エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
崖っぷちの犬・守り抜いた犬
Twitterで

泣けました。でも手遅れになる前に助かってよかったRT@waipa_axel 私も泣けました RT @shiihaku_en 泣けました ちっちゃい体で命をかけて主人の家と鶏と牛を守ったかわいいわんちゃん 

最初は記事の内容が分からなかった。

沢山の野犬化した犬から家を守ったワンコの事だった。

詳細は
とらまるさんのブログ

そして
福島20キロ圏内犬猫救出プロジェクトのブログ

に載ってました。

可哀想・可哀想と言ってたって始まらないよね。

こんなドラマあったっけ「同情するなら・・・くれ」って。

言葉は悪いけれど、東京のマンション暮らしでお預かりさえままならぬ私が出来る事。
やっぱりそれしかないのかな?と思う。

人間への支援金よりも早く使われ手っ取り早く役立つような気がするのは私だけ?

上記犬猫救出プロジェクト記事抜粋

2011年5月7日土曜日寄付金の振込口座変更について
新たに犬猫救出プロジェクト専用口座を銀行に申請し、審査がおりましたので作成しました。
これからご寄付下さります場合は、新しい口座にお振込みくださいますようお願いいたします。

みずほ銀行 青山支店(211) 普通
口座番号 2059396
名義 イヌネコキュウシュツ オオアミトウイチ

三井住友銀行にもただ今申請中です。

同じく犬猫救出プロジェクトの本日早朝のブログによると

まず、警察の検問が甘かった。

今まで犬猫のレスキューなんて言っても、絶対に入れてくれなかったのに、「ご苦労様です」とスルーさせてくれてるのです。びっくり!


やっぱり多くの人の嘆願メールや嘆願の電話などが功を奏してるのだと感じます。

姉ちゃんから



【2011/05/12 09:52】 | 震災 | コメント(2)
<<本物だから | ホーム | 本日でお終い!ゴールデンには程遠い?・・・>>
コメント
そう言う事だったんですね
私もツイッター見ていただけでは、話が見えませんでした。
でも、きっと良い事が書いてあるに違いないって思って
いたのですが、

今、ブログ読んで来ました。
犬って、本当に忠実なのですね。
自分の身体を挺して家畜や家を守って
くれるなんて…

ほんと、泣いてばかりいられません。
エルダママが色々と私にも出来る事を
挙げてくれているので、出来る限り
バックアップしていこうと思います。

【2011/05/12 12:35】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
トムママへ
こういう支援って継続的にやっていくべき事なんだよね。
咽喉元過ぎればなんとか、じゃないけれど、私も気引き締めてます。

でも、トムママは身近なところでワンの為に自分の出来る事をちゃーんとしてるじゃない。

それを考えると私は相変わらずぬるぬるのお湯に入ってます(^▽^;)
【2011/05/18 09:33】 URL | ねるおんまぁ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索