エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
初泳ぎぃ!&ご対面!!

本当にいい天気だったね。
エルダネル夫人(ってなんだか響きよくない?エマニュエル夫人のようで)は顔面にSPF50の化粧水をバッチリ塗って朝のパン買出しにいつものように葉山のブレドールへ。


そしていつものように焼きたて、トロトロチーズクッペといかすみピザをゲットして葉山公園へ。

とっても綺麗な海、ここでお食事  とっても神奈川の海とは思えないよね。
         富士山もうすーく見えた(写真では?)  IMG_1831.jpg
この後、とうたんが無理やり足の届かないところへねるを連れて行った。けっして物怖じはしないねるだけど、今まではまだ波打ち際どまりだった。


ちと尻込みしながら引きずられるやだよぉ~~!!
誰が教えるわけでもなーくちゃーんと犬かきが出来る汗汗・・・必死?

そんなことを2~3度繰り返したら、もう尻込みはせず(それでもまだ仕方なく?)入るようになってきたねる。だーい好きなボールやディスクを浮かせたらきっと追いかけるに違いない221




ふと見ると、黒白ボーダー3頭が見える。ボール遊びしてたねるが急にそれに気づき近付いていった。「わぁっ!!やばい!!」
まだまだ呼び戻しが完全でないねる(多分聞こえないフリしてる)、大声で呼んでもどんどんその黒白3頭の方へ・・・388
「ごめんなさーい!!」と叫んでやっと追いつく。相手の方も、自分のワン達を呼び戻してくれた。

「ルナ」とかいう名前が耳に入ったんで初対面ながらも図々しく名前を聞いてしまった。やっぱり・・・やっぱりどこかで聞いたことがある。もしかしたらすれ違っているかも・・・


江ノ島の「ラスティ君」「ルナちゃん」「ハニーちゃん」とそのパパ&ママだった。色んな話をしたら、エルダの事も知ってくださっていたようで、色んな共通のお友達がいることも分った。


   左からねる、ハニー、ルナ    15才のラスティーいつまでも元気でいて欲しい

パパに寄り添うラスティーを見るとそこだけ時がゆ~っくり流れているように感じられる。
パパとママに身を委ねてるラスティーを見てとっても幸せな気分になれたよ。
いつまでもいつまでもそうやって幸せな時を過ごして欲しい。


初めてお会いしたのに、2時間ほどもご一緒して話をさせてもらっちゃった。ラスティー一家、ありがとう!また会おうね!!両家のパパ  ママに遊んでもらっちゃった(ハニーちゃんと)


【2007/05/12 17:14】 | はじめての経験 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<お耳 | ホーム | 本当に素敵な季節>>
コメント

すゴーイ
海で泳いでる・・・・
南が海デビューするのはいつかな・・・

ねるは犬見知り全く無いね
誰とでもすぐに仲良しだね

わんこ友達っていいよね
わんこ通じて知り合いが、沢山できるって
幸せだよねv-238

メール返事遅くなって ごめんね
あおまーにも心配かけたみたい・・・

【2007/05/13 20:35】 URL | 北斗母 #-[ 編集]
北斗と南の母さんへ
ねるはみーちゃんより海先だったけれど雪の日デビューはずっとずっとみーちゃんの方が早い。このところの温暖化でねるが雪を体験するのはずーっと後になりそうだよ。
ネットのお友達の輪もエルダのおかげ。

ごめんね、メールの事。何だか急がせちゃったかな。あおまーも許してね。
【2007/05/13 22:26】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]

こんばんわ!!名前は存じ上げていたものの
こちらこそ初対面なのに 図々しくも
美味しいパン&紅茶を頂いたり 
とっても楽しい一時をありがとうございました。
もっともっと話していたかったですが
楽しい時間は あっと言う間に過ぎちゃいますね。
暇な時は是非また遊んで下さい。
今度は お弁当とWANのご飯持参で
海水浴も楽しんじゃいましょう!!
【2007/05/15 21:10】 URL | なおさん #-[ 編集]
なおさんへ
こちらこそ、超有名なラスティー一家と会えて光栄でした。
今更ながらネットの力を感じます。エルダっていうかねるの一家にとってのボー仲間はほとんどがネットを通じてのお友達。こういうのってなかなか理解してもらえない、犬仲間以外の友人には。
パパさんはバリバリのサーファーだとお聞きしました。それを聞いたねるのとうたんは「じゃぁ、僕はカヌーでもやろか」だって・・・無理無理。まずは筋トレから始めなければ・・・それでもパパさんの話を聞いてそんな気になってくれた事、嬉しく思ったりもするv-411
また秋谷方面へくる予定があったら是非是非葉山公園で遊びましょ!
【2007/05/15 22:52】 URL | エルダとねるのママ #sMmyRxmo[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/57-c2b77cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索