エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
25本のローソク
昨日、21日は姉ちゃんの誕生日でした。

          birthday cake

ちょいこのとこついてない姉ちゃん。

一昨日には去年帰国後に購入したiphone落としちゃったっていうし。

そんな姉ちゃんの気持ちを盛り上げようと、ケーキに立てたローソク24本。

本当に24本だと思い込んでた私。

姉ちゃん曰く「25なんだけど・・・」(^▽^;)

そうかぁ・・・兄ちゃんの年齢からマイナス3歳。 兄ちゃんの年齢は私にプラス○才。そういう形で年齢覚えてた。
ってことは自分の年齢間違ってたんだ。

そう、ある時から私はどんどんマイナス年齢になってったのだから(*'ー'*)

姉ちゃんの年齢ではうちら同級生夫婦、もう結婚してました。

姉ちゃん、ずっとずっとガキンチョに思えるのは親だからなのかしらん?
今日はキャンドルナイトとか。

Y公園でもキャンドルともしているとNHKのニュースで言ってました。
今年のキャンドルナイトはまたいつもとは違った意味合いが含まれているんだろうな。

             candle night

私も旦那が帰宅する間の一時、明かりを消してキャンドルを灯してみました。
【2011/06/22 22:00】 | 兄ちゃんと姉ちゃん | コメント(14)
<<デジカメ壊れた、っていうか壊した(;へ:) | ホーム | 満員御礼・鎌倉成就院>>
コメント

v-308おめでと~ 百合ちゃん
25歳かぁ 人によっては「もう25」と「まだ25」にわかれる年齢だね
私のような年寄りからみると「まだまだ先は長い」i-1i-2i-4i-5i-7i-1
これから楽しいことが一杯待ってると思うv-354前途洋々の未来がねe-491
【2011/06/23 09:08】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
おお~
帰国後の姉ちゃんを見ていないから、
会いたいなって思ってました。

もしもし、お母様、お嬢さんの誕生日を間違えては
なりませんぞ!!(笑)

でも、若いっていいね♪うらやまし~

【2011/06/23 16:36】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
ジュリママへ
もう絵文字いっぱいのお祝いありがと~~!!

25歳、って本当に素敵な年齢だよね。 女としてはなんてったって30~40代なんだろうって思う私だけど。
これからどうにでもなりそうな25歳。
母でも羨ましいと正直思っちゃうよ。
【2011/06/23 19:31】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
トムママへ
母の私でも、なかなか姉ちゃんと落ち着いて話が出来ないのよね。
だから、定休日火曜日は私も出来るだけ用事を作らないようにして友梨と食事に行ったりしてます。

自分が25歳の時は、若いって思わなかったけれど、25歳って本当に若いよね。今だから言える、本当に。

何せ、私はもう結婚してたし・・・結婚早すぎたかなぁ?って旦那も同級生だから、もっともっとそう思ってるかなo(*^▽^*)o
【2011/06/23 19:34】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]

25歳・・・自分の頃を思い起こすと、すでに子供が二人いました…(汗)
今思えば、めちゃくちゃ若かった・・・!
そして今、ねるおんまぁさんと同じことを考えていました。
結婚、早すぎたかなぁ・・・(爆笑!)
【2011/06/23 23:06】 URL | はみぃ #fETD.D2Y[ 編集]

(済みません、途中で送信しちゃいました)

発展途上国や紛争が起きている国では、若い人が若く見えない、思えないですから、災害や経済面の不安があっても今の日本って、良い国なんだなぁと思います。
今お嬢さんと同じ25歳だったら何をしたいかなって、しばし感慨にふけっていました。

【2011/06/23 23:10】 URL | はみぃ #fETD.D2Y[ 編集]
訂正だす
百合ちゃん→→→友梨ちゃん
歳をまちがえちゃいけないけど、名前もだね
【2011/06/24 09:17】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
同じダ
我が家のボ~スケ@長男も今年25歳になったけど、ガキンチョに見える。
お宅のお姉ちゃんは外国で一人暮らしもして、帰ってきてからちゃんと働いてるから偉いじゃん。
ウチのなんか未だに学生だし....。

か~ちゃんも年中年ごまかしてるから自分でも分かんなくなるらしくって、本当の年書かなきゃなんない時には必ずと~ちゃんに「何年生まれだっけ?」って聞いてくるヨ。(笑)
ウチも同学年だから。

25歳かァ、自分もその頃は随分子供っぽかったような気がする。
会社の若い子とか見てても、女性の方がしっかりしてて大人っぽい子が多い。
男性は結構年がいっててもガキっぽいヤツが多い感じがするなぁ。
【2011/06/24 13:26】 URL | HALパパ #f.jUuOCY[ 編集]
おめでとうございます!
そうよね。
お嬢ちゃまは25歳で海外で一人暮らし。
すごいです。

我が家の影は今年27歳。
なのに、未だに私に反抗を続けております。
なんだかなぁ・・・・。

私は自分の歳忘れました(爆)。

犬の歳だけは忘れられず、日々老いと向き合っておりま~す。
【2011/06/26 20:46】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
はみぃさんへ
25歳でお子チャマ二人とは・・・ママ、若っ!!
そうかぁ、だからはやばやおばあちゃまになっちゃってる訳だ。

結婚の年齢、人それぞれだけど、出産年齢はやっぱりある程度制限されちゃう。
妹、いとこの中では私は出産早かった。みんな○高とか言われたんだと(判子押される?母子手帳に)。ってたって、はみぃさんに比べればとんでもはっぷんの年でしたが=^-^=
【2011/06/26 22:26】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
はみぃさんへ
追伸をみて・・・私も追伸(*'ー'*)

夢は大きいようです。そんな夢を描ける娘が羨ましい・・・しかーし、両親に感謝しろ!と常々言っています。
でも現実はとっても厳しそう。

でも、やりたい事が出来ています、少なくとも彼女は。

私が25歳に戻ったならば、うーん、も少し、自立した女性を目指す・・・かな。
どうだろ?
【2011/06/26 22:30】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
姉ちゃんの名前も兄ちゃんの名前も義理の父母がつけてくれました。
両方ともとっても気に入ってます。

特に姉ちゃんはお父さんが、どうしても「友」と「梨」という字を使いたかったんだって。

面白い偶然、姉ちゃんが幼稚園の頃迷子になって保護してくれたのが山○通り、「たかの友梨」のサロンの人間でしたo(*^▽^*)o
【2011/06/26 22:33】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
HALパパへ
そう、パパんとこのママと同じように私も年齢はあいまいもこもこにしております、ハイ。
たから分かんなくなっちゃうのよね、マジで。

でも、干支がめぐってきたら容赦なく現実を突きつけられるのだろうな。

うちの兄ちゃんもいい年こいてガキです、が、自立はしているのでそのガキさ加減が見えなくなってるのがいいところ。

女子は、母とやはりぶつかるみたい。 私も結婚前には母に随分と厳しい事を言ってました、が、ガキんちょでは無かった(ような)。

ガキんちょでもいいから早く家を出て自立して欲しい。と言いながら、一緒に気楽に食事に行けるってのは結構楽しいんだよね、女子だと。

あー・・・私も勝手な母かも∬´ー`∬
【2011/06/26 22:39】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
クリままへ
なんだかなぁ?の気持ち、とってもよく分かる。

あのお兄ちゃまがもう27歳なのね。
初めて会ったのは12年ほども前だもの。(ここでまた自分の年齢を計算してる私がいる(^▽^;))

取りあえずはかあさんもハンスも今は落ち着いているようで良かった、良かった。
【2011/06/26 22:42】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索