エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
春なのに
何だか気持ちが晴れないね。

いつも気持ちがドヨーンとして、そのくせ、フツーに生活してる自分がいます。

今日、Y公園の桜の蕾がかなり開きました。 と言ってもまだまだ一分にもならないと思うけれど。
Y公園の桜が咲き始めました

TVをつけるたびに、原発の事、津波の事、避難所の様子、被災地の動物達のこと、と色々なニュースが流れてきます。 
Twitterではこれでもか、これでもか、と電脳なまずさんの地震速報が流れてきます。
まだまだグラグラ揺れています。
本当に、私も始終眩暈を起こしているような錯覚に囚われる。

          毎年このもくれんの前で撮影してます もくれんの前で2011ねる

                    ミモザも立派になってきました

どういう状況でも季節は巡ってきます。

秋谷の庭の木にとんびが巣作りし、卵を温めていました。
どちらがオスかメスかは分からないけれど、片方が来るまでじっと巣の中で待ってます。
本当に何時間でも。
     とんびの夫婦   卵を温めるとんび

自然の営みは続いているんだ・・・
ちょっぴり元気になりました。

今日の夕食、何気なく戸棚から出したレトルトパック。
                 気仙沼のフカヒレスープ

思わず、手を合わせました。

【2011/03/30 20:28】 | 独り言 | コメント(5)
<<全員集合!って難しい? | ホーム | 犬と放射線>>
コメント
ふつうの事が
ごぶさたしてま~す。
地震の時、千葉でゴルフに言ってました。ラウンドが終わって、お風呂に入っていた
ときに凄い揺れで湯船の中で流されてなにもつかむものも無くあわてて脱衣場までにげたときにはお湯が脱衣場まであふれてきました。本当に怖かった。
帰りのバスの中からみた石油コンビナートの爆発はまるで映画を見ているようでした。
11時間かけて帰ってきたよ。
あれからクラブも握ることも無く、もんもんと毎日をすごしています。
原発の問題、早く解決の方向に向かってくれないかねえ・・・

最近思うけど、毎日普通にお風呂に入ったり、普通にトイレに行けたりすることが
いかにありがたいことだと痛切に感じてます。
一日も早く被災者の皆さんが普通の生活に戻れるように願っています。
【2011/03/31 21:26】 URL | marupapa #-[ 編集]
marupapaへ
本当にご無沙汰です。

地震の日は怖くてお風呂に入れなかった。
お風呂に入っている時地震にあったらと思うとダメだった。
その日は洋服着て寝ました。

エリ○○○とはすぐに連絡つかなかったのでは?
すごく心配してたでしょ?

何事も無く無事帰れて本当に良かった。
11時間かかってもちゃんと千葉から帰れてラッキーだったのでは?

まだまだ時間は掛かりそうだけれど、いつもの日々に早く戻る事を願うばかりだよね。

【2011/03/31 22:07】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/01 16:30】 | #[ 編集]
ご無沙汰!!
ずっとY公園にも行ってない・・・v-292
地震の前の月曜日深夜にパパが顔面骨折して、いろいろタイミングの悪い事が
重なって、手術できたのが23日。
通常術後2週間で退院と言われていたのも1週間で出され、まだまだ顔は腫れているし、
見るからに病人だったので、先週ずっと秋谷で静養してもらいました。
天気も良く、富士山を見ていると、同じ日本で大変な思いをしているたくさんの方々がいるのに、申し訳ない気持ちでいっぱいでした・・・
こんなにきれいな自然が時としてあんなに恐ろしい姿をみせることが、何だか信じられない。

仕事もキャンセルの続出だし、日本はこの先どうなるんだろう・・・と、ため息ばかりですが、
被災地の方たちのどんなことにも感謝する姿や、前向きな姿勢に頭が下がるばかりです。
【2011/04/04 14:48】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]
カノンママへ
本当に全く知らなかったんでもうびっくり!
でも今朝会ったパパさん、そんな事があったと思えないくらい元気だったんで一安心。

確かにねぇ・・・うちの旦那のお仕事だってその影響は受けてる。

とにかく、東京が元気にならなきゃ!って思うわ。
【2011/04/05 18:49】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

