エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
風前の灯・・・
ボーダーコリーの顔の真ん中白い部分、ブレーズという。

エルダを飼っていた頃はこのブレーズが無いボーダーは何だかヘンテコリンだなぁ(失礼!)と思って見ていた。
顔も左右対称で、そんなのが正統な(ってボーダーにはそんなもんは無い!)ボーダーコリーだと無知ゆえ思っていた私。日本人はそういう整ったのが好きみたい。

ところがねるが我が家に来ることになったと決まったその時のねるの顔を見てちょい不安を感じた私。
どんな顔になっちゃうんだろ・・・この左右非対称の顔。

                最近のネル from Ban<br />san

今見るとこの上もなく可愛い(これこそ親ばか(*゚v゚*))のだけど、その当時は正直心底不安だった。

それでもちっちゃい時はまだ細いながらもブレーズがくっきりと白く出てる。 

じゃじゃじゃーん!と今の顔
               20110205のねる
                 目、ちっちゃ!

もう白いブレーズは途切れちゃってるし・・・(ある子にブレーズ途中ガブッとされてそこの貴重な白が無くなっちゃった)もう本当に風前の灯、ねるのブレーズ。

後1年経ったら完全なるガングロ女になりそう。 

まっ、いいか。

ボーダーコリーは何でもあり!だもんね。

今度、ハンスの「面ずれ倶楽部」ならぬ「ガングロ倶楽部」作ってもいいかも(^^)ニコ
(やまんばじゃぁ、NGだけど)                       
【2011/02/05 20:35】 | ねる | コメント(12)
<<私から離れられないらしい・・・ | ホーム | 節分・・・1年前の記事と多分変わりませんσ(^_^;)>>
コメント
覚えてるよ~
そうそう あの時 今度の仔って鼻の白い部分が細くて
マズルのまわりもおかしいんだって言ってたよね
でもって しばらくして
目が丸くてかわいい とか まつ毛が長いんだよ とか
一生懸命いいとこ見つけては強調してた 
いま思い出すと「嘘みたい」に可笑しい~~
【2011/02/05 21:01】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ウチも!!
翔がチームガングロに参加する!!(笑)
【2011/02/05 22:27】 URL | kimi #hiKepeVo[ 編集]
今じゃ
面ズレも沢山いるから、部員を募集することもなくなったけど、
そんなクラブもあったよね(笑)。

ガングロクラブも楽しそうだね。
【2011/02/05 22:31】 URL | ハンス #MCkZosa2[ 編集]
ジュリママへ
(*'-'*)そうでした。

私、そういうの得意なの。

夫婦喧嘩したら、とにかく頑張って相手のいいとこ探しするわけ・・・じゃぁないと腹立って腹立ってしょうがないもん・・・って一体何の話してるんじゃ、私=*^-^*=
【2011/02/05 23:18】 URL | エルダねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
kimiさんへ
まぢめ(真面目)に考えてみますかぁ(^^)ニコ

カード発行しちゃったりして。
【2011/02/05 23:19】 URL | エルダねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
クリままへ
そうだよね、今は本当に増えた。
面ずれ、バイアイ、何でもごじゃれ!のボーダーになってきたよね。

日本人の認識も変わってきたのかな?

にしても、いまだに思い出すのは「まゆちゃん」です。
思い出すと笑えるキュートな子。

クリままは知ってるかなぁ?多分、どこかで会ってるよね(゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o
【2011/02/05 23:23】 URL | エルダねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

パピーねるちゃん、とても可愛い。
うちもブレーズが細いので、大きくなったら無くなってしまうの
では?と心配していたのを思い出しました(笑)
ハイパーなどでいろいろなワンコと会うと、ブレーズがはっきり
しているのも可愛いし、ガングロちゃんも可愛い。
面ずれしているのもまた可愛いなぁと話しています。
【2011/02/06 18:26】 URL | おそのママ #oUPgpoCM[ 編集]
おそのママさんへ
あっ、いたいたここにも!
おそのちゃんもガングロ娘だね=^-^=

そんな倶楽部が本当に出来たら楽しそう!

まゆちゃん以上にキュートなのはねるの一番上の姉ちゃん。

まるでおかっぱ頭のように顔の上の部分が黒くって下が白いの。
想像出来る?o(*^▽^*)o
【2011/02/07 11:02】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]

太かろーが細かろーが
可愛いボーダー♪
シンハもシラタキのようなブレーズだけど(爆
【2011/02/07 17:33】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]

うちもリボンがガングロ倶楽部を希望します♪
今や図面の中心線(一点鎖線)のようなブレーズと化しています。
でも、真ん中にあるからいいよね、って、家族で話しています。
真ん中じゃなくなったら、きっと『それも面白いね』と言うに決まっています。
どこのおうちもわんこありき、ですよね!
【2011/02/07 23:58】 URL | はみぃ #fETD.D2Y[ 編集]
あおままへ
あおままはシンハのパピちゃん時代の写真は持っていないだよねぇ・・・

多分、上の写真と同じだと思う。
みーたんはこのブレーズ、一回り太かった。

しらたき、ね。受ける。
これからねるのブレーズを「しらたきブレーズ」と命名しよう!!!o(*^▽^*)o

思いは右に同じヨン!!
【2011/02/09 14:51】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
はみぃさんへ
確かに、リボンちゃんもガングロだわ。
どんどん集まってきたね(*'ー'*)

そうなのよね、自分の子のいいとこ探し一生懸命しちゃうのが飼い主なのです。ねっ!!
【2011/02/09 14:53】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

