エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
災害救助犬 Bryn
昨日あたりから海外の救援隊と救助犬が報道されるようになった。

あんなに早く来てくれたスイスの救援隊と救助犬が検疫で足止め食っているっていうニュースも流れてきたね。
なんて失礼な!
本当に憤ってしまう。
救助犬ってのはそのあたり、ちゃんと管理されているに決まってるでしょう。
そんじょそこらの犬は救助犬になれないのだから!

やっぱりボーダーコリーに目が行ってしまう。
あんな瓦礫の中、ソックス(靴)も履かずに任務を遂行してる、って心配していたら、やっぱり怪我してた(ノ_・。)

ねるの靴を履かせてあげたい!

はる日記から

Mail Online News
BLOODIED BUT UNBOW-WOWED: BRYN THE INJURED SNIFFER DOG
            Bryn1
     

イギリスの救助犬、Bryn。7歳のオスのーダーコリー、呼吸を探知出来る、ハイパーレスキュー犬。
ハンドラーのSteve Buckleyさんと瓦礫の中を捜索してる。

右前足が血だらけ。包帯を巻いた後も生存者を探してる。

もっと読みたい方はこちら
 

              Bryn2



昨日も80歳のおばあちゃまと16歳のお孫さんが9日ぶりに救助されたよね。

検疫受けてる間に、何人もの生存者を救えるんだと思うと、ちょっと複雑な思いの私です。           
ジュリママのブログでも取り上げられていたボダコの救助犬。
イギリスのボダコでは無いよう。
私がTVで見たのはけぶきのいいこの子。

                 日本の救助犬

    詳細はMSNニュースにて

この子もソックス履いて無い・・・

【2011/03/21 21:04】 | 震災 | コメント(4)
<<犬と放射線 | ホーム | Pray for Japan>>
コメント
ボー活躍中
ボダコが活躍してて嬉しい感激ものでっす
アリスは救助犬のテスト受けるところまでいってたんだけど
この災害でテストが中止されたそうです
きっと検査官(警察犬扱ってる方達だから)被災地に行かれたのでしょうね
【2011/03/22 09:08】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
まったく・・・!
何を考えてるんだか?日本政府!
海外から我が日本の為に来てくれてる救助犬に対しても馬鹿なお役所仕事しか出来んのか?!
ほんとにこの国のトップ官僚は頭がどうかしてるね。
「処分する。」問題も浮上してるけど
国のトップが・・特に原子力推進派が真っ先に現場に行って現状を把握し
先導して命を投げ出すくらい出来ないのかな?
それにしてもこのボーダーの子有り難くって涙が出ちゃうよ。
【2011/03/22 20:23】 URL | もぺっと #4RaapJn.[ 編集]
ジュリママへ
日本の救助犬、圧倒的にシェパードとラブラドールが多いそうです。
そして3番目、数は14頭とぐっと少なくはなるけれど、ボーダーコリーだそう。

本当に危険を顧みず、頑張る子達にエール送りたいね。

アリスのブログみました・・・ガンバレよぉ!(*'ー'*)
【2011/03/23 09:24】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
もぺっとさんへ
Twitterの書き込みでも、例の福島原発、現地に残って必死の復旧作業をやっている人間の所属の内訳が出てたけど、みんな下請け。 東電本社社員は0と書かれていました(^▽^;)
ちょい、言葉を失っちゃいました。

アルマゲドンはエンターテイメント映画で絵空事と思っていたけれど、あのブルースウィリス扮する人間と同じ役割を果している方々が皆下請けの人とは!と考える私はおかしいかしらん・・・
【2011/03/23 09:29】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索