エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
アップするには躊躇われたけれど・・・
写真は本文とは一切関係ありません

これを書くことでブログ炎上・・・なーんて無いよね。
そんな人気サイトであるわけでも無し。

見ている人、読んでいる人の事を考え、色々操作しながらブログアップすることも時としてある。
それは・・・しょうの無い事なのかもと思ったりもする。(意には反するけれど)

でも、やっぱり言っちゃおうかな今日は。

本日の夕方の散歩の時の事。

             いっつもの朝のメンバー

公園の管理事務所の人間がいつもの遊んでいる場所に来ました。

「このあたりで4時から6時頃、放し飼いにしているドー○○マンの苦情があったのですがその犬の事知りませんか?」

・・・・

メンバーの中のパパが上手に返答してくれました・・・知らないってね。

でも、本当はみーんな知ってました。

その子(♀のドー○○マン)が何日か前、口輪をつけてはいましたが2~3人の人間を威嚇していたのを見てました。威嚇っていうか口輪でつついてた。口輪が無かったら噛みたかったのかって思っちゃう。

でもね、飼い主さんは決して謝らない。

いっつものメンバーと、「絶対に一緒くたにされちゃうよね」って話をしてた・・・やっぱり、でした。

そのママさん、大分前、そのドー○○マン、怖がって走って逃げる若い男の子に対して
 「走るから追いかけるのよ! 走らないで!!」って命令口調で言ってました。

それを聞いた、ごくごく常識的な私たちはもうどん引き。

フツー・・・犬好きでももち、犬飼でもドー○○マンはちょいと警戒します。犬の苦手な人、ノーリードにしてるそのワン見たら逃げる・・・その気持ちは分かります。

でも、えばっちゃうのよね、「逃げないで!!」って。
絶対に「ごめんなさい」とか「申し訳ない」、「すみませーん」って言わない。

もう、口元まで出掛かっちゃったわ。「まずいんじゃないの?それ」って。
でも言えない私(^▽^;)
            ローラとねる

ノーリードにしちゃってるのはお互い様。

確かにそう・・・でもね、それだけで済ませていいのかしらん???

本当に考えちゃいました、私。

           

          
【2011/06/01 19:35】 | Y公園 | コメント(10)
<<群林堂の豆大福 | ホーム | ブラックスワン>>
コメント
やっぱり!
ついに・・・・・・・・・・・・・・だね!
【2011/06/01 23:41】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
(怒)
きっと、あちこちの公園でやらかしてるんでしょうね。
そういう人がいるから、犬の生活圏が広がらないんだわ!
わんこと一緒に地下鉄乗ったり、雑貨屋さんをひやかしたり
できる世の中になって欲しいのにーーーっ
【2011/06/02 11:07】 URL | LOLA #dtpddxfM[ 編集]
ジュリママへ
多分・・・ジュリママが思っていることは違う子。
レナちゃんが、ゴーする子は男の子♂なの。
あの子は女の子♀にはめちゃ優しい。 でも、♂には厳しいよ。

ある時、レナちゃんが間違ってこのブログの♀の子のところにゴーした事があった。

私、すっごく焦ってパパさんに言いに行ったんだ。
「あの子はいつもの子じゃないから気をつけて」って。

同じ犬種の人もいい迷惑だよね。
【2011/06/02 13:19】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
LOLAママへ
出来るだけいろいろなところへ連れて行こうと私も努力してるよ。

ごくごくフツーの事のように本当はしたいよね。

「犬好きばかりじゃないんだよ」っていうフレーズは聞き飽きた。

「犬嫌い」の人も安心出来るようなマナー作りがしたいよね。・・・ただ「犬恐怖症」の人には受け入れられないかも。 生理的に受け付けないっていう人が私のマンションにもいる。

でも基本中の基本、人間に向かっていくようなワンは「犬好き」も断固拒否だわ!!!
【2011/06/02 13:23】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
またー?
歴代ドー00マン飼ってるOさんでしょ?

今の子の前の犬のときも、反対側の土手で女の子を追いかけて、恐怖で逃げる女の子に
(小学校低学年)やはり同じく「逃げるから追いかけるのよー」とほざいておりました・・・
今の子も前はリードつけてたのに、何でまたフリーにしちゃったのかしらね?
自分の子に絶対の自信を持っているなら、もう少しましなしつけをしろっちゅーのv-12
ちなみにカノンもこの子に襲われたよ、しかもドッグランで!
懲りない人だね。
【2011/06/02 14:53】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]
カノンママへ
歴代ドー○○マン飼っている人は今は男の子でしょ?
違うんだ、それが。

私はこの飼い主さんはねるの時に初めて知ったよ。
歴代ドーの人は前は女の子飼ってたよね。
エルダは側に近づいたこと無いんで遠くからしか見たこと無かった。

今度会ったら名前を確認しよう!

誤解があったら申し訳ないしね(*'ー'*)
【2011/06/02 15:38】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
再です
知ってるよレナがGo~するのは「もも」ちゃんでしょ
パパは公園から帰ると今日は「もも」と走ったよって
嬉しそうに報告あるの
「もも」はママさんも感じイイ方だよね。
やっぱりペットは飼い主に似てるって一面があるのかな。。。
【2011/06/02 16:39】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ジュリママへ
えっとね、Goするのはボクサー(女の子)のももちゃんもだけど、ドー○○マンの男の子にもやるのよ。でもね、その子とっても優しいの、女の子には。
ところがレナちゃん、丘のところでそのドー○○マンの男の子と間違って女の子にGoしたのよ。
その子はちょい私も要注意と思ってた(今回の子)子だったから慌ててパパに言いに行ったの。もしかしたらパパもその違いが分かってないかも(^▽^;)

ちゃーんと今度説明しなくちゃ。
【2011/06/02 17:28】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
多分合ってる!
私の言ってる人、現在は女の子飼ってます。
今はどうかわからないけど、前は小型犬かごに乗せて一緒に来てたでしょ?
私と同じくらいの年齢だし。
絶対合ってると思う!!
【2011/06/03 12:14】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]
カノンママへ
DMした通りだよん(*'-'*)
【2011/06/03 21:55】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

