!安かったし!
帰宅後自分で作ったのはお味噌汁だけだったよ
この行事、働く主婦のみかただよ~
↓この記事見た時ボーダーかボーダーの原種かとおもった
かっこいいよね~
【2011/02/04 12:28】 URL | ジュリ パパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ジュリママへ
節分の翌日、シンディのママが「節分って豆をまく日じゃなくって海苔巻き食べる日だったっけ?」と「幾分憤慨したように言ってた。
確かに今年の節分の日も「いつから恵方巻きなんて言葉聞くようになったんだっけ?」という話題が出ました。

バレンタインデー同様、仕掛け人がいるはずだ。 

だれだぁ?と言いながらも働く主婦がラクチンになるのであれば、それはそれでハッピーなのかな?(*゚v゚*)
【2011/02/05 20:23】 URL | エルダねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
仕掛け人
再です
恵方巻き=仕掛け人のヒトリは海苔の団体ですら
風が吹けば桶屋が儲かるじゃないけどね(-_-)
 
【2011/02/09 14:04】 URL | ジュリ パパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ジュリままへ
そうか・・・海苔屋さんね。

でもone of themっていうのが面白い。
他は誰じゃぁ!
コンビニも関係しているような気がするんだけどなぁ・・・
【2011/02/09 14:48】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

