エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
本当に素敵な季節

我が家はマンションの5f。所狭しと並ぶバラたち。
面白いもので、自分で愛でるだけではなーんとなく物足りなくなる。人に見てもらいたくなるんだよね。そんな自分、時々自分でも不思議に思う。
 IMG_1781.jpg   去年も同じ所で写真を撮ったエルダやっぱねるはガングロだぁ!この2匹がこの場所で並んで写真撮れたらどんなに素敵なことか・・・
  最初この花色見たときドキドキしちゃった最初この花色見たときは衝撃受けたよ。バラって[真紅」なーんてイメージが根強かったしね。すっごく大人のバラだって思っちゃった。
とうたんが買ったものスカーレット・オブ・クィーン・エリザベス。真紅とは違い、とってもかるーい感じの赤。でもそれだけにたくさんあってもうるさくない。涼しい赤で可愛いんだ。
バタースコッチに似てるけれど・・・バタースコッチに似たおしゃれなバラだけれど、このジュリアの方が色がもっと複雑なような気がするよ。
             


ずっとこのままでこの季節、私はとっても幸せ!







ねるたん、時々リードを離しちゃってる。かと言ってリードを首輪からは外せない。なーんて言ったってとにかくまだまだ不安。リードを踏んで抑えることもしばしば。でもね、今までの革のリードはもうドロドロ、ごわごわ。ってことで昨日、ハンズで材料揃え作ったんだ。
        材料費500円位?

【2007/05/09 20:49】 | ガーデニング、草花 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<初泳ぎぃ!&ご対面!! | ホーム | ドッグラン>>
コメント
そっかー
ハトメを上手に使えば
革リードとかも出来ますね~
今度作ってみようっと!
エルダちゃんの顔やっぱりお姉さん
ねるちんはまだまだお子ちゃまね
【2007/05/11 18:30】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]

綺麗!!マンションのベランダとは思えません♪
こちらは、まだバラは咲いてません。
近所に、とても綺麗に手入れしてらっしゃるお宅があります。
道路に面してる前庭を開放してあるのでこれからの季節には楽しみにしています。

家は、花より団子です。今年は、野菜を植えました。v-382
父と二人では食べる量も知れてますから、夏野菜は自家製にと一念発起しました。
笹のジャングル状態でしたので、結構大変でした。

ドッグラン、Y公園内にも出来たんですね。
日が当らない場所も暑い季節の長い分、案外快適かもしれません?
もっと広いスペースでのびのび出来ればもっと好いのですが・・・。

GWが終わってから行ってきました。
せっかく去年、プールまで作ったのに残念です。
http://blogs.yahoo.co.jp/runa_wanko/11041624.html


【2007/05/11 18:57】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]

手作り・・いいナーー
幸せだねねるこv-238
ベランダのバラも綺麗!!素敵な花達だわー
北海道はこれからが花の季節
家の庭の桜もそろそろかも・・・
でも今日寒い 昼間5度だった・・・
【2007/05/11 21:20】 URL | 北斗母 #-[ 編集]
あおままへ
そうなのよ。首輪もリードもそれでばっちり出来る。キラキラのもあるしね。最初はちとお道具を揃えるけれど(名前が分らない。革に穴を開けるものと、はと目をつぶさないようにするためのもの)ねるにナイロンのロングリード買って、なーんだこんなんずっと安く出来る!!って後で後悔した。
あおままだったらチョチョイノチョイだよ。是非試してみて。首輪はハーフチョークが作りやすいかも。チェーンなどは強度を考えた方がいいよ。
【2007/05/11 22:04】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ねこまんまさんへ
入場料が高かったからなのかなぁ・・・勿体無いねぇ。すっごくいいね。本当に2匹だけの5000坪。貸切状態。
Y公園のドッグランはさして広くは無いけれど、ウィークディはそれでものびのび出来る。ところが土日はもうすし詰め状態。ウィークディでさえ小競り合いがあるから、土日はもっとトラブル続発じゃないかな、って想像しちゃう。
ウッドチップが敷かれているのはいいのだけれど、最近の大雨の後、小ハエが大量発生。ねるのお目目にたかってたりして、まるでアフリカ状態。何だか気持ち悪いよね。それにこれからの季節は蚊にもバンバン刺されそうj。
今のねるには安心・安全ってことで重宝しているドッグランだけれど、課題は山積みかも。
【2007/05/11 22:10】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
南と北斗の母さんへ
無理やりバラの前におやつに釣られて座らされてるねる子は果たして幸せなのだろうか・・・?v-410
こうやって考えるとつくづく日本は南北に細長いんだなって思うよね。

業務連絡です。我が家に北斗の母さんのアドレスを教えて貰えませんかぁ?連絡事項ありでーす。
【2007/05/11 22:14】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
あれ?
カキコしたけど
北斗家アドレス違ったかな?
北斗母ゴメーンお願い!
【2007/05/11 22:18】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]
あおままへ
着いてるのか着いていないのかよく分んないんで確認しちゃいました。あおまま、お手数掛けちゃってごめんね。
【2007/05/12 14:33】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/56-236e3d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索