エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
冷たい雨
                 20110228河津桜

一昨日と同じような天気。
夕方の公園は見事にだぁれも居なかった。

そんな中でも河津桜は綺麗に咲いてた。
エルダの頃、Y公園にこの河津桜の木を植えてたけど、やっとここまでになった。

トイレの脇、っていうのがちょい・・・だけど。

何やら今、予算調整のためなのか、せっかくの広場にこんなものを建ててる・・・何でかなぁ?
災害用とはなってたけど。

        Y公園工事 工事説明看板

【2011/03/01 20:16】 | Y公園 | コメント(4)
<<今にアンティーク? | ホーム | u-tube>>
コメント
仕分け通過したの変だよね
ほんとに!おかしいと思う
災害時にここで何するつもりなのか
屋根が抜けてるから雨露防げないし理解に苦しむよね
これって、結局何ヶ所作ったのだろう?
国から75%の補助金がでるから無理矢理つくったのか
パパは都庁公園課長に電話するとか言って怒ってる。。。
(不都合な文面だったら削除してね)
【2011/03/02 11:52】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ジュリままへ
全然不都合じゃないよ。
このぐらいは言ってもいいよねぇ。

本当に公園が狭苦しくなった感じがする。
全部で4箇所。
原宿門の方にもある・・・(^▽^;)

にしても言われてみれば本当にそうだよ。よく通ったよね。

都立だけど、実際の運営はどこかにまかせっきり、って聞いた。

「何故2番じゃダメなんですか?」

って1番がいいというか1番じゃなきゃダメだと思う。
日本が1番と誇れるものをもっともっと大事にしなきゃぁ・・・そんな甘いこと言ってるから韓国や中国にやられちゃうのよ!!(と関係ないところで憤ってます、私)

スマートフォン、本当に国産少ない、って今朝も言ってたし。
【2011/03/02 12:04】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]

河津桜、ジュリレナブログでも拝見しました。
綺麗に咲いてますね。
暗いイメージのあるトイレのそばを華やかに彩りたかったのかしら?
日本が1番と誇れるものをもっともっと大事にしなければ、ダメですね。
その通りだと思います。
【2011/03/02 14:06】 URL | おそのママ #oUPgpoCM[ 編集]
おそのママさんへ
せっかく綺麗に咲いてる河津桜も、工事中のフェンスのオレンジ色とバッティングしちゃって・・・風情が無いの。
場所が無くってあの場所に植えたって感じでした。

沢山誇れるものがあると思うのだけど、ちょっぴり不安になります。

明日、よろしく!! お天気良さそうで良かったね。(*'ー'*)
【2011/03/04 19:26】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

