エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
笑顔が取り戻せるのは・・・
朝の公園、青い空が妙に心に沁みました。
                青い空

ここ東京から何百キロ離れたところでは本当に大変な思いをしている人が沢山いるのに、空は青い・・・不思議な気がしました。

今週の予定は全て白紙にしました。
今はTVに釘付け状態の私です。

何が出来る事・・・思い出します。神戸の震災の事。
良かれと思ってお布団やら洋服送ったけど、多分、迷惑だっただろうな。

とりあえずは我が家のメインバンクの三菱東京UFJ銀行http://www.bk.mufg.jp/news/news2011/pdf/news0316.pdfで義援金を募っていたのでそちらの方に。

秋谷でお世話になってるマイミクのブログにこんな記事がありました。
配送も責任持ってやってくれそうだし、家の中に眠ってる新品タオル引っ張り出して送ろうかなと考えています。

秋谷マイミクのシルクさんはエスティシャンで使用しているオイルなどをこのビューティーガレージから仕入れているそうです。

┏━━━━━┓
┃INDEX┃
┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…・・
┃ ┃東北地方太平洋沖地震における「タオル支援」ご協力のお願い
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…・・

3月11日(金)に発生した、日本史上最大といわれる
「東北地方太平洋沖地震」による被害は、
我々の想像をはるかに超える甚大なものになっております。

被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして
お見舞い申し上げるとともに、
亡くなられた方々に、社員一同心より哀悼の意を表します。

株式会社ビューティガレージは、
一企業として我々に何が出来るだろうかと考えました。
そしてすぐに出来ることとして、
被災された方々に対する救援物資として、
「タオル支援」を行うことを決めました。


まずは当社在庫分から<タオル3,240枚>、
<おしぼり5,000枚>、<大判バスタオル500枚>、
<ブランケット300枚>を被災地に届ける予定です。


つきましては、お客様、お取引先で
この「タオル支援」にご協力いただける方を募集しております。


ご賛同くださる方は、未使用の<タオル>、<おしぼり>、
<バスタオル>、<ブランケット>を、
当社の物流センターまでご送付頂けませんでしょうか。


ご送付いただいた商品に関しては、
送り主様のお名前を全て記した上で、
東北地方の被災地の方々にお届けさせていただきます。


■対象商品■
未使用の<タオル>、<おしぼり>、<バスタオル>、<ブランケット>
※恐縮ながら対象商品は上記商品に限らせていただきます


■物資送り先■
〒356-0054 埼玉県ふじみ野市大井武蔵野1375-9 
(株)ビューティガレージ 埼玉物流センター 首藤(しゅとう)宛


■締め切り■
2011年3月22日(火)着分まで
※送り先は、東北地方で被災した市町村および避難所を予定しています。
※配送方法については、寄付受付団体を通じてまたは当社自社トラックを
活用する予定です。



寒い中避難所での生活を余儀なくされている被災地の方々に対し、
少しでもお役に立ちたいと考えております。

どうぞ主旨をご理解頂き、
出来る限り多くの皆様のご協力を賜りますようお願い申し上げます。

***********

〈何もしない勇気〉あるブログで読みました。
冷静に判断しましょう!ということであると思います。


それでも、今自分に出来る事を考えでもいいのかな?と・・・

地震・津波・原発・放射能漏れ、ただTVを見続けるだけではあまりにも切ないです。

早くこの青い空を心から喜べる日が皆に来ますように。
17日(木)ミク&ボダコ仲間のつぶやきにこんなのもありました。

http://blogs.yahoo.co.jp/vivianrosaconny/60343758.html

またtwitterでは自衛隊員を息子に持つ方からのこんなつぶやきも。

http://ameblo.jp/ipd-agent/entry-10832963894.html#main
【2011/03/16 17:58】 | 震災 | コメント(6)
<<マイクロチップ | ホーム | チェーンメール???>>
コメント
よかった
無事でよかった~
胸の詰まるひどい災害・・・・
中には可愛がっていたペット達も
沢山被害にあっているでしょうね・・・・

私は昨日まで本州横断していました。
羽田、新幹線、九州、滋賀・・・など
乗り物に乗るのも怖かった!!
ねる家は無事だろうとは思ったけれど、安心しました。
震源地に近いから、ゆれもひどかったでしょう
まだまだ、いろんなこと油断できないけれど
節電、節約、外室を控える、など身近な所からだよね

北南は元気いっぱいよ!!
【2011/03/16 19:31】 URL | 北南母 #-[ 編集]
春なのに
スカーッと晴れ渡った青空
寒いとは言え春です
こんな気持ちの良い春も何か喜べないんだな~
【2011/03/16 21:28】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
無事です!
停電、通信障害でe-85ネットが繋がらなかった!
津波の被災地と違ってこちらは水も、ガスも大丈夫でした。
ガソリンと灯油だけ入荷まで持つか心配です。
備蓄の食糧もあるので半月は大丈夫です。
今朝も-5.9度外は真っ白です。
3日ほど経ってからTVでようやく全体像が見えてきてビックリです。
そちらも大変なようで・・・お互い頑張りましょうv-91v-411
【2011/03/17 10:27】 URL | ねこまんま #uG6gtzZ2[ 編集]
北南かあさんへ
本当に久しぶり!
元気で何よりでした。
九州には帰省してたの? その時九州だったの?

幸いな事にねるの住むS区はNHKや病院などがある為か計画停電も無しで、逆に申し訳ないような気さえする。

番さんからもメールあったの。
嬉しかったわ。

ありがとうございました(*'ー'*)
【2011/03/17 10:49】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
パパさんは花粉症なのか、はたまた・・・(*'ー'*)
完全防備で来てました、公園に。

今日も空は青い。
風がとても冷たい。

久々に来たせいか、ジュリーちゃんが帰りたがらず、いつまでもサッカーボールの側にいました。
一旦、帰ったパパさん、また戻ってきた。

そんな日常が送れる私たち、やっぱりやれることしなきゃね。
【2011/03/17 10:52】 URL | ねるおんまぁ #j8WR.twk[ 編集]
ねこまんまさんへ
私が知る唯一の東北ボーダーのルーシー。
心配してました。
でも、確か内陸の方に住んでいたような気はしていた。

東京もめちゃ寒いです。
今朝のTVで涙して、本当に今は何をやる気にもなれず、ひたすらTV画面を見続けている状態です。

何かあったら是非是非、また連絡ください。

本当に無事で良かった!
【2011/03/17 10:55】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

