エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
爪が折れてる・・・
今日の雪は積もりそう・・・

そんな今朝、いつもと同じように秋谷海岸に散歩に出た。

人はほとんど居ない。

あまりにも寒いんで、海に入らないような遊び「ゴーゴーゴー、止まれぇ!!」遊びをしてた。
(ってそんな遊び、Y公園仲間以外は知らないよねぇ・・・汗)

ふと、ねるの足を見ると
              爪から出血!!

ねるにもとうとう来たか、って思っちゃった。

っていうのもね、Y公園仲良しボーダーのローラやシンディも爪を傷めてる(シンディは最近その爪を抜いた、ローラは多分、そのままなんだと思う)。
そして、ボーイフレンド、ケアンテリアのおっくんも何ヶ月か前に痛めた爪、結局は2日前ほどに抜いた。
走り回る子はそういう危険もつきもの。

でも、どちらかというと急ブレーキをかけがちな子(ボールクレイジーな子・おっくんやローラがこれにあたる)やら、急な方向転換をしがちな子(シンディがこれにあたる)に爪のトラブルは多く見られてた。

どちらかというとねるは
        らっららんらん♪♪
と公園ではあんまり真面目に走らないんで、危険は少ないのでは?と踏んでた私。

結局、秋谷の浜辺でやっちゃったみたい・・・多分、立石に近いほうの砂利が多い浜の方で。

              爪拡大

血管が来ている先っぽあたりで横に割れたみたい。

とりあえずは消毒して、ヒビケアを塗っておいた。

爪が長くなれば心配はないのだろうけれど、先っぽがギザギザなんで気になるところ。

またひっかけて爪が裂けないようにしなきゃね。  
【2011/02/11 17:18】 | 病気、怪我(ねるのカルテ)、健康に関する覚書 | コメント(2)
<<得した気分 | ホーム | 私から離れられないらしい・・・>>
コメント
ネルも?
びっくり?
爪がきざきざだね。ヤスリとか馬の蹄みたいにかけていいのかな。
このままじゃダメだよね。
ねるの爪ってピンク色でかわいい。
【2011/02/11 21:50】 URL | ナツッチョ #-[ 編集]
ナツッチョさんへ
そうなのよ・・・私もびっくり。

つい先日シンディが爪とって貰ったと思ったら今度はおっくん。びっくりしてたのにね。

とりあえず様子見て、水曜日あたり先生と相談してみるつもり。

東京、雪降ってるのかなぁ?
【2011/02/11 23:49】 URL | エルダねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

