エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
IKEちゃんとガウガウごっこ
台風が近づいてきてる。
朝から雨・・・
かぁたん、東京だったらこんな日でも散歩に連れてってくれるのに、秋谷だと結構のんびりしちゃってる。

私(ねる)的には東京も秋谷も変わんないんだけど。

ってことで、私も暇だったんでIKEAで買ってもらったゴールデンのIKEちゃん(なんて安易な名前!)とガウガウごっこすることにする。

最初はお口のあたりをバクバクっとやっていたのだけど、どんどんエスカレートして来ちゃってσ(^_^;)
やっぱり、私はボーダーコリーだわさ!



これを見てたかぁたん、結局はこの後、ちゃんと海に連れてってくれた。

ほんとはね、雨だけならまだしも、福島の件で汚染物質やら何やらが頭の隅っこにあって気が進まないんだって。

難しい事分かんないけど、すっごく大変な事になってるらしいよ、この日本。
【2011/05/29 22:03】 | ねる | コメント(6)
<<アロマでムシムシさん退治! | ホーム | 春の山野草の酵素ドリンク>>
コメント
欲求不満だった?
こちら、チャーもルーシー、飼い主も元気です。
最近は、基本コマンドやトイレトレーニングがようやく済みました。
今は、お散歩のトレーニング中、ルーシーより楽チンです。
おねぇちゃんベッタリのチャーが、うるさく遊ぼうして庭や家で
2頭でプロレスしてるのでお気に入りクッションでは、ルーシー
遊ばなくなりました。

300㌔離れたこちらでも牧草地で検出されビックリでした。
その後数値が下回ったのかニュースでは、見てませんが
私たちより低い位置で草も食べちゃうので、正直不安です。
すでに放牧は、されているようですし1過性とは思うけど
まだ、終息されたわけでは無いですからね。
こちらは、今更という年齢ですが子供たちに影響が出ない事を
願うばかりです。
【2011/05/30 12:16】 URL | ねこまんま #uG6gtzZ2[ 編集]
先ほどは・・・
びっくりさせてくれて、ありがとさん!

海水も本当のところどのくらい汚染されているのかしらねー。
カノンもずっと海には入れてないの。
見ちゃうと絶対に入りたがるので、お散歩コースも山方面にしています。

本当は思いっきり泳がせてあげたいんだけど・・・
【2011/05/30 13:33】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]
ねこまんまさんへ
ワンはワン同士で遊ぶのが一番ストレス発散出来て、疲れて満足するような気がする。

その点、一人っ子はちょい可哀想だと思ったりしてね。

チャーちゃんも落ち着いて良かった。結局はずーっとねこまんまさんのところにいるのかな?

放射能に関しては、やはり子供を持っているご家族は本当に心配だと思う。
私がもしそうであったら、やっぱり神経質になるだろうな。

草はバクバク、土のついたディスクやボールはくわえるしねぇ・・・
でも、外でのねるが一番輝いているような気がするから、このところは雨も気にせず出てる私です。
【2011/05/30 22:03】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
カノンままへ
海に関してはあまり気にしないことに決めました。

本当に楽しそうなねる見てるとね、ストレス無い生活をさせたほうがいいような気がして。

後で後悔するようなことにならぬよう祈ってるんだ。

明日からまた秋谷かな?
【2011/05/30 22:06】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
里親さん募集します。
先週、獣医さんでフィラリア陰性、心臓ギリギリセーフ白血球はチト高め
レントゲンの結果、リンパは経過観察でよく、子宮も問題無でした。
来月7日に避妊手術後、里親さん募集になるようです。
散歩に連れて歩いていても、可愛い、飼いたい等の声もあり、多分
いい里親さんにめぐり会えると思っています。

老猫も居るので、一人で+2頭はシンドイです。
その内、ワンだけになったら多頭飼いもありえるかもね。
【2011/05/31 09:37】 URL | ねこまんま #uG6gtzZ2[ 編集]
ねこまんまさんへ
そうかぁ・・・

にしても頭が下がります。

本当に素敵な安心出来る飼い主さんが1日も早く見つかりますように。

そうなったらなったでルーシーもねこまんまさんも寂しくなって、2頭目のボーをあっという間に飼ったりして(*'ー'*)
【2011/06/01 19:05】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索