エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
デジカメ壊れた、っていうか壊した(;へ:)
結構、気に入ってたRICHOのコンパクトデジカメCX1。ちょい重ためではあるのだけど。接写写真が綺麗な気がする。少なくとも今年の薔薇の写真は扱い慣れなかったデジイチよりもずっと綺麗に取れていた。
花の写真を沢山とる私にとってはピッタリ。
ズーム操作レバーがちょいおかしくなってはいたのだけれど、まだまだ使用は出来た。

本当に私のデジカメは短命。

ちょい、ブログの過去を洗ってみたら、このCX1に変更したのが2009年の9月。
      http://elda1108.blog89.fc2.com/blog-entry-409.html

私としては雨にも負けず、風にも負けず、浜にも負けずで使用した割には長持ちしたのかも、ね。

それでも妙な偶然を感じる。

私の先日壊れた携帯も2年前の9月にゲットし、これも同じ時。

壊れる前は、「新しいモデルの簡単なデジイチが欲しいな」なんて思っていたけれど、やっぱり毎日気楽に持ち歩くコンデジが無い事には始まらない。(携帯写真はあまり好きじゃ無い)

結局、同じRICHOのCX4をアマゾンで購入することに決定。今年始めにCX5が発売されたおかげでCX4はめちゃくちゃ安くなってる。
今回は旦那の前で「壊れた~~!!」って言っても何の反応も無かったんで、自力で購入を決めましたo(*^▽^*)o

お気に入りの三ノ輪ドリップも壊すし、元町で購入したかわせみの醤油さしも壊すし・・・多分、呆れてるんだと思います、旦那。

              リコーCX4

さていつまでもってくれるかな?
【2011/06/26 22:49】 | 独り言 | コメント(2)
<<雷さん・・・案の定 | ホーム | 25本のローソク>>
コメント
被写体
被写体としての「ねる」は

絵になるから

どんな高価なカメラでも価値あるさ!
【2011/06/29 16:45】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ジュリママへ
確かにねぇ・・・
「またですかぁ?」と言いながらも取りあえずは写真撮らせてくれる。
本日朝、ジュリちゃん撮ったのよぉ。そしたら・・・(^▽^;)
ジュリちゃんって絶対に実物の方がいいねo(*^▽^*)o
【2011/06/30 20:58】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索