エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ローマは1日にしてならず・・・だよね(ノ_・。)
写真提供・健太ママさん(いっつも素敵な写真をありがとうございます)

昨日のハイパーフライト@秋が瀬
20110305ねる@秋が瀬

ちょいと凹みました、昨日は。(2ラウンド合計29ポイントです。半分失敗スローイング)

そんな私にジュリパパは
「そんな思いを5年もしてきたんだよ」って・・・
(そんなパパんとこのレナちゃん、49ポイントゲットで4位。入賞はならなかったけれどやりました!おめでとさん!)

まだまだ私はひよっこ(とうのたった)、未熟者ですσ(^_^;)
年に2~3回しかエントリーしてないくせにね。

         20110305颯爽と入場はしたものの・・・
                  20110305大失敗スローイング

スローの失敗で大きな口を開けて嘆いている私がいます。
でも、ねるは一生懸命回収してくれました。

  嘆いてるんだったら、ライン踏むな!(またまたフットフォールトやっちゃいました。)
                 もっと投げ練しな!

  ちょいと風があるからっってビビるなよ。


なーんて、ねるが口利けたら言ってたかもね。

「タナボタ」なんてそうそう転がってる訳ないし。
ちょい甘かった私の「たられば」物語。
(ジュリママ、レバタラではありませーん!!o(*^▽^*)o)

今朝、健太ママから送られてきた数々の写真の中に、ねるの華麗なジャンプ姿の写真がありました。

           20110305ねるの素敵なジャンプ1    ねるの素敵なジャンプ2

昨日の私のへぼスローにも関わらず、数少ないチャンスを写真に撮って貰いました。

そんな写真を見て、またまた

「ねる、ごめんよぉ! 不甲斐ない飼い主でぇ!」と思わずねるに謝った私。

たかがフリスビー、されどフリスビー                         
そんな凹んでる私に旦那は言います。

「N(秋谷の友人)に投げさせれば? 優勝出来るんじゃ?」

分かっちゃいないのよね・・・確かに私がxでねるが○。

何でもいいから入賞!ってのが目的じゃないでしょ?
私とねるのコンビでこそ達成感があるというもの。

旦那、苦笑いしてました。「そりゃぁ、そうだ!」

今回も色んなペアを見て感じました。

私のように飼い主のスローがxで犬が○のペアがいるかと思うと逆の組み合わせも…そのあたりが面白い。

旦那はディスクの大会には連れて行きません、私。皆が一生懸命タープ張ってる時殿していそうだから
(何せ旦那、秋谷ではいつも殿してるんでσ(^_^;))
【2011/03/06 11:03】 | ディスク | コメント(10)
<<怖かった、本当に・・・ | ホーム | 今にアンティーク?>>
コメント
お疲れ~
お疲れさまでした
そして「けんちんうどん」御馳走さま!
評判よかったよ(特に殿方はみなさんオカワリしてた)
成績は良かったり悪かったりですからね~~
ねるたんは相変わらずジャンプ!絵になるかっこよさだね
次回は秋になるなんて残念すぎる・・・当日参加の「JFAつくば」に是非っ!
【2011/03/06 21:21】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]

大会お疲れさまでした。
今回もお世話になりました。おうどん、ご馳走様でした。
ねるちゃんの華麗なジャンプ、かっこいいです。
ジャンピングキャッチも立ち姿でのキャッチも見ていて
ほれぼれします。
と言いつつ、タープの中でママさんと一緒にニコニコ
しているねるちゃんも魅力的でした。
うちの犬、ねる印トリーツとおはぎに目を輝かせていました。
【2011/03/06 22:59】 URL | おそのママ #oUPgpoCM[ 編集]
犬はいいんだけど・・・
私が、フリスビー初参加の時に言われた言葉です。
凹みます・・・その時は20ポイント前後だったと思います。
次の機会は、同じく地元の草フリスビー大会で5位。
その後、数少ない機会でJFAの大会にエントリーするも
フットフォルトv-159あえなく失格でした。
大きな大会はその後エントリーした事ありません。

でも、毎日フリスビー大好き娘の為に数十投しています。
お陰で、今はコントロール抜群、横風でも平気です。
余りロングは投げれないけどね。
風邪に乗って伸びると本当に嬉しそうに追いかけジャンピングキャッチ!
今は、それだけで満足です。

