エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ヒルトンハーブ
今まで特にねるにはサプリメントなるものを特に与えて無かった。

エビオス錠(ビール酵母)は深く考える事も無く時としてあげていたけれど。

3週間ほど前に浜で後ろ左足をちょい痛めちゃったねる、今はほどんど良くなっているけれど、先週、フィラリア処方と共にワクチンを打ちに獣医に言った時に話をしてみた。

            

触診で足を触っても何とも無し。腰(このあたり)を触ると、なーんとなく引けてる。
痛いというほどでは無いらしい。

先生の見立ては(かるーくグギッとやったのかも)という見立て。

大したことは無いだろうけれど、
       「鶏の軟骨とかグルコサミンあげてみたら?」

という話になりました。

そうだよね、結構走り回ってるし、サプリも考えてみるか、ってところでちょいリサーチして、
こんなの教えてもらいました。(シープ関係者の一押しだとか)

         ハーブのサプリ モビリティサポート

           ヒルトン・ハーブのモビリティ・サポート

チッコ漏らしの時もハーブ試してみたけれど、今回もハーブ辺りから試してみようと思ってます。

でもね、いつもだったらあっという間に平らげる夕食、本日はちょい食いつき悪かった。

            本日の夕食

慣れないせいか、それとも不味いのか・・・
最後には完食でした、勿論!!

それにしても、獣医に行くとねるはしっぽがお腹にググッと入り身体がゴチゴチにいっつもなってます。
怖いこと一度もされた事ないのに。

5月18日のねるの体重  14.9キロ

大震災直後にマイクロチップ入れたときの計測では14キロで15.5キロより大幅ダウンしてたから今回ちょい頑張って増やしました。
ねるの体格から言って今の体重から15.5キロがベストかな。
           



     
【2011/05/24 22:42】 | 病気、怪我(ねるのカルテ)、健康に関する覚書 | コメント(6)
<<自分の意思もあって話の出来る犬 | ホーム | 富ヶ谷の鴨 嘘つきカモメならぬ鴨でした(汗)>>
コメント
サプリ
J&Lにも3ヶ月ほど前からサプリあげてる
グルコサミン1500mg+コンドロイチン125mg+コラーゲン30mg=10錠
これ人間用で/1日だからこの5分の1、 2錠を夕ご飯に入れてる
効き目は、はっきりと現れたわけじゃない・・・・
飼い主の自己満足かと思う時もあるけど、大会で聞くとみんな飲ませてる
ワンコ用はとっても高価なので人間用使ってる飼い主さん多いみたいだよ
栃木naominさんの大麦若葉(粉末)と豆乳のクッキーもイイかなと思ってる。。。
【2011/05/25 07:23】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
サプリって
即効性が無いから、途中で断念してしまうことも多々あります(^^;

でも、近所のトムの幼馴染のイエローラブのディールちゃんは、
とっても身体も大きく、若い時からかなり負担もあったのね。
掛かり付けの獣医にサプリを勧められ、長年摂っているんだけど
痛みが出ていないって。

うちはジョニーのかゆかゆでヒルトンハーブをあげ始めている
けど、3週間は様子を見て欲しいと書いてあったね。
これからのジメジメから暑い夏にかけて、出来るだけ負担を
軽くしてあげたい。

メグも7歳、ぼちぼちグルコサミンやコラーゲンを考えないと
いけないなって思っているんだけど。
【2011/05/25 13:13】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
気になります・・・
サプリ、気になりますね。
エビオス、うちもあげてます。
マリンには今までずっといろいろな関節サプリを摂らせてきたけど、
これは、と言うものは見つかりません。
でも、今まで足をひいたりしたことがないので、それぞれに効いているのかな、と
思うんですけどね・・・。
【2011/05/25 22:50】 URL | はみぃ #fETD.D2Y[ 編集]
ジュリママへ
確かにワン用って高価だよね、何故か。
先代、エルダが通ってた目黒の獣医さん、「人間のでokだ」って言ってました。

いずれにしてもしばらくはヒルトンハーブで試してみようかな、って思ってる。

他、やっぱりリビングフード(酵素)をちょいとかじったせいか、なーんとなく加熱されていないものを求めたい、って気持ちが自分の中にあるんだ。
【2011/05/26 20:22】 URL | ねるおんまぁ #sMmyRxmo[ 編集]
トムママへ
確かにサプリは即効性って無いから、判断が難しいとこ。

でもね、エルダの時、アンヨにちと難があった子だったけど、緑い貝のサプリはとっても効いていたような気がするよ。

Twitterでもサプリ談義してるみたいだけど、とりあえずはヒルトンハーブをねるたん、続けるつもりです。

自分も色々サプリ飲んでるしね(*^-^)
【2011/05/26 20:25】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
はみぃさんへ
それこそ即効性もないし、これっ!!なんてものを見つけるのは大変だよね。

結局は口コミなのかなぁ?

そのあたりはアンテナはって色々情報入れなきゃなんだろうね(*'ー'*)
【2011/05/26 20:26】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

