エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
サマータイムブルース
今更ながら話題になってる。

オリジナル歌詞: E. Cochran & J. Capehart
替え歌詩: 忌野清志郎


暑い夏がそこまで来てる
みんなが海へくり出していく
人気のない所で泳いだら
原子力発電所が建っていた
さっぱりわかんねえ、何のため?
狭い日本のサマータイム・ブルース

熱い炎が先っちょまで出てる
東海地震もそこまで来てる
だけどもまだまだ増えていく
原子力発電所が建っていく
さっぱりわかんねえ、誰のため?
狭い日本のサマータイム・ブルース

寒い冬がそこまで来てる
あんたもこのごろ抜け毛が多い (悪かったな、何だよ)
それでもテレビは言っている
「日本の原発は安全です」
さっぱりわかんねえ、根拠がねえ
これが最後のサマータイム・ブルース

(原発という言い方も改めましょう。
何でも縮めるのは日本人の悪い癖です
正確に原子力発電所と呼ぼうではありませんか。
心配は要りません)

あくせく稼いで税金取られ
たまのバカンス田舎へ行けば
37個も建っている
原子力発電所がまだ増える
知らねえ内に漏れていた
あきれたもんだなサマータイム・ブルース

電力は余ってる、
要らねえ、もう要らねえ

電力は余ってる、
要らねえ、欲しくない

原子力は要らねえ、
危ねえ、欲しくない

要らねえ、要らねえ、欲しくない
要らねえ、要らねえ、

電力は余っているよ
要らねえ、危ねえ、


※アルバム 「カバーズ」(1988.8.15 オリジナルLP発売予定→中止)収録
旦那は言うよね、原発無くなったらどうすんの?

電力どうやって供給すんの?

って。

難しい事は分かんない。

でもさぁ、

福島の原発、もはや out of controlで、人間が作ったくせに人間が振り回されてて、暴走してる。
何だか意思を持って暴走してるって感じ。

とにかく、全て全てが後手後手で、綱渡り。
                   ねる@カウンター


それっておかしくない?

とっても頭のいい人たちが作っただろうものなのに、制御出来ないでいる。

親が子供をコントロール出来ないっていうのとはチト次元が違うよ。

やっぱり、それっておかしいよ。

フー・・・
                     ローラ@カウンター

                     バッチィ!!             
【2011/04/22 18:06】 | 震災 | コメント(2)
<<PCの前にすわっていても出来ることがある! | ホーム | 拡散求む! 福島南相馬郡犬猫レスキューへの支援物資>>
コメント

原発事故後、INTER FMが忌野清志郎の「LOVE ME TENDER」のカバー曲
♪♪ 何言ってんだーー ふざけんじゃねーー 核などいらねぇ~♪ の“放送自粛”を発表し、
それに怒ったリスナーがさらに反原発的に激しい清志郎の「サマータイムブルース」
のリクエストを殺到させてました。
局の対応に疑問を感じてたDJは、もちろん「サマータイムブルース」かけてましたけどね。

ねるママじゃないけど、私も頭のいいヒト集まって、何やってんだろう?
と、日々疑問を感じてる今日この頃です。
こうやっているうちにも、犬猫が一人一人力尽きていってるんだと思うと泣けてきます。

【2011/04/23 11:10】 URL | LOLA #dtpddxfM[ 編集]
LOLAママへ
本当に最高学府を修めた人たちの集団とは思えないくらい情けないよね。

日本ってこんな程度だったの?
って毎日考えさせられます。

バリバリロックファンのLOLAママも清志郎のファンだったの?
【2011/04/23 12:20】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索