大会の雰囲気、好きです。
こちらは広い、同じ犬仲間と会える数少ない機会でした。
残念ながら、こちらではクラブ消滅してしまいました。
JFAの大会は、年1回はありますがルーシーも今月で8歳シニア?
ねるちゃんは、まだまだ若いから存分に楽しんでください!
応援してるからねv-411
【2011/03/07 10:41】 URL | ねこまんま #uG6gtzZ2[ 編集]

大会お疲れ様でした~。
そしていつものけんちんうどんご馳走様でした。
わたしもおかわりしちゃいましたよ~マンプクマンプク

私もいつも自分のスローに泣き、はるのクルクルに悩まされ
一喜一憂しています。でもディスク競技って
犬と人間両方がうまく息が合ったときに成功するからこそ
面白いんですよね~

あっ、ホン・ギルドンよろしくお願いします(^o^)
なんなら、秋谷に取りに伺いますから!!
秋谷に来られるときに連絡下さいませ~♪
【2011/03/07 19:58】 URL | ひよ #oUPgpoCM[ 編集]
ジュリママへ
気持ちをフラットに保つ、って事、本当に難しい。
その点、いっつもおんなじペースのねるを見習いたいわ。

天気が良くって体調が良かったら筑波行こう・・・かな(*^-^)

うどんの量も丁度良かったね。(でもママとパパはお代わり出来なかったでしょ?沢山盛ったつもりではいるんだけど)

色々お世話になりました。
【2011/03/08 09:43】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
おそのママへ
おっとりおそのちゃんだから、ねるは一緒のテントでも大人しくしてるんで私も安心。
相手によってはエライ違っちゃうねるだから(*^-^)

毎回代わり映えしないうどんとクッキーです。
後片付け、いつの間にか済んでいて・・・ありがとうございます。 手際がいいんでびっくり!

おそのママから貰ったイチゴ、サイコーでした。 イチゴらしい、イチゴで。
今時のイチゴ、ってただ甘いだけじゃない? 酸味が無いとね、やっぱりv-380
【2011/03/08 09:56】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ねこまんまさんへ
ディスクを追ってる姿、ってもしかしたらルーシーに似てるのかもね、ねる。

外野のことは全く意識せず、本当に楽しそうにしてます。

「犬はいいんだけど・・・」なーんて私とねるのペアもきっとそう思われてると思うo(*^▽^*)o

大会に出るまでは、ねると楽しくやっているのが一番!って思ってた私でした。
でも、欲が出るんだねv-398

「楽しもう」っていう原点に返らねば等と優等生な言葉を吐いている私ですが・・・やっぱり賞状は欲しいわぁ(本音(*^-^)) なーんてね。

先日はメッセージありがとうございました。
お疲れ様でしたv-343
【2011/03/08 10:04】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ひよさんへ
本当にそうだと思う。
でもね、いっつもおんなじペースのねるだけに、結局は私の問題なのだ、といっつも痛感しちゃいます。
やる時(喧嘩の話)にはやる女、ねるだけど、大会では全く冷静でクール。
びっくりしちゃう位です。

風によってディスクを変える、って話をひよさんから聞いたときにはやっぱり私の意気込みなんてまだまだ序の口なんだと感じました。(そんな事、考えもしなかった)

早速韓ドラDVDリスト作りました。
ホン・ギルドン、ただいま貸し出し中でした。ごめーん!
でも、リスト送付します。

管理者だけ、ってところにマークして、pcアドレス教えて!
【2011/03/08 10:09】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]

大会お疲れ様でした。
応援に行って、お昼からおやつまで頂いて本当にありがとうございました。
美味しかったです!!
ジュリ家と同じく、我が家もずーっとそんなことをやってます。
毎回、あそこでこうしてればなぁ(笑)みたいな感じです。
【2011/03/08 23:10】 URL | チャッピー #-[ 編集]
チャッピーさんへ
そうなんだろうね・・・みーんなその罠にはまってる(*^-^)

タラレバ、レバタラ(ジュリママがそう言ってたんで大笑い)・・・

今度こそ、この次は!!

ってねo(*^▽^*)o

今日も風が結構あって花粉飛んでいそう。 お大事に!!
【2011/03/09 15:47】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索